『据え置き用途として』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション

AH-D5000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D5000の価格比較
  • AH-D5000のスペック・仕様
  • AH-D5000のレビュー
  • AH-D5000のクチコミ
  • AH-D5000の画像・動画
  • AH-D5000のピックアップリスト
  • AH-D5000のオークション


「AH-D5000」のクチコミ掲示板に
AH-D5000を新規書き込みAH-D5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 据え置き用途として

2011/03/01 12:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D5000

4月から新生活に入るのでオーディオ関係を揃えてみたいなと思いクチコミさせて頂きました。

購入予定なのはヘッドホンです。
自宅使用なので末長く使えるよい物を購入したいのですが素人なのでいささか不安が残ります。
そこで皆様にはどういったヘッドホンがいいのかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

値段は上限を4万円程度、聞くものは様々なジャンルなので、オールマイティーにこなせるもの、クラシックやジャズ向きなもの、ロックに向いているもの、といったそれぞれ3つの観点からお願いします。

書込番号:12724188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/03/01 15:04(1年以上前)

http://www.h-navi.net/

携帯で見れるか知らんけど、ヘッドフォン専用サイト。こっちで情報収集したが早いと思うよ。

書込番号:12724735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/01 20:04(1年以上前)

末永く使うなら,上位のD7000の方が造りも確りして居て好いのですが,価格が高くなるのと,プラグが標準プラグになってしまいますからね。

あと,DENON系は低音が多目傾向ですから,低音多目に抵抗が出ると使い難いですね。
ですが,体験が浅いと,低音多目の方が好い傾向と感じるでしょう。

書込番号:12725690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/01 20:04(1年以上前)

それぞれに向いた物を、3本買うと言う事でしょうか?

書込番号:12725694

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/01 20:23(1年以上前)

予算が4万円ならHD598+ヘッドホンアンプはいかがでしょうか。

スレ主さんの好みが判らないので何とも言えませんが、ホーム機の場合、別途にヘッドホンアンプも候補に入れた方が良いです。

書込番号:12725788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/03/01 22:00(1年以上前)

〜鳥坂先輩さん〜
残念ながら携帯だと見れませんでした。

〜どらチャンでさん〜
さすがにこの上位機種だと厳しいですかね…。
低音重視ですか…。自宅ではクラシックなど聞いているのでどうでしょうかね…


〜毒舌じじいさん〜
えっと…候補ということで実際に買うのは3つの内の一つになります。

〜Saihakuさん〜
仰る通りですね。アンプの方も候補に入れていきたいと思います。
好みは…そうですね…。クラシックなんかをよく聞きますね。

書込番号:12726423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/03 07:59(1年以上前)

クラシックを聴くなら、
ATH-AD2000、ATH-W1000X、HP-DX700あたりで検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:12732918

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/03 11:00(1年以上前)

クラシックを聴くならHD650、K701が人気ですね。

HD650の場合はオーケストラと相性が良いと言われ、K701は小編成に向くと言われています。

書込番号:12733387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/03/03 12:37(1年以上前)

〜毒舌じじいさん〜Saihakuさん〜
どうもありがとうございます。
お二方の推奨するヘッドホンを今度試聴しに行こうと思います。
そこでまた付け加えになるのですがこれらに合うヘッドホンアンプってあります?
コンポやPCにつないで聴きたいのですがアンプがあるとないではやはり劇的な変化が見られるのでしょうか?

書込番号:12733681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/03/04 18:34(1年以上前)

今日試聴してきました。
皆さんのオススメをそれぞれ試してみましたが今一つ自分の好みとは違った印象を受けました。
エイジングが済んでいないのかと吟味した所、かなり傷もあり月日は経っているのかな…という感じでした。

具体的に言いますと…
デノンのD5000や7000はすごい!と改めて感じましたが後のものはいまひとつ…と感じました。

もしよければ更なるアドバイスを頂戴したいと思います。

書込番号:12739368

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/04 18:55(1年以上前)

やっぱり、デノンが気に入りましたか・・・

で、D5000が気に入ったのならそれで良いと思いますよ。
試聴されたのなら自分の耳を信じてください。

書込番号:12739435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/04 20:26(1年以上前)

何がスレ主さんを迷わせているのかな?

書込番号:12739843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2011/03/04 20:45(1年以上前)

〜Saihakuさん〜
やっぱり…と言いますと?
素人の自分ですから低音傾向が気に入ったのかもしれませんね…(^_^;)

〜毒舌じじいさん〜
えっと…まずは定価の値段が気になってます。その値で判断するのは皆さんからすればおかしい話かもしれませんが、自分からすると…定価高い=ヘッドホンとしての性能高い…という浅はかな見解に至ってしまうもので…。

書込番号:12739943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/04 21:05(1年以上前)

オープン型になりますが,GRADOのSR325is辺りへ行ってみたらです。(新しいモデルは,ハウジング表面処理が変わりました)
で,此れは,プラグの変換は必要なですが,非力な装置でも鳴らし易いです。
因みに,GRADO純正変換ショートコードは,2500円程度にて購入出来ます。

あとは,高音側が控え目にはなってしまいますが,PHIATONのPS500辺りは低音が出る方ですし,前方へ拡がる音も豊富なモデルです。

書込番号:12740047

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/04 21:15(1年以上前)

>やっぱり…と言いますと?
素人の自分ですから低音傾向が気に入ったのかもしれませんね…(^_^;)

デノンは低音が多いので試聴映えがするんですよね。
ただ、個人的にD5000は低音が多すぎて聴き疲れがする気がしまする。
で、HD650も結構低音が多いですよ。何が気に入りませんでした?

書込番号:12740104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/03/04 21:32(1年以上前)

〜どらチャンでさん〜
オススメの2つはほかのジャンル…つまりポップ系なども大丈夫でしょうか?
確かにクラシックなんかはよく聞いたりしますが、自分としては特化したものでなく万能型が欲しいのですが…

〜Saihakuさん〜
自分も聞き疲れしないかな…と不安になってます。
HD650の方ですが自分はデザインと装着感がイマイチでした…

書込番号:12740218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/03/04 21:41(1年以上前)

だったら,GRADOのSR325isが好いのじゃないかな。
確か,中野某店が円高還元価格を継続中なら,安かった記憶が在ります。

ま〜,先の主さん書き込みに於いて,色々と試聴したと在りましたから,次回に試聴して視たらです。

書込番号:12740274

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/04 21:48(1年以上前)

グラドは装着感が悪いですよ。変態紳士と言われているくらいだし。
まあ、明るめなサウンドなのでロックやポップスには合いますね。
クラシックは明るすぎて微妙かもしれませんが。

ところで、D5000ですが個人的には聴き疲れがしますね。長い間聴きたいのでしたらK701はかなり聴き疲れしにくいですね。
低音は開放型なので少なめですが、必要最低限は出ています。

ところで、
>HD650の方ですが自分はデザインと装着感がイマイチでした…

そうですか。ヘッドホンは装着感とあと所有欲を満たすこと(笑)も大事なのですからね。
所有欲を満たしたかったら木のヘッドホンは良いかもしれませんね。

書込番号:12740307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/03/04 22:17(1年以上前)

〜どらチャンでさん〜
そうですね…次回試聴してみようと思います。

〜Saihakuさん〜
そうなんです!素人なりにも所有欲を満たしたい所なんです。
デザインや装着感もよかったし…気掛かりなのは聞き疲れしないかどうかということ…。K701は試聴出来なかったので…まだまだ吟味する余地はありますが…。

書込番号:12740490

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/04 22:22(1年以上前)

それならば、K701と一緒にビクターのDX700、オーディオテクニカのW1000Xも聴いてみると面白いかもしれませんね。
両機種とも木のハウジングなので高級感があります。

あと、K701ですが、今は家電量販店においてないと思います。Q701かK702を聴けば良いですね。

書込番号:12740523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/03/29 13:46(1年以上前)

遅れてしまいました。

まだまだ考えることが多いので日を改めることにしました。

アドバイスしてくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:12835641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/06 05:48(1年以上前)

結局何を導入されたのかなぁ?

書込番号:13855967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D5000
DENON

AH-D5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D5000をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング