『Comply TX-500』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Comply TX-500

2009/07/23 01:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:32件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

10proの話題もリケーブルやらPHPAやら話題に事欠かなかったのですが、最近トーンダウン気味ですね。
・・・話題も出尽くしちゃったのでしょうか。
で、先日ComplyのHP見ていましたらTX-500なる新しい型のフォームチップを発見。
多少円高でもあったので直接注文してみました。7月16日にオーダーして22日着とは早かったですねぇ。
価格は$27.95(5ペア)と、まぁいまの為替なら国内購入よりも若干安いって所でしょうか。

早速装着してみましたが・・ふむ、なかなか良いですね。さすがComplyって感じです。
従来のT-500との差は感じられませんがwax-guardなるカバー着いたのでブタバナにごみが入りずらくなっているようです。

Complyは耐久性や低音抹殺などの下馬評もありますが、やはり一度使うと戻れません。(あくまで個人的な評価ですが)
10pro装着でお悩みの方がいらっしゃれば是非試してみる価値ありです^^。

書込番号:9894281

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 23:04(1年以上前)

ラスタバナナの3段キノコを一段切ったやつが一番好きです

COMPLYはちょっと・・・篭るのでイマイチです。

書込番号:9931566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2009/07/31 10:28(1年以上前)

Davidギルモアさん、こんにちわ・・はじめまして。

うーむ^^;確かに若干の篭り感は否めないですね。
装着感はcomplyだと耳に挿入後約5分でフィットしますんで爽快なんですが。。。

Tx-500を使い始めて約1週間・・T-500との違いがあまりないと思っていたんですがT-500
よりも素材がやや堅めに感じます。
そのため耳穴での固定がしっかりとしているようにも思います。
特に、物を食べている時の咀嚼時には威力を発揮しますね。

あとは耐久性・・・カラーは黒なので汚れは目立たないと思いますが、はてさて・・・。
また気がついたことがありましたらレポートします。

書込番号:9933202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 00:25(1年以上前)

私もcomplyから直接Tx-500を購入しました。
本日到着して使用した感想は、楽しんDELLさんと同じで少し硬めな印象です。
やはり音はT-500と変わらないですね。
確かにこもる感じは否めませんが装着感は抜群ですね。
T-500は毎日3時間くらい使用で1ヶ月位しかもちませんでした。
個人的にはSHURE位の硬さと使用期間がほしいところです。
SHUREのソフトチップ?を改造して10proに着けたりしたのですが、complyがSサイズでちょうどなので大きくなりすぎてしまいだめでした。
Victorの物も試したのですが、やはりcomplyのSサイズがジャストでした。
Tx-500が長くもてばいいのですが・・・
しかし、高いですね

書込番号:9936381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2009/08/01 11:57(1年以上前)

スパイク0107さん、こんにちわ!はじめまして。

早速購入されましたか^^。コストに見合う効果は耐久性がネックですよね。
私の場合もT-500の場合1日@2時間の使用で40日ってところでした。

水分に弱いのでたまに乾燥ボックスに入れて保管すると多少効果があると思います。
ただ、時間の経過とともにウレタン素材が劣化して所々剥がれてきますが、さすがにこの対処は不可能です。
ちょっと高いですが、消耗品として諦めてますが・・・。

書込番号:9937928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/03 02:12(1年以上前)

楽しんDELLさんこちらこそはじめまして、こんにちわ。
乾燥ボックスですか、いい方法ありがとうございます。
早速試してみます!!
つい先日、T-500の汚れが気になったため少しお湯につけて軽く擦ったら
あっという間にボロボロになりました。
いい勉強になったと思って諦めましたが(笑)
Tx-500は黒なので汚れは気にならなくていいですが。
またいい情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9945992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2009/08/03 19:31(1年以上前)

スパイク0107さん、こんにちは。

私は乾燥ボックスとして「キャパティドライボックス」を使用しています。
多少かさばりますがAmazonで送料を入れても2,000円以内で購入できます。カメラ用ですが結構お勧めです。乾燥材はハンズでバラ売りの購入が可能ですよ。

余談ですが、特に湿度の高い梅雨時と夏から秋口にかけては乾燥ボックスが重宝します。
今年初めに11proを作ったんですが、外から帰ったら必ずボックスに一晩は入れておくようにしています。
シェル内にカビでも生えたらゾッとしますので(汗)。・・・まあ、よほどの事がない限り可能性は少ないと思いますが。

あと、comply使用時の音質について。
こもり感はリケーブルとPHPAでだいぶ解消できますね。私はもともとスッキリ系より暖色系の音が好きなので気にはならなかったですが。

PHPAは71Aとpicoですが両機の特徴は明確に表現できていますし、71Aの濃厚な音圧やpicoの広大な音場は十分に確保できています。
さすがに11proにはかないませんが、装着感+上流改善で10proのパフォーマンスは確実に向上すると思いました。

書込番号:9948217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング