『ケーブルの選択について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥115,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-DWL5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-DWL5000の価格比較
  • ATH-DWL5000のスペック・仕様
  • ATH-DWL5000のレビュー
  • ATH-DWL5000のクチコミ
  • ATH-DWL5000の画像・動画
  • ATH-DWL5000のピックアップリスト
  • ATH-DWL5000のオークション

ATH-DWL5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • ATH-DWL5000の価格比較
  • ATH-DWL5000のスペック・仕様
  • ATH-DWL5000のレビュー
  • ATH-DWL5000のクチコミ
  • ATH-DWL5000の画像・動画
  • ATH-DWL5000のピックアップリスト
  • ATH-DWL5000のオークション


「ATH-DWL5000」のクチコミ掲示板に
ATH-DWL5000を新規書き込みATH-DWL5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ケーブルの選択について

2008/05/08 23:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL5000

スレ主 MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件

トランスミッターの入力には、光2個、同軸1個などがありますが、どれが一番いい
のでしょうか。どなたか比較された方はありますか。

現在は付属の光ケーブルを使っていますが、少し高いのに替えると音の品位は向上す
るんでしょうか。
「特選街4月号」に本機が取り上げられていて、同軸ケーブルの方が光ケーブルより
もいいように書いてありましたので、ぜひ試してみようと思います。
いくら位のを買えば効果が実感できるかな・・・と。

オーディオでは、アナログケーブルをあれこれ試したことはあるのですが、デジタル
ケーブルは経験がないので。

書込番号:7781509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2008/05/08 23:30(1年以上前)

付属のケーブルというのはどんな機器類でも普及品かそれ以下の
レベルのを使いますね。商売なのでそんなものだと、、、

オプティカルでも同軸でも一定価格帯のケーブルになれば、どちらも
良いと思います。1500円/1m程度の安いオプティカルと同軸なら同軸が
勝つかも?です。
あとデジタル電送の音のほうがアナログより音質の差、違いがくっきり
出るように感じます。

あとはご自身の台所と相談して下さい。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7781713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/08 23:34(1年以上前)

小生のデジタル接続形態の基本は同軸系です。
途中にトランスを介して切り離しても居ます。
一方,まだMD機(HiMD)は持って居ますので,此方は光接続です。
据え置きのCD機は,吉田苑のショップ機の為,C1-VLの光回路が外されて,メタル出力のみになってます。
で,光接続でもケーブルの変化は出て来ますょ。
ヤッパリ,値段順当な処が在って,高音域の表現が変わって来ますね。
高音域が前方へ出て来て,押し出し感が出て,アタック感にもキレが出て来ますが痛く無い高音で,大人しい印象にもなります。
ケーブルを変えて音質を見る場合,音色だけで見ると判り難いですが,高音域の前方への出方等も聴き比べると,ケーブル違いの音質違いも判り易くなって来ますょ。
また,打ち込みの音,弾く弦の音,縦笛の吹かし音辺りを聴いて見ると好いかもです。
縦笛辺りは,化すれ音の融合感を聴いて見ると判り易いですね。
で,ケーブルの購入ですが,中古で充分です。
例えば,新品買値20000円前後のケーブルでも,諭吉さん一枚程度で買えますし附属品クラスから二段階クラスは違いが出て来ますょ。(SAEC製での感想)

書込番号:7781747

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/08 23:54(1年以上前)

もう一つ追加しますね。
中古以外でも好いかも知れません。
例えば,型落ち店頭処分品です。
アキバのヨドさんち辺りでも,黄色値札の処分品が在りますょ。

そうそう。最近の店頭品に紛れて,オーディオトラックの新品光ケーブルが6000円台で見掛けます。
同社WEBショップでも見掛ける品見たいですから,興味が在れば調べて見て下さいです。(ケーブル類にも,力を入れて来ているメーカですね)

書込番号:7781874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/05/09 00:01(1年以上前)

私はイノウエデンキさんオリジナルの銅単線だけを使った二重シールド
の同軸を、20,000円ほどするのですがオークションで4,000円で買いま
した、、、

機器に付属の同軸とはかなりの差が出ていました。
個人的に単線のケーブルを好むのでこれで充分以上と思って
使っています。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7781928

ナイスクチコミ!0


スレ主 MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件

2008/05/09 00:27(1年以上前)

manten_pocketさん
どらチャンでさん

短時間のうちに詳細なアドバイスありがとうございます。

やはり、デジタルと言っても違いは大きいんですね。
昨日量販店でSonyの売価1600円の光ケーブルを見たので、買ってみようかな、
などと思ったのですが、止めておきます。
もっとマシなのじゃなきゃ、DWL5000が泣きますね。

ピュアオーディオでは中古ケーブルをあれこれ使っています。
ヤフオクも含めて、色々物色して試してみようと思います。

書込番号:7782079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/10 21:52(1年以上前)

最近の信号ケーブルは同軸構造にして,デジタルケーブル兼用のタイプが在ります。
主さんは,信号ケーブルを替えてシステムを構築して居る見たいですから,兼用ケーブル辺りで,同軸デジタル接続を試して見たらです。

書込番号:7790375

ナイスクチコミ!0


スレ主 MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件

2008/05/11 22:33(1年以上前)

どらチャンでさん 

デジタルケーブル兼用って???
アナログとデジタルの兼用ってことでしょうか。そんなのあるんですか?

ま、ともかく昨日中古屋さんに行ったら、SAECの同軸EFF2000というモデルがありました。
定価14700円のところが8000円と安くなかったのですが、早く試して見たかったので、早速買ってみました。

DWL5000からはテレビとDVDの音を出しているんですが、映画「タイタニック」で乗客が逃げ惑うシーンなどで試聴すると、周囲から聞こえる騒音の数がかなり増え、距離の違いもはっきりした感じになりました。

付属の光とは大変な違いでした。
光ケーブルも同じ位の値段のもので中古品を見つけたら比較してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:7795467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/11 23:09(1年以上前)

中古の同軸デジタルケーブルを購入なされましたか。
前後空間にゆとりが出て来て,窮屈じゃ無い傾向へ向かいましたですか。
高音域の表現も一枚も二枚も上手になり,キレの在る音でも痛く無い,しなやかな音になって来てるでしょうか。
処で,前に,放送局の中継車の仕事をした時に,ハイビジョンのiパターンを,同軸デジタルケーブルで見た時が在りました。
変換JJを使って見ましたので,iパターンの波形は綺麗じゃ無かったですが,ヤッパリ高いケーブルは,ジッタが少なく,エラーを吐く回数も少なかったですょ。
その時に使った測定器は,テクトロの波形モニタで,iパターンが見れるオプションボード付きのモノでした。(オプションボードは高い。100万は行ってしまいますね)

其から,兼用ケーブルは,そうです。
同軸デジタルとアナログ信号の兼用になってます。
この手のケーブルは,オヤイデさんが積極的なでしょうか。
小生は,アクロリンクの兼用ケーブルを,一本使って居ますょ。

次回は,光を是非試して見て下さい。

書込番号:7795709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-DWL5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SACDマルチチャンネルを聴きたい 11 2011/09/19 13:44:00
後継商品は? 2 2010/10/07 22:32:28
脳内定位が苦手です。 0 2009/11/16 22:46:35
使用結果 0 2009/06/08 19:03:52
ブルーレイのロスレスサウンドが素晴らしい! 4 2009/06/15 2:55:20
音飛びについて 2 2009/02/10 20:31:29
SACDマルチは 14 2009/01/28 0:24:44
パイオニア SE-DRS3000Cと比較して 9 2008/12/10 1:07:54
音質は良いのですが…… 0 2008/08/14 1:10:24
ケーブルの選択について 8 2008/05/11 23:09:19

「オーディオテクニカ > ATH-DWL5000」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-DWL5000
オーディオテクニカ

ATH-DWL5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

ATH-DWL5000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング