『いくら何でもあんまりです…』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

ATH-CK100

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:カナル型 ATH-CK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション

ATH-CK100オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

いくら何でもあんまりです…

2009/04/26 15:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

スレ主 SS人形さん
クチコミ投稿数:50件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

断線間近

音質にはとても満足していました。しかし、イヤフォンの付け根部分がとても弱く、画像のようにケーブルが露出するようになってしまいました…。
実は前も同じ症状でオーテクに送り返したのですが、またなった次第です。

音質は最高なのに、強度がこれではとても携帯できません。
明日、またオーテクに連絡を入れようと思います。

同じような症状を経験された方はいませんか?

書込番号:9451058

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CK100の満足度5

2009/04/27 18:54(1年以上前)

SS人形さん

毎度おせわになります。CK100初心者のじじいです。
マジですか?そうですか?根元が壊れ易いですか?
ちょっとドキドキ。
私はまだ購入して一ヶ月。壊れてませんが・・・
保証内なら新品に変えてくれるとしても、そのたびにエージングだと嫌ですね。

書込番号:9456543

ナイスクチコミ!2


スレ主 SS人形さん
クチコミ投稿数:50件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/04/27 19:13(1年以上前)

毒舌じじいさん

こんにちは。
確かに前回交換してもらったときも、やはりエージングをやり直さなくてはいけなくて、正直がっかりした次第です。

とりあえず現段階では大切に扱うしか対策法は無いようです。
CK9やCK10も所有していますが、こんな事は一切合切ありませんでした。
オーテクのフラグシップカナルとして、強度が足りないというのは致命的だと思います。

出来ればオーテクさんに早期に対策をしていただきたい次第です。

書込番号:9456627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CK100の満足度5

2009/04/27 19:53(1年以上前)

すみません。
参考までに、こういう風ににした方が良い、とか注意点があればご教授下さい。お願いします。

書込番号:9456782

ナイスクチコミ!2


スレ主 SS人形さん
クチコミ投稿数:50件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/04/27 21:09(1年以上前)

毒舌じじいさん

そうですね。
例えば、プレイヤーに巻き付けないとか、変に引っ張らないとか、出来るだけ付属の皮ケースにしまっておくとか、鞄の中に入れっぱなしにしないとか。

兎に角、引っ張ったら駄目だと思われます。
最低限、仕舞うときには面倒でも皮ケースに入れることが重要かと思います。

恐らく半年もすれば製品改良されます。そう願いたい次第です。

書込番号:9457191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CK100の満足度5

2009/04/28 07:44(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
使わない時は常にケースに入れておいた方が無難ですね。
価格が価格だけに、オーテクに改良を望みたいところですね。

書込番号:9459327

ナイスクチコミ!2


hteleviさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 23:34(1年以上前)

私もCK10の時に同じ症状になりました
最初は使い方が悪かったのかな?と思っていましたが
サポートに送ると「欠陥品」扱いですぐ交換してもらえました
個人的にはすばやいサポートには満足できたのですが
2回もなると手間隙がかかって嫌ですよね・・・
CK100もCK10も持っていますが
個人的にはCK10のケーブルのほうが
取り回しがしやすいので好きです
Shureのように硬すぎるのもいやですが
オーテクさんはもう少しケーブルの質感を良くしてほしいです
CK100のケーブルはShure掛けすると少し浮いちゃいますし・・・

書込番号:9463102

ナイスクチコミ!2


yoka63さん
クチコミ投稿数:31件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/04/30 00:12(1年以上前)

こんばんは
これはCK100の最大の欠点ですね。
私も購入して六ヵ月になりますが、2回なりました。
今日、オーテクに送ったばかりです。

何故半年で2回も同じ事になるのでしょう。
ブッシュの繋ぎが悪すぎます。
メーカー推奨のブッシュが上に来る掛け方だとなり難いが
従来の嵌め方だとブッシュに無理がかかりすぐダメになります。
しかし、メーカーもこういった使用方法も承知の筈ですしもっと研究してください。

私にとってCK100は、3.4番手のイヤホンですので時間がかかっても改良品と交換して頂きたい(ま、無理でしょう)

書込番号:9468767

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2009/04/30 08:04(1年以上前)

CK100のケーブルブーツは,E4のブーツ見たくの造りですから,E4でも挙がったトラブルは起きそうですね。

CK100は,余り水平な角度で装着しないで,隠れる風に凹部へ入れず,ケーブルブーツにストレートが余り掛らない工夫は必要な印象でしょうか。
ま〜,ハウジングを外側へ起こして,耳と接触しない風な装着が好いのかな。(そんな風に装着してます。VictorのFX500もです)

書込番号:9469582

ナイスクチコミ!1


comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/04/30 22:48(1年以上前)

Σ(゜◇゜;)
そんなに壊れやすいのですか・・・
やっと気に入ったのが見つかったので、大事に使います(>_<)

書込番号:9472901

ナイスクチコミ!2


スレ主 SS人形さん
クチコミ投稿数:50件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/05/08 20:12(1年以上前)

こんばんわ

実は朝方オーテクの方から連絡があり、ブッシュ断線の報告がそれなりにあったと言うことで、ブッシュの接着剤を強固な物に交換した改良品に交換してくれるとのことです。

初期ロットに不具合はつきものといえど、対応も丁寧だったので安心感が持てました。
やはり国内メーカーは安心できますね。

次断線したら10Pro に乗り換えます(笑)10Proは断線という概念がないですからね。

ただまたエージングをしつこく何十時間もしなきゃいけないと思うと、やっぱり気が滅入ります。

今回のオーテクの対応は評価できるものと思われます。

>comconさん
是非大事に使ってください。もし断線したとしても、オーテクに問い合わせるとすぐに改良品に交換してくると思われます。
とりあえず仕舞うときはケースにしまった方がよろしいでしょう。

書込番号:9512980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/05/10 10:17(1年以上前)

僕もまだ1ヶ月しか使ってないのにSS人形さんと同じ事になってしまいました orz

しかもまだ買ったばかりだから外でも使わず気を使っていたのに・・・

でも改良品と交換してもらえるみたいなので安心しました

やっとエージングが終わったなって思っていたのにまたやらないといけないのは辛いですね

書込番号:9521534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/17 21:12(1年以上前)

お邪魔します。

そんな不良ロットもあるんですね。
私のは、えー・・・5ヶ月くらいで全く問題ありません。
DAPに巻きつけたりはせず、軽く巻いてかばんに入れる程度です。

根元が断線したら交換してくれるんですね。いいこと聞きました。
断線を恐れずバンバン使おうと思います。情報下さった方に感謝を。

書込番号:9559881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの今現在の立ち位置は? 11 2012/04/05 8:34:31
どちらが適しているでしょうか? 14 2012/04/05 20:00:29
ブッシュ部分の故障について 3 2011/09/19 20:38:21
低いボーカルが○ 5 2011/05/19 8:08:39
ボーカルがいい 3 2011/05/04 23:01:41
コードがねじれた 5 2011/02/23 0:07:49
キラキラ・・・? 10 2011/02/10 22:12:00
ホワイトノイズ?? 11 2010/12/10 19:06:40
悩んでます・・・。 7 2010/12/06 17:55:12
修理してみました 0 2010/10/13 23:53:33

「オーディオテクニカ > ATH-CK100」のクチコミを見る(全 508件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング