『ck10かe4c・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:カナル型 ATH-CK10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション

ATH-CK10オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月14日

  • ATH-CK10の価格比較
  • ATH-CK10のスペック・仕様
  • ATH-CK10のレビュー
  • ATH-CK10のクチコミ
  • ATH-CK10の画像・動画
  • ATH-CK10のピックアップリスト
  • ATH-CK10のオークション


「ATH-CK10」のクチコミ掲示板に
ATH-CK10を新規書き込みATH-CK10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ck10かe4c・・・

2008/02/09 19:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK10

スレ主 v2-zgさん
クチコミ投稿数:6件

今までck9を使用してきて音質には十分満足していたのですが最近断線したため変え変えようと思ってます。
そこでck10が候補に挙がったのですがe4cも気になるためこの二つの音質の違いについてなにかわかる方がいたら教えてください。。

書込番号:7365261

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/10 00:51(1年以上前)

CK9が気に入ってるのでしたら、同じ方向性のCK10も気に入ると思います。
CK9、CK10は高音よりですが、E4Cはバランス良くフラットな感じです。

書込番号:7367365

ナイスクチコミ!1


スレ主 v2-zgさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/10 15:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!!
ck10が高音よりでe4cがフラットだと低音域はどちらのほうがでるでしょうか??

書込番号:7369908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/02/10 18:09(1年以上前)

CK10は耳かけ式でコードを耳の上に引っかけ首の後ろに持ってくるようになってるのですが、コード自体は後ろから前に持ってくることになり、そのとき首の片方がコードに引っ張られるようになり不快を感じます。つまりメモリーオーデイオを左に持ってくると、右耳からきているコードが右首を引っ張る感じになるのです。はめるときも非常に面倒です。コードの摩擦音を防ぐと言うことなのでしょうが、これはやはり下向きにはめるようにしてある方がよいと思います。CK9はどちらにも使えるようにしてあるので良いと思います。よって使い勝手が悪いです。音はよいのに残念。

書込番号:7370465

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/10 21:33(1年以上前)

>ck10が高音よりでe4cがフラットだと低音域はどちらのほうがでるでしょうか??

低音はE4Cの方が出てますね。

書込番号:7371487

ナイスクチコミ!0


スレ主 v2-zgさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/11 11:55(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます!!
正直、どちらにするか迷ってるところです。。
試聴できる環境もなくて結構なやんでます。

書込番号:7374428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2008/02/11 18:12(1年以上前)

v2-zgさん

CK10が耳かけ式で使いにくいと言いましたが、普通にでも使えるので、CK9を使っていてその音に慣れているのでしたらCK10がよいと思います。高域がきつい感じがしますが、E4Cの方がいくらか聞きやすいでしょうか。低音についてはいくらかCK10が出てます。
低音にこだわるのでしたらいっそのことソニーのEX700SLにされては?値段も同じくらいだし耳にはめやすく高音もよし、低音に至っては他のモノは及びませんよ。

書込番号:7375909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/02/11 20:42(1年以上前)

v2zgさん こんばんは
 
私は両機共所有しておりますが、どちらかを選べと言われたら正直悩みます^^;
上手く表現出来ませんがe4cには無いところをck10はもっていて、
またその逆もあります。(その差は僅かなものですが)

ck10は低音が弱いとよく言われておりますが、しっかり装着出来れば私には丁度良い
心地良い低音をちゃんと聴かせてくれています。(ちなみに私はあまりズンズン、ドンドンと激しい低音を好む者ではありません)

私はどちらとも音楽表現は似た様なものがあると考えており、私は気分によって切り替えて使ってます。

両機の低音の量的な差というよりも鳴り方(質?)が違う様に思います。
その変はほんと実際に視聴しないと。。。好みの問題ですもんね^^;

私は他の皆さんの様に上手く音の表現が出来ず、主さんの質問に的確に答えられていませんが
両機所有しておりますので少しでも参考になればと思い書き込みさせて頂きました。

ck9は聴いたことがありませんが、低音の量的にはck10はck9に比べあまり変化を
感じないという意見もみられますね。。。

書込番号:7376791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/12 00:19(1年以上前)

はじめまして
自分も購入予定で色々試聴してるんだけど悩んでます。
CK10とe4cどちらも買って間違いが無いと思いますが、
聞くジャンルと使用の仕方判ればと・・・・
お勧めはCK10ですけど・・・・
自分の購入大本命が10PROなのですが、10PROとCK10
両方試聴した際にCK10使ってから10PROでも良いかなと思いました。
CK9とCK10って別物だと個人的におもいます。

書込番号:7378417

ナイスクチコミ!1


スレ主 v2-zgさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/12 22:58(1年以上前)

たくさんの意見がでてますね!大変参考になります。ck10にしてもe4cにしても大きな差はないみたいですね。
EX700SLも最初考えたのですがck9の音に慣れきっている状態で聞くのは少し不安があるんです。。10proは予算オーバーかと・・・でもちょっと気にはなります!最終的にはこれに行き着くのでしょうかね。

やはりck9を使っていたならck10の方向がよさそうですね!!

書込番号:7382603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2008/02/13 07:22(1年以上前)

こんにちは。
普段はケンウッドの30GのHDDプレーヤーにCK9をつないで聞いています。
(低音を1段だけイコライザ補正した状態でですが)
装着が楽なこともあり,ER-4Sも所有しているのですが,使用頻度はこのCK9がほとんどに
なり,音質にも満足はしていました。

で,先日,いきつけの電器店に試聴用のCK10が展示されたので,つい,聞いてしまいました。
鈍感な私にも明らかなCK9との違いがわかりました。うまく表現できないので,実際に
聞き比べていただければわかるはずですが,中音域の広がりが明らかにCK10のほうが広がりを
感じられて,聞こえない雰囲気も聞き取れるように感じました。

いうまでもなく,昨日通販で注文をしてしまいました。今使っているCK9は家族にまわすよう
になったことは言うまでもありません。(^^; CK9もクリアで好きな音の方向なのですが。

書込番号:7384029

ナイスクチコミ!0


スレ主 v2-zgさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/16 19:10(1年以上前)

ネットで注文し本日ck10が届きました!!まだエージングもなにもしてない状態ですがck9との違いが良くわかります!!低音もck9よりちょっとでてるようです。自分的にはこれぐらいで十分です。また、コードもck9より軟らかく?扱いやすくなったと思いますね。高音もきれいですね!満足してます!


あとはエージングでどう変わるかを楽しみにしながら毎日きいていきます。

書込番号:7400175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK10
オーディオテクニカ

ATH-CK10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月14日

ATH-CK10をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング