『片耳だけ音が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

片耳だけ音が…

2010/03/09 14:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

スレ主 TAK3126さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは
イヤホンを新品交換してもらえてノイズのような音は解決したのですが
ついさっきまで普通に音が出ていたのに、左耳だけ右耳と比べて極端に音が少ないです

右耳を100%としたら左耳は30%くらいの音量しか出ていません
ためしにケーブルを左右交換してみたのですが同じく左耳だけおかしいです
これは、ケーブルが断線したとかではなく、左耳の本体部分がおかしくなってしまったのでしょうか…?

あまりに突然のことだったので困っています…
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11058445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/09 15:36(1年以上前)

最近のロットではちょくちょく聞くような話ですね
2連続不良に当たってしまったようです もう一度交換してもらいましょう

書込番号:11058730

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAK3126さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/09 16:04(1年以上前)

レスありがとうございます

初期不良なんですかね…
昨日の夕方届いて、ついさっきまで快適に鳴っていたので自分のイヤホンの使い方に問題があったのかと不安です

1〜お聞きしたいのですが、僕は普段ipodで音楽を聴きながらネットをしているのですが
youtubeなどで急に見たい動画が見つかった時はipodで再生中の曲を停止せずに
そのままイヤホンを抜いてパソコンの方にさすっていうのがクセになっているのですが
この行為が片耳だけ音が小さくなる原因になったりするのでしょうか

2〜あと僕のパソコンは側面にイヤホンをさす所があるので、ストレートプラグのtriple fi 10を
パソコンにさして動画を鑑賞していると、コードが直角に引っ張られるような感じになります
もちろんコードに負担をかけないように、体をパソコンに近づけてコードにゆとりがうまれるようにはしているのですが…
パソコンでtripleを使う時は付属品のL字型延長コードをつかって、コードが自分の体に対して直角ではなく真っ直ぐ来るようにしたほうがいいのでしょうか?

これらの行為がイヤホンにかなり負担をかけているようなら、もうやらないように気をつけたいので教えてください。m(_ _)m


書込番号:11058826

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/09 16:33(1年以上前)

初期不良ですね。遠慮しないで怒って送り返しましょう。

パソコンの側面に挿すならL型プラグにリケーブルしたほうが良いと思います。自分もストレートが嫌いなのでL型に替えてますよ。付属のより音圧があってクリアです。
M-AUDIOのIE-シリーズ兼用の奴です。ヤフオクとかケイズヘッドホンでよく見かけます。

あと今、宝くじ買ったら当たるかもしれませんね(笑)
交通事故にも気をつけて!

書込番号:11058948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAK3126さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/09 17:34(1年以上前)

宝くじ買っちゃおうかな(笑
もう次こそは完璧な製品がくると思います(>_<)b

気になることがあるのですが、TripleよりIE40は初期不良とか少ないのでしょうか
差額を支払えば、IE40と交換してくれるそうなのですが…

書込番号:11059179

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/09 19:04(1年以上前)

そういえばIE40の初期不良聞いた事ないですね。
音は同じですので青色が恥ずかしいと思うならそれも良し。10proブランドにこだわるならそれも良しです。
悪いことが起きたら、いい転機だと思ってどんどん環境変えて行けば良いのです。まずは気分転換にケーブルを替えることをお勧めします。付属の奴を予備にしとけば精神的にも余裕が出来ますしね。

まぁ三度目の正直になるか楽しみでもありますね。
こんな経験したくても出来ないよ普通w(笑)

書込番号:11059599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/10 00:04(1年以上前)

工業製品である以上初期不良は避けて通れないでしょうね
IEシリーズの不良報告が少ないのはそのまんまユーザー数(出荷数)が少ないからだと思いますよ
圧倒的に本家ユーザー数の方が勝っていると思われますから・・

私はIE-10も所有していますが、初期不良で新品交換しています
内容的には機能面では無く、クリアボディー内部が異常に白濁していて透明ではなかったという事情でしたが・・

ただM-AUDIOの対応は素晴らしく、メールの対応も爆速で即交換対応となりました
(購入後速やかにユーザー登録しています 購入はアマゾン非マーケット)
UEに拘りがないのであればOEMもよい選択肢だと思います

書込番号:11061645

ナイスクチコミ!0


dsmrさん
クチコミ投稿数:4件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2010/03/12 00:07(1年以上前)

スレ主さんからの質問へ回答になります。すでに上の方たちからの返信でご理解されているかと思いますが、1、2ともにノイズや片側音量低下に影響があるとは思えません。
1についてはPHPAの差し替え比較などでも良くする行為です。通常の音量同士であれば全く問題にはならないと思います。ただし突然の大入力にならないように差し替える側の側のVolumeには気を付けておいた方が耳にも10proにも良いかと思います。
2については、状態によっては(もしかしたら)ケーブルの寿命にわずかな影響はあるのかもしれませんが、少々のテンションが掛かる程度で片側音量低下の原因もしくは短期間でのノイズ発生になるとは考えられません。
私も購入直後で片側が大入力時に僅かなビビリ音がしたので初期不良を訴え交換してもらいました。その後、3代目の10proを満足して使用しています。次には良品を受け取り楽しんでください。

書込番号:11071765

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAK3126さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/14 10:57(1年以上前)

一昨日交換品が届きましたが、今のところ快適です
怖いのでL字延長ケーブルを使っていますが…
お金が貯まったらnull audioのluneケーブルL字にリケーブルしようと思っています。

今でも十分なのに、luneにしたらどれくらい音質変わるんでしょうかね
今からすごく楽しみです(´∀`*)

書込番号:11083229

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/14 11:20(1年以上前)

おめでとうございます。
もう大丈夫でしょう(笑)
luneの音は過去スレにいくらでも書いてます。でも値段高いのが弱点なんだよなぁ〜
自分は普通のL型スペアで大満足です。音圧は付属より強いと感じます。お試しあれ。

書込番号:11083306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング