『装着方法とスペアイヤーピースについて教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション

Super.fi 5 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション

『装着方法とスペアイヤーピースについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Super.fi 5 Pro」のクチコミ掲示板に
Super.fi 5 Proを新規書き込みSuper.fi 5 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro

クチコミ投稿数:492件

近日中に購入予定です。
現在、カナル型のAH-C700とRH-iE3を使っています。
今使っている機種はそのまま耳に差し込めばよい機種なので装着が簡単ですが
ケーブルを耳にかけて装着するタイプは初めてです。
この機種はケーブルを耳にかけないで装着すると外れやすい等
何か問題がありますでしょうか。
また、添付されているイヤーピースはあまりよくないと聞いています。
私はC700には「明菜のばんだ」さんお薦めのナガオカのイヤーチップを使用しています。
ナガオカは低音をある程度そぎ落としてくれるので、低音で出過ぎる機種には
相性が良いようです。
何か他にお薦めのイヤーピースがありましたら教えてください。
音質的にはオーディオテクニカのATH-ESW9の音質の再現を目標としています。

書込番号:8019078

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/07/02 16:59(1年以上前)

>この機種はケーブルを耳にかけないで装着すると外れやすい等
>何か問題がありますでしょうか。

耳にかけないと安定しないと思います。

イヤーピースはとりあえず付属の物を試してからでいいのでは…と思いますが、
コンプライの低反発チップとか評判良いようですよ。↓
http://www.entry-japan.com/j/prod/tip_list.html

自分は逆挿し(左右入替え)でE2C(SHURE)用の黒チップ(S)を使ってます。

書込番号:8020043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/07/02 23:54(1年以上前)

ksk83さん

レスありがとうございます。
本日Super.fi 5 Proのユーザーに意見を聞くことができました。
fi 5は音が「ぼわぼわ」(締まっていない?)ので
音を締める傾向のイヤーピースがよさそうです。

書込番号:8021927

ナイスクチコミ!1


kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/11 14:04(1年以上前)

ブラボー77さん、こんにちは。 

明菜のパンダさんが自分にも情報を提供してくれたナガオカのイヤーチップですが、紹介してくれたタワーレコードではもう販売していなく、どこを探しても売っている所が見つかりません。ブラボー77さんはどこでこのP-601用(AEP6AWかな?)のイヤーチップを購入したのか、まだ見ていらしたら是非購入先を教えて下さい。お願いしますm(__)m

書込番号:8061392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2008/07/12 00:13(1年以上前)

kentiaさん、こんにちは。
ナガオカP-601用のイヤーチップ(EP-6MC)→同じ大きさが3組セットは
私は横浜西口、モアーズ7Fのタワーレコードで買いました。
タワーレコード渋谷本店!?とかなら確実に売っていそうです。
あと、大手のレコード店(HMV)とかなら売っているかも。
残念ながら、ネットで探してみたけれど通販は見当たりませんでした。
その他、お金はかかるけど、P-601本体を\1980で買って
イヤーチップを取り外して使うという手もありますね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1699918&GOODS_SORT_CD=105

http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/other/nagaoka.php

書込番号:8063977

ナイスクチコミ!0


kentiaさん
クチコミ投稿数:31件

2008/07/12 00:25(1年以上前)

ブラボー77さん

待ってましたm(__)m夜分遅くにありがとうございます!
…そうでしたね、直接店に行くという手がありましたね(笑)直接イヤホン本体を購入、という手も一瞬考えましたが、さすがに1ペアだけに約2000円は高いと困っていました。随分時間が空いてからのレスだったにも関わらず丁寧に教えてもらえ、感謝です!
勿論、自分も力になりますが、また困ったときはよろしくです(^^)v

書込番号:8064038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/01/17 0:13:15
ケーブル無償でGET 3 2015/07/19 6:14:17
出力の違いについて 15 2011/10/30 15:55:37
リケーブル品での音質の違いについて 15 2010/12/18 19:46:47
在庫について 2 2012/06/08 2:51:02
クラック対策品の見分け方 2 2010/11/07 1:26:30
通販サイト 13 2010/09/15 22:54:26
すごいもんです 1 2010/07/21 12:11:24
このイヤホンは? 2 2010/07/18 21:45:56
12,800円なら買い? 4 2010/07/24 12:16:40

「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Super.fi 5 Pro
Ultimate Ears

Super.fi 5 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

Super.fi 5 Proをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング