『風切り音が酷いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CK52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK52の価格比較
  • ATH-CK52のスペック・仕様
  • ATH-CK52のレビュー
  • ATH-CK52のクチコミ
  • ATH-CK52の画像・動画
  • ATH-CK52のピックアップリスト
  • ATH-CK52のオークション

ATH-CK52オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月22日

  • ATH-CK52の価格比較
  • ATH-CK52のスペック・仕様
  • ATH-CK52のレビュー
  • ATH-CK52のクチコミ
  • ATH-CK52の画像・動画
  • ATH-CK52のピックアップリスト
  • ATH-CK52のオークション


「ATH-CK52」のクチコミ掲示板に
ATH-CK52を新規書き込みATH-CK52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

風切り音が酷いです

2008/09/26 09:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK52

スレ主 凛猫さん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは。

この掲示板を見る前に、このイヤホンを買ってしまいました。

実際使ってみると、当方の主観ですが、皆さんが仰っているような低音が出ないということはなく、高音もキツすぎるという事はないのですが、全般的に音がこもっています。
特にボーカルが…(T-T)

でも、使えないくらい酷いわけではないし、折角買ったから大事に使おうと思っましたが、今日初めて屋外で使ったの所、風切り音が酷かったのです。


このイヤホンはこんなものなのでしょうか?

書込番号:8414091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 ATH-CK52のオーナーATH-CK52の満足度2

2008/09/26 19:27(1年以上前)

凛猫さん、こんにちは。

>>全般的に音がこもっています。特にボーカルが…(T-T)
音質に関しては軒並み評価が芳しくないイヤホンです、、、。
そんなものでしょう。

>>風切り音が酷かったのです。
カナル(耳栓)型のイヤホンをお使いになるのは初めてですか??
CK52は、それほど出っぱるような形をしてませんから、
風切り音は、凛猫さんの外耳から拾っているかもしれませんね。

これはCK52特有の問題ではなくて、カナル型イヤホン全体の持つ特徴でしょうか。

書込番号:8415925

ナイスクチコミ!1


スレ主 凛猫さん
クチコミ投稿数:33件

2008/09/26 21:01(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん

こんばんは。


返信ありがとうございます。
もう少しボーカルが元気になってくれたらいいのですが…。


風切り音の件ですが、確かにカナル型は初めて使用します。全般的にそうなんですか…(・・;)

ケーブルを押さえると風切り音はなくなるのですが、やはりそれもカナル型の特徴なのでしょうか?


長時間着けていても耳が痛くなりにくかったので、スゴくいいなと思ってた矢先のことでしたので、大変驚きました。

書込番号:8416354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/09/26 21:17(1年以上前)

テクニカの低価格カナル型は,ケーブルの質が芳しく在りません。
CK6までは,まともだったのですが。
定位感が悪く,音が遠目で平面平板ちっくですょ。
で,この辺りも影響して居るのでしょう。

書込番号:8416452

ナイスクチコミ!1


スレ主 凛猫さん
クチコミ投稿数:33件

2008/09/26 23:33(1年以上前)

どらチャンでさん

こんばんは。
そうなんですか。ケーブルの質があまり良くないのですか…。

メーカーに問い合わせたところ、「低音が弱いといった報告は受けているが、風切り音は初めて聞きました」
との事でした。


そうですねぇ、音質に立体感というか、奥行きは感じられないですねぇ。
遠くで鳴っている感じですね(・・;)

書込番号:8417265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 ATH-CK52のオーナーATH-CK52の満足度2

2008/09/27 00:43(1年以上前)

>>風切り音の件ですが、〜全般的にそうなんですか…(・・;)
そうですね。
"気にならない人"も多いのですが、
耳の形、大きさによっては堪え難い風切り音がしてしまうみたいです。
イヤホンによりけりではなく、人によりけりなんですね。

解決策としては、、、
1、とにかく気にしない。
人間慣れると気にならなくなったりするものなので、
とりあえず使い続けて"順応"してしまうのも手です。

2、ケーブルを耳に掛けて装着する。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck7.html
↑にある装着イメージ図のようにコードを耳の上に回して装着するとある程度 軽減出来るかもしれません。
但し、Lを右にRを左に着けますから左右逆転してしまいます。(^^;)

3、髪の毛を伸ばす。
最終手段です(笑)。髪の毛を長めにし、耳を覆うくらいにすると風切り音が軽減出来ます。

書込番号:8417645

ナイスクチコミ!1


スレ主 凛猫さん
クチコミ投稿数:33件

2008/09/27 10:01(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん

こんにちは。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:8418836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風切り音が酷いです 6 2008/09/27 10:01:10
エイジングはしてみる価値あり? 4 2008/10/02 22:32:54
はめ方次第 2 2008/04/01 21:17:02
CK5の廉価版だろ。 1 2008/03/17 23:27:31
ATH-CK50って 2 2008/01/08 9:16:05
ATH-CK32よりも悪い 11 2008/02/11 19:05:25
これは使えない!! 13 2007/10/01 21:06:21
なかなか良いです 2 2007/09/23 23:53:12
イヤーチップ変えるとイイです… 6 2007/07/21 19:50:27
女性ボーカルが埋まってる。 1 2007/07/08 10:06:34

「オーディオテクニカ > ATH-CK52」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK52
オーディオテクニカ

ATH-CK52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月22日

ATH-CK52をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング