『10prリケーブル(Enyo)とck10,どちらが高音が綺麗に鳴りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:カナル型 ATH-CK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション

ATH-CK10オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション


「ATH-CK10」のクチコミ掲示板に
ATH-CK10を新規書き込みATH-CK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK10

最近ck10の高音のことがきになりだまして
現在使用中の10pro+Enyoもかなり低音少なめで中高音仕様なんですが
似たような特性なら購入あきらめようか
もっと高音寄り振りきれているようなら
買っちゃおうか迷っております
リケーブル後の10proと比較して高音の伸び解像度・・・ヴォーカルの位置、艶など
どうなんでしょうか
ご指南願います

書込番号:11759590

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/14 10:13(1年以上前)

よく,某所辺りですと,CK10の中高音は定評在りますが,小生から見たら??です。
スカッと抜ける中高音は,煩い音源には煩く出し,細身な出方をして来なくてはです。
あと,高音域の空間出方が余り好くないです。(この出方はCK100の方が巧く,前方へ寝て起つ)

で,中高音の細身,彩を求めるなら,ファイナルオーディオ機へ行った方が好いでしょう。
鼻声アーティストも,鼻が詰まった印象が小さく鳴ります。(10PROは,鼻づまりの気が高い)

書込番号:11760417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/14 14:01(1年以上前)

>どらチャンでさん
レスありがとうございます
たまたま10proでS レイボーン聴いてたんですが・・・
この人元々鼻声なんですよ(笑)
レス読んだら一層スゴイ鼻声に聴こえて笑ってしまいました
もうちょっと男性Voどうにかなりませんかねー・・・10pro

書込番号:11761201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/14 20:46(1年以上前)

CK10の高音イメージって,他の音イメージとかけ離れた処に出て来るのですょね。
頭の天辺へ,ポッンと自己主張するかの様にです。
因みに,このイメージは,同社のCK100は出さない方です。(此方は,他の音と交わり感が出てます)
其れから,ボーカルの鼻声は,CK10の方が強調されないでしょうが,ボーカルの引き込みは兄貴と比べると甘いです。

で,細身な高音,彩を聴かせる高音辺りは,やはり,ファイナルオーディオのBA型の方が聴かせて来ますね。
尚,遮音性は,FA機(ミドル帯)が若干抑え甘いです。(シャーと鳴く音が,多少耳に入って来ます)

書込番号:11762590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/14 22:59(1年以上前)

>どらチャンでさん
CK10 Ck100とほぼ同価格ですね
一つ冒険してもよろしいかと思いますが
アルミかブラスで迷うとこです
音傾向は硬質に向かうんでしょうか?
SSまでスパイラルが続くのは少々不安です(笑)

書込番号:11763289

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/16 08:38(1年以上前)

貰い物の錫メッキケーブルへ変更しました10PROに,ファイナルオーディオのスリット付きシリコンチップを付けて見ましたが,音が抜け過ぎて,骨な低音になってしまいました。
で,此れでも,高音の出方は控え目な印象で,彩が足りない印象です。

で,多過ぎない程度のスリットを設けたチップを使い,モワッとした低音側を抑えてみたらです。

書込番号:11768975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/16 13:21(1年以上前)

CK100に一票

書込番号:11769843

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/16 20:48(1年以上前)

CK10の兄貴なCK100は,同じメーカのシリーズ品でも,Mを付けた方が好いのじゃないと言われるのですから,主さん求め傾向から外れるでしょう。
ま〜,ボーカルの安定感を言われると,CK100に分がでますが・・・。

書込番号:11771316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/16 21:35(1年以上前)

CK7、CK9、CK10と、それ以降に登場のテクニカの中・高級イヤフォンとでは、高音の出方に(意図的な)大きな差を感じます。

もう極端高音ピーキーな高級機は出してこないのじゃないかな、オーバヘッド型を含めて。

改めて聴くと。。。もう結構です(笑)。
年取ったせいかも。

書込番号:11771552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/16 22:06(1年以上前)

クリエイティブのIE2,ファイナルオーディオのBA型を聴いた限り,テクニカにも音抜かしなBA型を出して貰いたいモノです。
因みに,CK100クラスを聴きたいですね。

書込番号:11771727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/08/16 22:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます
スパイラルが終わると思い10pro買ってリケーブルしたのに
スタートボタンを押す形になろうとは
悩ましい次第です

書込番号:11771878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/30 21:18(1年以上前)

heaven-a届きました
ファーストインプですが
とにかくVoが前に出てきます
4人のVoでは横に並ぶ感じがわかりやすいですね
そして高音の余韻がすごくキレイに聴こえます
低域もそこそこな感じでいいですね


書込番号:11837718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/30 22:07(1年以上前)

此方にも書いてしまいますが,兎に角,一気にBA型へ来てしまったリスナさんに,是非とも聴いて貰いたいファイナルオーディオのBA型ですね。(^^ゞ

書込番号:11838077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK10
オーディオテクニカ

ATH-CK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

ATH-CK10をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング