『見た目はそっくりだけど…』のクチコミ掲示板

2006年11月 6日 登録

EP-630

カナル型ヘッドホンEP-630のカラーバリエーション(ブルー)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 EP-630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EP-630の価格比較
  • EP-630のスペック・仕様
  • EP-630のレビュー
  • EP-630のクチコミ
  • EP-630の画像・動画
  • EP-630のピックアップリスト
  • EP-630のオークション

EP-630CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年11月 6日

  • EP-630の価格比較
  • EP-630のスペック・仕様
  • EP-630のレビュー
  • EP-630のクチコミ
  • EP-630の画像・動画
  • EP-630のピックアップリスト
  • EP-630のオークション


「EP-630」のクチコミ掲示板に
EP-630を新規書き込みEP-630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

見た目はそっくりだけど…

2008/02/22 22:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > CREATIVE > EP-630

スレ主 TURFY1986さん
クチコミ投稿数:23件

ゲームテックの「カナルイヤホンP2」はこのようにEP-630と見た目がそっくりですが、
残念ながら音質はあまり誉めたものではありません。
曇りが非常に目立った音で、低音、高音ともEP-630と比べてかなり劣ります。
さすがに1000円(+ボリュームコントロールつき)でEP-630レベルの音を望むのは無茶、ということですね。

書込番号:7431784

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2008/02/22 23:48(1年以上前)

クリエイティブのEP630は,3000円以下の製品でも,ケーブルの質が悪い方じゃ無いから,小生は推しますょ。
EP630の音色傾向で,シャカシャカ感が高い高音域が入ったソースは,シャカシャカ感がキッく疲れてしまいますが,EP630は抑えて在り,出て居てもキッく感じ難いのです。
其から,外観似ててもケーブルの質も結構左右されますょ。
更に,主さんが載せた製品には余計な中間ボリウムが付いて居ますので,値段から見たら定位感が甘く,曇り感が強い傾向が足を引っ張って居る事でしょう。
例えば,低価格の延長ケーブルにも気が在り同じ傾向の音になって来ますょ。
ま〜,EP630の音出口膜を含めたハウジング内までは?ですが,ハウジング内に信号が届くまでの道のりの質が悪ければ,好い音,キレの在る定位感の好い音は望めないでしょうか。
ケーブルがスピーカーと違って離せない,分離出来ないヘッドホンケーブルですから,チャンネル間の漏れ込みは意外と重要ですょ。
で,質の悪いケーブル,左右間のケーブルを離すと判る,場を含めた音が回復して来ますょ。
EP630の感想で,サラウンドが掛った音と表現するリスナさんも居ますが,EP630の場表現は普通なクラスですょ。

書込番号:7432324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/23 06:20(1年以上前)

>>EP630の音色傾向で,シャカシャカ感が高い高音域が入ったソースは,シャカシャカ感がキッく疲れてしまいますが,EP630は抑えて在り,出て居てもキッく感じ難いのです。

??? きつく疲れるけど,きつく感じ難いのでっか?www


それにしてもどらちゃんではんは,左右のケーブル離すの好きでんなぁwww

書込番号:7433329

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/24 07:39(1年以上前)

どらチャンでさんのレスは、あいかわらず読者無視で意味不明ですが、5回ほど読んで、ようやく分かりました。

>>EP630の音色傾向で,シャカシャカ感が高い高音域が入ったソースは,シャカシャカ感がキッく疲れてしまいますが,EP630は抑えて在り,出て居てもキッく感じ難いのです。

この前に、主語として、「カナルイヤホンP2は」を補えば良いのですね。

もう少し分かりやすく日本語に翻訳すると、以下の通りかな。

カナルイヤホンP2は、EP630と同傾向の音色で,シャカシャカ感が高い高音域が入ったソースは,シャカシャカ感がキッく疲れてしまいます。
EP630と同傾向と言っても、EP630自体は、多少シャカシャカ感が抑えてあり,そのようなソースであってもキッく感じることは少ないのです。

ただ、こう翻訳してみると、CX300へのどらチャンでさんのいつもの批評と同じ趣旨になるし、中間ボリュームの有る機種には無条件にこういう評価をする人ですから、この「カナルイヤホンP2」の音を実際に聞いて書いたのかは、疑問ですね。


私も音を聞いて見たわけではないですが、ゲームテックのHPだけは探してみました。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8758/8758_1.html
この写真を見ると、 K324P/CX300/EP630/Sumajinと同様Fosterの382326ですが、AKGと比べると10倍、ゼンハとでも5倍の価格差なんですね。
これまで、4機種では、そう大きな音質差は無い、というのが定説だと思うけど、このイヤホンも同傾向の音色なら、驚異的なコストパフォーマンスということになりますよね。
ヨドバシ.comでも、940円だし、買ってみるかな。

書込番号:7438703

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/24 08:13(1年以上前)

そう言えば、 スレ主のTURFY1986さんとどらチャンでさんの見解は、180度違いますね。
スレ主さんは、曇りが非常に目立った音
どらチャンでさんは、EP630よりシャリシャリが抑えられていない音

書込番号:7438775

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/24 12:58(1年以上前)

これは、EP630/CX300の模造品ですね。

近くのヤマダのゲーム用品売場に945円でありました。
音は、TURFY1986さんの言われるとおり、「曇りが非常に目立った音」です。

形状的に、以下のような違いがありました。
・イヤーチップの厚さや形状が異なる
・本体のノズルの高さが、EP630/CX300より低い
・ノズル端面に貼ってある金属網がEP630/CX300よりピッチが荒い
・金属リング部の円筒部周囲の凹部が、EP630/CX300では0.1mmくらいの細さなのに対し、1mm近い幅がある
・金属リング部の円筒部と端面部との間のエッジ部面取りが、EP630/CX300では丸みを持っているのに対し、直線的な面取り
・本体ドーム部の高さが低い
・ケーブル出口のRLの文字が、EP630/CX300より小さい
・ケーブル分岐部〜プラグ間が、EP630/CX300では2本の線を溶着したような形状なのに対し、1本の丸線
・L型プラグの形状が、CX300と類似しているが、細かい相違点がいくつもある
・ケーブルの材質感が、EP630/CX300ではゴムっぽいのに対し、ビニールっぽい(本体からケーブルが出ている部分の保護チューブも同様)

こうしてみると、EP630とCX300の形状は、まるで同じですね。
CX300の模造品がオークションに出ているという話があったけど、これは同じものなんですかねぇ。

ともかく、音がひどい。
安っぽいドンシャリのドンもシャリを外したような感じ。
ドンもシャリも無くなっているのに、中音部がちゃんと聞こえて来ない。
百均のイヤホンと同じ様な感じ。
エージングしてみる意欲もわきませんわ。

コストパフォーマンス最高は、EP630ということかな。

書込番号:7439867

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/24 16:39(1年以上前)

どらチャンでさんは、何の見解も無いのでしょうか???

書込番号:7440711

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/25 19:39(1年以上前)

どらチャンでさん

他の機種と勘違いしましたか?

お詫びの言葉の一つもあっても良いかと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:7446251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > EP-630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い音しますねー 0 2015/12/15 20:11:10
早めの返信お願いします 2 2011/12/11 12:52:24
音が片寄ってる? 2 2011/09/03 18:51:20
最近EP-630を購入された方に質問です。 6 2011/08/22 0:59:58
L側だけフィットしない 9 2011/08/21 23:08:32
イヤーピースサイズ 3 2011/07/21 12:23:39
ATH-CKM50(旧型)との比較 8 2011/06/27 12:01:17
EP630とEP630TEの音の違いについて 2 2011/05/23 23:37:36
購入半年以上経ったので再レビュー 0 2011/05/15 10:46:01
トリプルフランジイヤピース 4 2011/03/27 4:59:47

「CREATIVE > EP-630」のクチコミを見る(全 377件)

この製品の最安価格を見る

EP-630
CREATIVE

EP-630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年11月 6日

EP-630をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング