『自作ヘッドフォンポータブルアンプを作りたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

『自作ヘッドフォンポータブルアンプを作りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

PHPAを作りたいと思っているのですが、どのサイトのを真似すればいいのかわからないので教えてください。大きさはできるだけ小さいものが希望です。
よろしくおねがいします

書込番号:8771797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/12 18:46(1年以上前)

電子工作に慣れておられますか?
また、音質にこだわったものを求めておられますか?
小さくて音の良いもの、といってもやはりイヤフォン・ヘッドフォンと同じで好みによって求めるものは違ってくると思います。

小さくて音の良いものでしたら私のところのBBSにAO-CHANさんが作例を載せてくださってます。(当然音の好みはまた別のことですが)
トランジスタを多数使って、おまけに昇圧回路が組み込まれたものです。
サイズ的にはこれ以上は無理だろうと思えるほど素晴らしいものです。
回路を参考にされたサイトの情報も上げてくださってますよ。
ただ、初心者にはとても敷居が高いものだと思います。
手馴れたところで挑戦される方がいいでしょうね。

初心者の方だとChu-Moyタイプのアンプが入門としていいのではないでしょうか。
ただ、PHPAの音質を左右する条件としてオペアンプや電圧、電流が関わってきます。
誤解を恐れず申し上げるなら、オペアンプに関しては音の好みがありますが、高電圧動作のものが概ね良いですし、電圧も高い方が良いです。
音質を取るとサイズも重さも増し、小さく軽いものというと音質をある程度犠牲にせざるを得ませんし、そのあたりの兼ね合いがポータブルとしては難しいところです。

また、私のブログに載せましたMAX4410というICを使ったアンプでしたら単4x4個用の電池ケースを加工して利用すれば十分収まるパーツ数です。(63x48x15mmくらいのケースです)
MAX4410も1個くらいでしたらお譲り出来ます。
音も3Vアンプにしてはそこそこの音です。
初心者の方でしたら、入門としてはそんなところから始められるのが良いかと思います。

書込番号:8772700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/12/13 15:55(1年以上前)

電池2本駆動だったら、
nabeの雑記帳 http://nabe.blog.abk.nu/amp

にある、「高品質な低圧ヘッドホンアンプ(単3×2本)」でしょうけど、オペアンプの入手性の問題や回路規模が初心者ではやや敷居が高いです。
作りやすさと部品の入手性を考えるとでは、「単3×2、LM4880/LM4881ポータブルヘッドホンアンプ」が良いのでは。

ICは、
共立エレショップ
http://www.e-netten.jp/eleshop/cgi/search.cgi

マルツパーツ館
https://www.marutsu.co.jp/user/ichiran.php

などで入手できます。


オペアンプの音質比較は、
司の奮戦記 http://tsukasahiroshi.blog109.fc2.com/
が、参考になります。
ここの、オペアンプを組み合わせた回路も比較的作りやすいと思いますよ。


書込番号:8777294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件

2008/12/14 17:21(1年以上前)

返信が遅れてすみません。情報ありがとうございます。かなり難しそうなので(技術はあるのですが図が読み取れないので)検討してみます。
それとビクターのfx300では意味がないので、、、

書込番号:8783257

ナイスクチコミ!0


yoka63さん
クチコミ投稿数:31件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度2

2008/12/15 11:02(1年以上前)

スレ違いもはなはだしい。

Triple.fi 10 Pro の有意義な質問をしてください。

まだ10Proとポータブルアンプの相性とかならゆるせるが、
自作するならWEBや本を探して自分で勉強してください。

それが出来ない人は、他人任せで絶対に完成しません。

それならば、まだ海外からの購入の仕方や相性を質問するなら判りますが

くだらない質問は避けてください。不愉快です。

書込番号:8787262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1117件

2008/12/15 11:59(1年以上前)

yoka63さん、あなたはこの10proをレビューを書いてもいないのに酷評したかたですか。
なぜ評価が2なのかもわかりませんが。
あなたの適当なレビューの方がよほど不愉快です。

書込番号:8787415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2008/12/15 20:38(1年以上前)

10proに限らずイヤホンでいい音を聴きたいと思うユーザーであれば、大変興味ある話題です、私には十分有意義なスレで大変参考になりましたよ。

書込番号:8789214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2008/12/15 20:52(1年以上前)

あと自分で作り出し、実際につかう楽しみはなんともいえないですね。
買っただけでは味わえない気持ちです。

書込番号:8789299

ナイスクチコミ!0


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2008/12/16 07:45(1年以上前)

たしかにスレ違い

とりあえず、ここにでもスレ立てたら?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2071/

技術あるって、あんな簡単な回路図もよめないって、技術以前の問題じゃん。

やめとけば?

iPodできいてるとかオチ?

書込番号:8791691

ナイスクチコミ!2


勘児さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/01 17:00(1年以上前)

参考までに。

作ってみましたが結構よかったですよ。
とりあえず簡単な物から初めて順々にステップアップしていけばいいんじゃないかな。

書込番号:10082973

ナイスクチコミ!0


勘児さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/01 17:02(1年以上前)

すいませんURLのせるのを忘れていました。

http://www.geocities.jp/aiwax122/breadboard/breadboard.html
↑こちらです

書込番号:10082985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング