『相性の良いDAPを教えてください』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

ATH-CK100

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

タイプ:カナル型 ATH-CK100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション

ATH-CK100オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • ATH-CK100の価格比較
  • ATH-CK100のスペック・仕様
  • ATH-CK100のレビュー
  • ATH-CK100のクチコミ
  • ATH-CK100の画像・動画
  • ATH-CK100のピックアップリスト
  • ATH-CK100のオークション


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

相性の良いDAPを教えてください

2009/05/12 21:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

クチコミ投稿数:19件

CK100を購入して1ヶ月が経ちエージングも終わったと思うんですが

DAPがiPodのせいか思っていた程良くないなぁと感じました

今持っているイヤホンの中では最高なんですけど

音に厚みや深みが無くて薄っぺらい音に聞こえてしまいます

得意のボーカルも思ってたほど・・・って感じでした

僕が期待しすぎたのかもしれませんがやっぱりiPodが悪いのかなぁと思っています

なので新しくDAPを買い換えたいのですがみなさんはどんなDAPを使っているのでしょうか?

相性の良いDAPがあれば教えてもらえないでしょうか?

僕が調べた感じではKENWOODのHD60GD9かSONYのNW-X1060が良いかなと思いました

書込番号:9533807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/05/12 22:00(1年以上前)

ゆんらんゆんらんさん今晩は初めまして僕はAUの携帯電話のリスモで聴いています。ビデオクリップや着うたフルだと結構ボーカルの良さなどよく理解ができ特に浜崎あゆみのライブビデオなどは特に音のひろがりやボーカルのよさなどが体感できると思います!

書込番号:9534093

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/05/12 22:13(1年以上前)

CK100は,ボーカルイメージをコンスタントに近い低い位置へ持って来ます。
このカッチリと表現する実力は,同社のCK10でも敵わなず,値段なりの違いを魅せる部分です。
で,この音を引き出させるには,出せる装置を組合わせる事です。
ポータブル一発で出したいのなら,SONY機かKenwoodの定評が在る装置ですが,サーノイズが許容出来るかです。
気になる様ならSONY機が無難な処でしょうか。

ボーカルが耳元で唄う風な音を聴いて下さい。
グループボーカルの横一線に並んだハーモニを聴いて下さいです。

書込番号:9534190

Goodアンサーナイスクチコミ!4


C.halさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/12 22:28(1年以上前)

DAPを買い換えるのも色々と大変だと思うので、PHPA(ポータブルヘッドホンアンプ)に手を出してみると言うのはどうでしょうか?
今お使いのiPodとイヤホンの間に接続する事により、iPodのままで更に音質を向上させる事が出来、PCや携帯電話にも使用出来ます。

安いのではFiiOのE5
人気で値段も適当なのではIcon-MobileやimAmpなど、
色々あるので是非調べてみて下さい。

書込番号:9534320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/05/12 23:33(1年以上前)

>音に厚みや深みが無くて薄っぺらい音
厚みがあるのはケンウッドのHD機とかビクターのXA-Vですかね
ただしHD60GD9は最近入手困難になってきてる。あとホワイトノイズが多い
XA-Vは最大容量がV80の8GBと少ない

NW-X1060はクリアさとか透明感はかなり良いように感じたけど厚みは
そこまででもなかった気がする まー軽く試聴しただけですが

かさばっても良いならiPod+ポータブルアンプも良いかと

書込番号:9534853

ナイスクチコミ!1


comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/05/13 02:17(1年以上前)

どこまでやるのか、になるのかな?
本気で音質を求めたいなら、LINE出力出来るもので
ある程度の質のPHPAをかませるのが一番良いのだろうと思います
きっと別物?!と思えるほどの音まで出せるのではないかなと(´▽`)

自分もCK100を現在はメインで使用していて、PDAはSONYのNW-S 16GBで
PDAの買い替えを考えているのですが、容量と音質と重さを
全て満たしてくれるものが無くて、まだ買い替えにいたってません

NW-X1060でも聞いてみましたが、質はとても良と思いましたが
ムスカ@さんの言われるように、音は厚みの方向とは少し違う感じだったかな
Sはドンシャリ気味なので、今の方がまだ厚み?としてはあるかなとは思いました

書込番号:9535666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/05/13 21:38(1年以上前)

当然ながらロスレスかWAVで取り込みしてるんですよね?
一番安く上げるのならドックケーブルとE5でも買ってお試しになるのが
いいんですが・・・・

どうしてもDAP買い替えならX1060が今現在一番かも。

書込番号:9538707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/05/13 22:23(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます

>>モバイル大好きな人間さんさん
携帯電話ですか、僕の携帯はauではなくdocomoなのですが
携帯を買い換える気にはなれないので申し訳ありません

>>どらチャンでさん
kenwoodの方が音が良いと思うのですがホワイトノイズが
結構あるらしいのでそこが不安です・・・
僕の聞く曲はJPOPであまり静かな曲は聞かないのですが
再生中でもノイズが聞こえるのでしょうか?

>>C.halさん
たしかにDAPを変えると色々大変なのでiPodを持っているなら
PHPAにした方が良いかなと思ったのですが
DAP+イヤホンの手軽さでいきたいのですみません

>>ムスカ@さん
kenwoodとビクターは厚みがありますかビクターは容量が少ないので
kenwoodになりますねでもやっぱりノイズが不安です orz
これさえ無ければ即kenwoodにしたいのですが・・・
SONYのNW-X1060は今までのSONYの音とは違うみたいなので
これも不安なのですがiPodよりは厚みはある方でしょうか?

>>comconさん
iPodの操作性は凄く良いのでPHPAにした方が良いと思うんですが
手軽さ重視でいきたいのですみません
NW-X1060にはSONYのドンシャリな感じを期待していたんですが
フラットな音らしいので迷います
でも新しい物には目が無いんでやっぱり気になってしまいます

>>物欲がとまらないさん
曲はAPPLEロスレスで入れています
DAPを買い換えたいのですが試聴ができないので迷います・・・

書込番号:9539020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/05/14 18:49(1年以上前)

大手家電量販店ならDAPは試聴できたと思いますけど(売れ筋のものなら大概は聞けたはず)。
X1060も淀やビッグ、ヤマダの大き目の店舗なら実際の音聞けますよ(店舗によって出来ないのかは?ですけど)。
ただし、自分のイヤホンとかで聞けるかは、お店によっても店員さんによっても変わるかもしれませんね。

実際にお店に行って店員さんにお聞きになったほうがよろしいかと思います。

書込番号:9542651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/05/16 09:59(1年以上前)

物欲がとまらないさん返信ありがとうございます

実際に自分で聞いてみるのが一番良いですよね・・・
近くに大きなヨドバシやビックがあるので今度行ってみようと思います
みなさんアドバイスありがとうございました

書込番号:9550838

ナイスクチコミ!0


Cool-Deleさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 18:05(1年以上前)

助言できそうな内容なので^^

最近出たばかりのソニーXシリーズはとてもフラットな機種です。どちらかと言うと低音よりですがフラット、音場も立体的ではなく音を横一列に並べたような感じです。ck100がややカマボコの高温よりの機種ですが、Xシリーズと合わせると非常にフラットです。対してKENWOOD HD60GD9ですがこちらも音に癖はないフラットな機種ですが音に立体感、厚みが非常に感じられます。またこの機種は全域に渡って音の伸びがあり、ck100の中域の伸びを非常に生かすことができるのでボーカルが非常に鮮やかなものになります。

ck100はトータルして美音系のイヤホンなのですが中でもボーカルの伸びが頭一つ分ぐらい、他のハイエンド機種と比べても飛びぬけているイヤホンだと思います。
主さんがモニター的な音が好きであればXシリーズをオススメしますが、この板の本題ck100との相性の良さで言えばgd9のほうがいいと思います。あくまで私見ですが;;
ついでに言うとXは試聴のみ、gd9は所持しての比較なのでバリバリの私見です^^;;
また僕が所持しているのはgd9ecのほうなのでgd9でも同じとは言い切れませんorz
まぁどちらもほとんど変わらないと思いますが。。。

ちなみにホワイトノイズは試聴した限りですがどちらも同等でヒドイです(汗)
これらのDAPでホワイトノイズがどうしても気になった場合はPHAPを繋げるしか解決の方法はないですね。
ちなみにこのPHAPの知識についてはこの板にいる人のほうが参考になると思いますが、個人的にck100はPHAPとの相性が悪い気がします。もちろん繋げる機種によって変わりますが、僕の手持ちのアンプ達とck100を繋ぐとボーカル、特に女性ボーカルにものすごい違和感を感じます。
理由は、、、よくわかりません;;
まぁck100はポータブル一発で駆動することを前提に作られていて、また十分駆動するのでよっぽどのことがない限りPHAPはいらないでしょうけど。
含みに違和感を感じたPHPAはsr-71aとボッタくりで有名な某HPから購入したstorm e3です。

だれか、ck100と相性のいいアンプ紹介してくれないかな〜

書込番号:9558817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Cool-Deleさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 18:12(1年以上前)

書き込んでから他の書き込みみたら、下の人も同じようなこと言ってますね;;
ck100はやっぱ相性悪いのかな?

連投失礼しました。

書込番号:9558860

ナイスクチコミ!1


SS人形さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

2009/05/17 20:10(1年以上前)

こんにちは

確かにiPod直差しではプアな音になりますね…。nano持っているのでよく解ります…。

私はKENWOOD HD60GD9を使っていますが、正直ノイズなどあまり気になりません。
そりゃ神経質に聴けば多少ノイズは聞こえますが、KENWOODもしっかりノイズ対策しているので、気になるということはあまりないと思います。

音質はCool-Deleさんの仰るとおりですね。ヴォーカルものを聴くにはHD60GD9しか考えられないと思っています。現行DAPでは個人的には最高峰だと思っています。

ところでHD60GD9の後継機種は出ないのでしょうか。

書込番号:9559518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 23:38(1年以上前)

横槍・便乗で申し訳ないのですが、
音質の評判も良さそうなCOWONのDAPは、このイヤホンにはどうでしょうか。

国内有名メーカもののDAPは、ソフトが使い難いというイメージがあり、
D&Dに対応且つ音質もそこそこ、という機種で
ATH-CK100を上手に鳴らせそうなDAPは無いものかと思いまして・・・。

書込番号:9561157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/05/18 01:00(1年以上前)

CK100はCK10因りも,ボーカルイメージをコンスタントに,低い近いポジションへ持って来ます。
この音を,ポータブル装置で表現出来ない機種は,近い低い音を体験出来ません。
昔の鳴らすモノは,極々普通に鳴らしてた音ですが,スタミナ競争をしてた頃の,ポータブルMDPを聴いて居たリスナさんは知らない音です。
今の装置では知らない音を聴けるのですから,出せる装置で昔の機種が出せて居た音を聴いて貰いたいですね。
この音,iPodのフォンアウトからだと出せない音,出ない音なんですょ。

書込番号:9561718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/05/18 20:41(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

今日ヨドバシに試聴に行ったのですが残念ながらGD9は無く

GB7があったので聞こうとしたら充電切れでした・・・

X1060は試聴できたんですが店員さんにマークされ落ち着かなくなりそれと

元々自分は遠慮がちというか小心者なので1〜2分ぐらいしか聞けませんでした

ほんと情けないやつです・・・ orz

でもiPodより良いというのは分かりましたホワイトノイズは焦って

注意深く聞けなかったからかもしれませんが全然気になりませんでした

なのでX1060でもいいかなぁと思ったんですがGD9の方が音がいいみたいなので

SS人形さんの言うとうり後継機が気になるところですがGD9にしようと思います

みなさんのアドバイスとても参考になりましたどうもありがとうございました

書込番号:9565104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/05/18 21:10(1年以上前)

ゆんらゆんらさん,Kenwood機は試聴出来ませんでしたか。
Kenwoodのホーム用小型なKAF-A55デジアンアンプ同様に,Dシリーズは確りした音を出して来ます。
小生のAシリーズは,此方の音を聴くと頼りない印象です。
気に入り,まだ購入が出来るなら好い機種になるでしょう。
で,小生は,未だにAシリーズを使ってまして,鳴るモノのサーノイズを確認するのに使って居ます。(^^ゞ

書込番号:9565295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンの今現在の立ち位置は? 11 2012/04/05 8:34:31
どちらが適しているでしょうか? 14 2012/04/05 20:00:29
ブッシュ部分の故障について 3 2011/09/19 20:38:21
低いボーカルが○ 5 2011/05/19 8:08:39
ボーカルがいい 3 2011/05/04 23:01:41
コードがねじれた 5 2011/02/23 0:07:49
キラキラ・・・? 10 2011/02/10 22:12:00
ホワイトノイズ?? 11 2010/12/10 19:06:40
悩んでます・・・。 7 2010/12/06 17:55:12
修理してみました 0 2010/10/13 23:53:33

「オーディオテクニカ > ATH-CK100」のクチコミを見る(全 508件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング