『パイオニア SE-DRS3000Cと比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥115,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-DWL5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-DWL5000の価格比較
  • ATH-DWL5000のスペック・仕様
  • ATH-DWL5000のレビュー
  • ATH-DWL5000のクチコミ
  • ATH-DWL5000の画像・動画
  • ATH-DWL5000のピックアップリスト
  • ATH-DWL5000のオークション

ATH-DWL5000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • ATH-DWL5000の価格比較
  • ATH-DWL5000のスペック・仕様
  • ATH-DWL5000のレビュー
  • ATH-DWL5000のクチコミ
  • ATH-DWL5000の画像・動画
  • ATH-DWL5000のピックアップリスト
  • ATH-DWL5000のオークション


「ATH-DWL5000」のクチコミ掲示板に
ATH-DWL5000を新規書き込みATH-DWL5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 パイオニア SE-DRS3000Cと比較して

2008/12/04 23:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL5000

クチコミ投稿数:159件

プラズマTVとBDレコーダーを購入予定の者です。

AV関連すべて自分は夜に楽しむのがほとんどなので、
サラウンドヘッドフォンの購入を検討しています。

色々調べた結果、
パイオニア SE-DRS3000Cと
この機種に絞り込まれてます。価格がかなり違いますが・・

3000Cのクチコミを見てると、欠陥じゃないかと思えるほど
音切れの報告があり、返品者多数でした・・
不安になりました・・

無線環境は、現状PCのマウスだけです。マンションの最上階でお隣さんはありません。
下の階の住人は、かなり年配の方でとても無線系は多様してないと思います。

ご使用の方の状況など教えて頂ければありがたいです。
@音切れはどうでしょう?できれば環境等も教えていただければ・・
A通常のCDなどの音質は?
B置くだけ充電ではないので面倒くさくないですか?

現状かなり前に購入した ATH-A7X を使っています。
ボロボロです・・


ここの書き込み返信が100日超以前になっていたので
返信あるか、これが一番心配です・・・


書込番号:8735325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/12/05 05:30(1年以上前)

五右衛門ざんす 様

このヘッドホンのユーザーです
ヘッドホンはドが付くほどの素人ですが
少しでも参考になればと思います。

@の音切れですが和室六畳にプラズマ、BDをはじめ
さまざまなAV機器を並べ、ノートPCを持ち込み
無線LANでネットに繋いでます。
この状況で30分に一度位プツプツと言うノイズが入りますが
僕は気にしてません。
むしろノイズが完全に入らない環境を作るのは
かなり大変なのでは?

ACDの音質ですがSE-DIR2000Cと比べた事があります。
SE-DIR2000Cは迫力があり音の輪郭がはっきりしてますが
かなり大味なかんじです。
ATH-DWL5000はクセがなくヌケがいい。
オールラウンドに楽しめます。

サラウンド感
SE-DIR2000Cは立体感、臨場感がある。
映画を中心に観るならかなり満足では・・・
ATH-DWL5000は音場が自然に広がる
無理に音を作って無い感じが○

Bですが僕はエネループを使用してますが
面倒と感じた事はありません。

装着感は重量が結構あるにもかかわらず
かなりバランスがよく
長時間でも気になりません。

SE-DIR2000Cは装着した時に
スイッチが入る仕組みになっていますが
経年変化か装着角度によっては
スイッチが入ったり切れたりしますので
そのへんが気になるところです。

ATH-DWL5000は本体のスイッチを
手動で入り切りするので
そういった心配はいりません。

また5.1アナログ接続もできるので
SACDのマルチチャネルを楽しんだり
入力端子が多いのも魅力です。

トータルバランスに優れた
いいヘッドホンだとおもいます。

かなり簡単に書きましたが
他にも聞きたい事があれば
お答えしますので
気軽に書いてくださいね







書込番号:8736249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2008/12/07 01:25(1年以上前)

グレキクさん
詳細な使用状況教えて頂きありがとうございます。
大変参考になりました。

やはり多少な音切れは宿命なようですね。

再度質問してよろしいでしょうか?

グレキクさんは様々なAV機器をお持ちということですが
どのような接続をされていますか?

自分はBDレコーダー購入予定なので、まずBDレコーダーに光デジテルかデジタル同軸
で接続すつもりです。どちらがいんでしょうかね?

そしてオーディオ機器ですが、自分の現状使用はオンキョーのINTECのアンプA-909
という5〜6年前に購入したショボイやつです。LINE端子でしか接続できないと思って
います。

書込番号:8745850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/12/07 13:35(1年以上前)

五右衛門ざんすさん

僕も接続の違いでどう変わるのか
興味ありましたので実験しました。

使用機材
BD SONY BDZ-X90に
同軸(1万円位)、光(1万円位)、オマケにLINE接続(ペアで8千円位)をし
切り替えて試聴しました。

ソースは
@BD 「レミーのおいしいレストラン」(5.1CHで試聴)
ABD 「MIKA NAKASHIMA CONCERT 2007 YES MY JOY」(2CHで試聴)
BCD「NORAH JONES come away with me」(2CHで試聴)

@同軸と光の差は僕の耳では感じられませんでした。(LINE接続は未試聴)
A同軸とLINE接続が好印象
  各パートの分離がよく、バンドアンサンブルが楽しめる。
  LINE接続は音が若干マイルド、同軸はエッジが立っている。
  光は各パートの音を横一線に並べて一斉に出してくる印象
  音楽がうるさく感じる事がある。
Bやはり同軸とLINE接続が良い。
  光はボーカルがこじんまりしてる印象
  同軸はリラックスして聴けてしかも生々しい。
  LINE接続はやはりマイルドになります。

僕の実験結果では同軸接続に軍配があがりましたが
実際に聴き比べてみてください。

あとBDレコーダーを選ぶ際
5.1chアナログ入力がATH-DWL5000には装備されてますので
5.1chアナログ出力が装備されてるレコーダーとリンクさせれば
リニアPCM5.1ch等の音声を楽しむこ事ができますよ。

またオンキョーのアンプをお持ちの事
それにとりあえずスピーカー2本
サブウーファー1台で2.1chシステムを構築されてはいかがですか?
それでかなり楽しめるとおもいますよ。
接続はLINE接続で充分です。
ただLINEケーブルはクセのない
少しいいものにしてあげて下さい。

書込番号:8747682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2008/12/08 03:23(1年以上前)

グレキクさん
ありがとうございます。

X95をお持ちなのですね。

私もX95購入予定です。本当はX100がいいのですが予算的に
ちときつくて・・・

テレビはKURO500Aを狙っています。

現状のオンキョーアンプ A-909X インテック205シリーズ ですが
音声出力端子がTAPE端子(CDR、MD、テープにつなげる事ができる。入力端子も隣にある。)
とプロセッサー端子(グラフィックイコライザーやAVサラウンドプロセッサーにつなげる。同じく入力端子も隣に
ある。)*説明書に記載より
にこのヘッドフォンの入力端子にピンケーブルでつなげる事ができ、聞く事ができるのでしょうか?

LINE端子はDVDプレーヤーなどの出力端子からつなげるみたいで、という事は入力端子しか
ないということです・・・かな?

ほんとに初心者ですんません。

つくづく端子の充実度も重要なのですね。
アンプも買っちゃいたいです。
我が家の財務大臣が許してくれそうもありませんが・・・・

説明足らずですんません

書込番号:8751453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/12/09 01:35(1年以上前)

五右衛門ざんすさん

X95にKURO500Aですか
うらやましいです。

逆質問ですが
常にKURO500Aのスピーカーか
ATH-DWL5000で聴くのであれば
アンプに接続する必要ないのでは?

ATH-DWL5000にはLINE入力がありますので接続はできますが
そのアンプには他の機器が繋げてあるのかな?
セレクター的に使用するとか?
もっと詳しい現状と
プラズマとレコーダーからどう発展させていきたいのか
教えてもらえればもっと的確にアドバイスできると思います。

参考に僕の接続ですが

X90からプラズマにはHDMI接続
X90からAVアンプには同軸接続
X90からATH-DWL5000には光接続
してます。

普段見はプラズマのスピーカーで
BDやDVDソフトを見るときは
5.1chスピーカーで
深夜はワイヤレスヘッドホンと言うかんじです。

書込番号:8756134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2008/12/09 01:55(1年以上前)

グレキクさん
説明足らずですんません。

オンキョー アンプ A-909X
ですが、CDプレーヤーとMDプレーヤーに繋げてる状態で、TVやBDレコーダーには繋げるつもりは
ないです・・  
もっといいアンプだったらBDレコーダーに繋げたいのですが

BDレコーダー⇒(HDMI)⇒KURO

BDレコーダー⇒(同軸)⇒ATH-DWL5000

CD⇔MD⇔アンプA-909X⇒(どういう接続にすればいいか?)⇒ATH-DWL5000

なのです。


DWL5000は深夜使用で、昼間など家族が使用すときはそれぞれのスピーカー
を使う感じです。


書込番号:8756202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/12/09 11:02(1年以上前)

おはようございます
CD⇔MD⇔アンプA-909X⇒(どういう接続にすればいいか?)⇒ATH-DWL5000

ですが、アンプのLINE出力からATH-DWL5000のLINE入力に接続し
アンプ側の切り替えが必要ですがワイヤレスで聴くことが可能です。
バーチャルでサラウンドでも聴けます。
LINE入力は2系統ありますので
CD,MDから直接接続することもできます。

またATH-DWL5000にはLINE出力もあり
それをアンプの入力に接続すると
2本のスピーカーでもバーチャルサラウンドが楽しめます。

またデジタル入力が3系統装備してますので
いろいろ楽しみ方があります。

書込番号:8757126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/12/09 21:26(1年以上前)

追記です

アンプとの接続ですが
TAPEのOUT端子とATH-DWL5000のLINE端子をつなぎます
CDを聴くときはアンプ側でセレクターをCDに合わせ
ATH-DWL5000側はセレクターでLINEにします。

これでたぶんいけるとおもいます。

書込番号:8759304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2008/12/10 01:07(1年以上前)

グレキクさん
ありがとうございます。

グレキクさんのアドバイスで、希望どうりの使用ができると思います。

近くの量販店で置いてあるところ探してましたが、やはり一軒もありませんでした。
パイオニアやソニーは置いてあったのに・・

購入したらまたスレ立てます。

ほんとにいろいろアドバイス頂きありがとうございました。

感謝感謝です。

では、また・・

書込番号:8760725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-DWL5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SACDマルチチャンネルを聴きたい 11 2011/09/19 13:44:00
後継商品は? 2 2010/10/07 22:32:28
脳内定位が苦手です。 0 2009/11/16 22:46:35
使用結果 0 2009/06/08 19:03:52
ブルーレイのロスレスサウンドが素晴らしい! 4 2009/06/15 2:55:20
音飛びについて 2 2009/02/10 20:31:29
SACDマルチは 14 2009/01/28 0:24:44
パイオニア SE-DRS3000Cと比較して 9 2008/12/10 1:07:54
音質は良いのですが…… 0 2008/08/14 1:10:24
ケーブルの選択について 8 2008/05/11 23:09:19

「オーディオテクニカ > ATH-DWL5000」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-DWL5000
オーディオテクニカ

ATH-DWL5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

ATH-DWL5000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング