『低音域に関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-SQ5の価格比較
  • ATH-SQ5のスペック・仕様
  • ATH-SQ5のレビュー
  • ATH-SQ5のクチコミ
  • ATH-SQ5の画像・動画
  • ATH-SQ5のピックアップリスト
  • ATH-SQ5のオークション

ATH-SQ5オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • ATH-SQ5の価格比較
  • ATH-SQ5のスペック・仕様
  • ATH-SQ5のレビュー
  • ATH-SQ5のクチコミ
  • ATH-SQ5の画像・動画
  • ATH-SQ5のピックアップリスト
  • ATH-SQ5のオークション


「ATH-SQ5」のクチコミ掲示板に
ATH-SQ5を新規書き込みATH-SQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 低音域に関して

2009/03/09 21:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-SQ5

スレ主 abyss1215さん
クチコミ投稿数:7件 Parody 

SQ5を購入するか現在検討中のものです。

レビューを見る限り、なかなかの性能のようで、デザインも気に入っています。
しかし、以前SQ5を使い、iPodを店頭で聞いた際、低音域が弱い印象を受けました。
現在使っているのは、SONY製のMDR-EX85SLというものですが、これに比較すると、非常に低音が軽く感じたのです。

イコライザ等を用いればもう少しマシになるかとは思いますが、やはり使っている方の感想を聞きたいと思い、投稿させていただきます。

基本的に、宇多田ヒカル等の打ち込み音を多く多用した方の曲を聴いています(R&Bが多いです。海外アーティスト含めて)。

ご返答の程、よろしくお願いします。

書込番号:9219516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/09 21:49(1年以上前)

マルチポストは禁止です。規約を読んで、削除してまとめて質問して下さい。

書込番号:9219690

ナイスクチコミ!0


スレ主 abyss1215さん
クチコミ投稿数:7件 Parody 

2009/03/09 22:45(1年以上前)

マルチポストとは、
>>全く同じ文章を複数の掲示板などに投稿すること
と判断しております。

今回、片方の記事をベースに、もう一方を書いたのは事実です。
しかし、全く同文というわけはなく、SONY製とオーディオテクニカ製のもの、それぞれにあった形で投稿したつもりです。(再生周波数帯域と体験談をあげて投稿しました)
また、あるメーカーのクチコミ板にて、異なるメーカーの(製品の)質問をするのもどうかと思い、別々に投稿いたしました。

もしこれがマルチポストに当たってしまうのなら、申し訳ありません。
当方としては、メーカー・製品毎に情報を集約できるよう、それぞれ別のクチコミ板で、別の例を挙げて伺ったつもりであることを、ご理解いただければと思います。

ひぐらし厨様が指摘なさった、もう一つの方の書き込みのURLを、こちらに貼らせていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9219679/?s1

書込番号:9220184

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/09 23:14(1年以上前)

う〜ん、この書き込み方法だと、確かに 『クチコミ』 としては別々のものとして取ることも出来ますね|ω・*)
しかし、聞きたいことは一つに纏めることも出来るとも捉えることが出来ます
難しいですね(苦笑)

たとえば、この2つを纏めてヘッドホン・イヤホンすべてのクチコミの場で聞く、という手段もあったかと思います
今後は質問内容により、使い分ければいいと思いますよ|ω・*)


しかし、今回abyss1215様はもしやするとクチコミへの書き込みが初投稿となるのではないでしょうか
また、仰有る様に自分なりに考えを持ち、書き込んだ形跡も見られますよね
書き込む際、こちら側の記事では "初心者記事" の機能を使っておられますし、何だか私個人は書き込む前にちゃんと考えて行ったと思うのです

ともすれば、今回のスレに対するひぐらし厨様の対応、正当性こそあれど一言ですっぱりと切り落としたのは少々厳し目な反応だったかもしれませんね|ω・*)

ルールを守ることは大切です
しかし、相手に沿った対応方法というものがあるのも道理
また公共の場故、促すにしても促す方なりの、もしくは経験者なりの手段があるのではと愚考します
一例を挙げるならば、教育の場でも 『これは規則だ、厳守しなさい』 とだけ言われて、どれだけの人間が従えるかは首を傾げざる終えません
正しい行動とは、態度で随分受け止め方が変わるものだと思います

私自身も考え直させられる良い機会になりました|ω・*)


実際あちら側では 『周波数域による音の出の違い』 、こちら側では 『ATH-SQ5の使用感想』 ですし応える内容は異なりますから、結果としては違うという扱いでいいのでは、と思います

一応扱いが分からないのでATH-SQ5について触りだけ書き込みますが詳細明記は避けますね
今後のために皆様の意見も聞いてみたいところです|ω・*)

友人のを数時間借りただけなのですが、弱いのは低域というよりも、中低域な気がします
中低域ならば仰有る様、私も弱いと感じました
曲によってはスカスカした感じがします
テクニカさんの音作りの関係もあり、音に厚みが感じられないことが拍車になっているので気になる方は相当に気になるかと思います
音場が狭いことと分解能の悪さもあり、私は不快感が強かったです(´・ω・`)
ただ、その他は事細かに気にしなければ我慢できるレベル〜そこそこのレベルだと思います
装着感は人それぞれでしょうけれど、長く使いたいなら他の選択肢がある、といえるかと
音漏れはしないのではないでしょうか(音の押しが弱いからかもしれませんが;;)
しかしある意味、この点が他の点をカバーしてくれるかもしれません


皆様の反応次第で、情報の追記がいただけると思います
私個人の考えは、上気しましたとおり過度に反応するほどではない、と考えています

書込番号:9220430

ナイスクチコミ!0


スレ主 abyss1215さん
クチコミ投稿数:7件 Parody 

2009/03/09 23:32(1年以上前)

天衣様、ご返答ありがとうございます。

自分も書き込むときに少々悩んだのですが、今回は分けて投稿してしまいました。
ですが、ひぐらし厨様の仰ることも分かるので・・・(苦笑)

全てのクチコミ場、というものがあったのですか!
それは全く気がつきませんでした・・・。こういう場合は、今度から、そういったクチコミの場で質問させていただこうかと思います^^
アドバイス、どうもありがとうございます。

はい、今回が初めてでした。
自分なりに考えて書き込んだ次第であります。SONYの方では初心者記事機能を使わなかったのですが、今後は慣れるまで使おうかと・・・。

ひぐらし厨様のご意見も分かりましたし、でも一方で自分の考えもあり・・・。
まぁ、確かに「手厳しいなぁ〜・・・」という感じは抱きましたが(笑)

ルールを守ることは〜の件、非常に参考になります。
やはり、その状況に合わせた適切な処置というものが必要になってきますね。
自分に当てはめて言えば、今回の件に関しましても、例えば「もう少し調べてから投稿する」など、色々ととれる方法はあったと考え直すことが出来ました。
思わず画面の前で頷いてしまい、我が身を振り返るいい機会になりました。ありがとうございます。


触りだけでも十分ありがたいです。

スカスカした感じと、音に厚みが感じられないという点、まさに言いたかったことであります(笑)
厚みのある曲を聴くことが多いので、このヘッドフォンはどうなのかな?という気がしていましたが、そういう風に感じたのが自分だけでないと分かり、安心しました。
やはり、音質には拘りたい性質なので、もう一度念のため試聴してみて、もう少し自分のニーズにあったヘッドフォンを探してみようかと思います。
長く使いたいですし::
音漏れがあまりしないのは大きいですね・・・。


皆様がどういった反応をなさるか分かりませんが、もしこの件に関して情報をいただけるようでしたら、是非ともお願いしたいと思います(SONYの方も含め)

天衣様、貴重なご意見、どうもありがとうございました。
ヘッドフォンの情報はもちろんのこと、先の件につきましても、考え直す機会が持てました。

書込番号:9220610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/09 23:55(1年以上前)

確かにいきなり厳しかったですね。すいません。最近マナーを守れていないスレ立てやカキコミが増えたので少しイライラしてしまっていました。


二つの製品で迷っている時はどちらか気持ちが傾いている方にスレを立てるか、全てのクチコミの所に立てるといいと思います。
二つをまとめて一つにすれば、両機種を比較してアドバイスを頂けますし。


価格が荒れていても主さんに全く責任はありませんね。八つ当たりになってしまって本当にすいませんでした。
スレの主旨と外れたカキコミですいません。

書込番号:9220790

ナイスクチコミ!2


スレ主 abyss1215さん
クチコミ投稿数:7件 Parody 

2009/03/10 12:13(1年以上前)

ひぐらし厨様
ご返答、ありがとうございます。

いえ、こちらこそマルチポストととられかねない行為をしてしまい、申し訳ありませんでした。
価格.com様をよりよい雰囲気で使うためにも、以後、気持ちが傾いている方にスレを立てる、若しくは全てのクチコミの所にスレを立てるようにしたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お気になさらないでください。
当方にも非はありましたし、ひぐらし厨様の価格.comを良い雰囲気で使おうという気持ちにも共感できました。

書込番号:9222726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件 ATH-SQ5のオーナーATH-SQ5の満足度4

2009/07/13 06:48(1年以上前)

低音はいい具合にあってると思います。
ただ中低音がスカスカ
高5 中1 低4 の具合ですね

書込番号:9846982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-SQ5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2980円 0 2010/09/06 21:35:21
ATH-SQ5とHP-RX700で悩んでいます。 4 2010/09/01 21:23:11
随分安く成りましたね。 2 2010/08/10 22:19:42
購入前にみなさんの意見をききたいです 3 2010/05/15 20:44:34
化けるATH-SQ5の音質 0 2010/04/20 23:52:00
購入考え中… 4 2010/04/14 0:35:15
お尋ねします! 3 2009/12/31 20:47:26
折り畳みについて 2 2009/12/14 6:29:02
購入を考えています! 2 2009/10/24 19:16:55
購入しました。 0 2009/08/23 19:16:56

「オーディオテクニカ > ATH-SQ5」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-SQ5
オーディオテクニカ

ATH-SQ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

ATH-SQ5をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング