『異種格闘技戦、みたいな?(※イヤフォンとの比較レポ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-ESW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション

ATH-ESW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • ATH-ESW9の価格比較
  • ATH-ESW9のスペック・仕様
  • ATH-ESW9のレビュー
  • ATH-ESW9のクチコミ
  • ATH-ESW9の画像・動画
  • ATH-ESW9のピックアップリスト
  • ATH-ESW9のオークション


「ATH-ESW9」のクチコミ掲示板に
ATH-ESW9を新規書き込みATH-ESW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ESW9

何となく思いつきで本機と手持ちのイヤフォン達を聞き比べてみたので、簡単にレポートなど。
そもそも比較対象が明らかに間違っている上に、軽ーく聞き比べただけなので、くれぐれも参考にしないで下さい。ホントにお願いします……(−_−;

今回は今までと少し環境が違っているので、いつもの環境ではまた結果が違うことになるかもしれません。
やる気があればいつもの環境でまたレポートしようと思います。(^^;

接続:ノートPC→NuForce Icon
再生:fb2k + WASAPI
音源:LAME(v3.98) 320kbps・各種可逆圧縮形式

<vs W4R>
使用イヤーピースはコンプライTx-100のM。
音の滑らかさや細かさという点では一番似ている。低域は少し弱め。
音圧は微妙。そもそもサイズが違いすぎる上に、BA型なので仕方が無いか。

<vs IE8>
使用イヤーピースはデフォルト。
低域増し増し。高域やや粗め。高域の出方はHD25-1と似ている。
正直低域出すぎ。しかしそれでも上の方が埋もれず聞こえる辺りは凄い。

<vs TF10>
使用イヤーピースはデフォルト。
全体的に曇り気味。特に低域。ぼわーんとした感じ。
高域も曇ってるので、一番パッとしない。そもアンプとの相性が悪かったか……?

<vs HiDefJax>
使用イヤーピースは付属のL。
D型なので似ていなくは無いが、金属筐体のせいか高域のエッジが立ちまくり。
抜けも良く、高域がもう少し丸ければ思いの外近いバランスだと思う。

<vs ER-4B>
使用イヤーピースは付属三段フランジのL(グレーの方)。
音の鮮明さなら本機より上。但し低域がとても寂しい。空気感が、消えた……?
4Bではなく4Sならもうちょっと近かったかも。

<vs SE215>
使用イヤーピースはソフトフレックスのM。
割と近いバランスだが、音が地味。鮮やかさが不足している。
低域やや強め。IE8から高域と低域を減らして更に彩度を減らしたような感じ。


今回聞き比べた中で、最も本機に近い音を鳴らしたのはW4R。他機種に比べると、差を見出すのに少々手間を掛けました。

やや音圧で劣るものの音が滑らかで細かく、とっかえひっかえした中では本機との差が最も小さかったです。サイズやドライバの違いを超えて本機に肉薄してくれました。流石にコンシューマ向けカナルのフラグシップの一つに数えられるだけのことはあります。

但し、何もこれはW4Rに限った話ではありませんが、抜けの良さやいわゆる音場感?は圧倒的に本機の方が上。それだけでなく鮮明さ、音圧、分離の良さなどにも同じことが言えます。単純に音質対費用でコストパフォーマンスを計るなら、やはりオーバーヘッド型である本機の方が一枚どころか二枚も三枚も上でしょう。尤も、設計に於いて持てる余裕を思えば、致し方ないことではありますが…

とまあ、こんな感じで。
大変参考にならないレポートですが、目を通して頂けたなら僥倖です。m(_ _)m

書込番号:15754671

ナイスクチコミ!3


返信する
pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/12 20:04(1年以上前)

主さん、実況中継ご苦労様です。
思わず手に汗握ってw乗り出しました。

しかし、ミドル級vsフライ級の試合感ですかね。

ヘッドホン>>>>イヤホンってところでしょうか?

書込番号:15755595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2013/02/13 01:48(1年以上前)

> pocktsさん

おお、まさかレスが付くとは思っていませんでした。
拙い表現ばかりで中身の薄いレポですが、お楽しみ頂けたのなら幸いですw


>しかし、ミドル級vsフライ級の試合感ですかね。
>ヘッドホン>>>>イヤホンってところでしょうか?

「音質に対する費用の効率」だけを見れば、問答無用でそうなっちゃいますね。
まだ聞き比べてはいませんが、多分W4R(四万円台後半)よりK701(二万円台前半)の方が遥かに音質は上でしょうし。
……というかK701ならESW9より上、最早ヘビー級vsミドル級か?(ぇ

ただ音質に加えて可搬性や遮音性、音漏れの具合を加味して考えると、使用するシーン次第でコストパフォーマンスはかなり大きく変動するかと。
残念ながらESW9は遮音性が悪く、その辺りを割り切れない方はカナルを選んだ方が無難です。……無論HiDefJax以外で。(ぉ

書込番号:15757494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ATH-ESW9のオーナーATH-ESW9の満足度5

2013/02/13 19:22(1年以上前)

今更気付いた…

誤:四万円台後半
正:三万円台後半

書込番号:15760076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まったく音が出ない場合 5 2014/10/24 13:19:36
ハウジングの削り込み 3 2013/04/07 12:50:14
中身は同じなのかな… 0 2013/03/18 0:12:58
ESW9のリケーブルに挑戦します 6 2013/04/07 1:48:17
異種格闘技戦、みたいな?(※イヤフォンとの比較レポ) 3 2013/02/13 19:22:05
あれ? 0 2012/10/31 23:33:19
今更でしょうか? 12 2012/04/29 11:45:42
購入しようか迷っております。 7 2011/11/05 14:13:01
どなたか教えてください(泣) 2 2011/10/29 12:39:14
リケーブル 0 2011/09/24 0:55:21

「オーディオテクニカ > ATH-ESW9」のクチコミを見る(全 621件)

この製品の最安価格を見る

ATH-ESW9
オーディオテクニカ

ATH-ESW9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

ATH-ESW9をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング