『アンプのグレードアップを考えています』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

AH-D7000

マイクロファイバー振動板や50mm径ネオジウムマグネットドライバーを備えたヘッドホン。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

AH-D7000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション


「AH-D7000」のクチコミ掲示板に
AH-D7000を新規書き込みAH-D7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプのグレードアップを考えています

2012/08/03 17:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7000

スレ主 taro1001さん
クチコミ投稿数:62件

最近このヘッドホンを友人から中古で購入したのですがあまりしっくりきません。
私の好みが高音側にあるため、そのせいとも考えられますがこのクラスのヘッドホンがこの程度だというわけがないとも思っているので、潜在能力を引き出すべくアンプのグレードアップを考えています。

視聴環境
PC(音源:WAV,ソフト:AudioGate)- FURUTECH GT2 - HP-A3
ヘッドホンはこれ以外にK701、K550を所有しています。

電源タップなどにはまだ一切投資していません。
予算は8万程度を予定しています。

このグレードアップの後にはT1かTH900の購入を考えているので、D7000に合うよりT1かTH900に合うもののほうが嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14891472

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/08/03 23:48(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんの予算であれば、インターシティのHD-1L、オーディオテクニカのHA5000、ラックスマンのP-200、N-modeのX-HA1あたりが候補になるかと思います。

このクラスになるとある程度の水準は確保されるので、好みで選んで良いかと思いますが、具体的にどのようにしたいか(HP-A3の不満点等)がわかればレスしやすいかと思います。

書込番号:14892915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/08/03 23:56(1年以上前)

老婆心ながら、一つ疑問が。
PCから現在はUSBでHP-A3に接続されているようですが、DACはどうなさるの?

>アンプのグレードアップを考えています。
HP-A3をDACとして利用ってことかな。

なんかその当たりが見えてこないと、アドバイスもできかねるんじゃないでしょうか。

書込番号:14892961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taro1001さん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/04 00:34(1年以上前)

>Saiahkuさん

お返事ありがとうございます

希望としては引き締まった低音とより高い解像度ですかね。あと情報量の多い感じが好きです。
こんな感じですが何か好みに合いそうなものはご存知でしょうか?
私自身HP-A3しか使ったことがないので、ここをこうしたいからこうする、みたいなことがよくわからないのです。

>物欲がとまらないさん

こんばんは

失礼しました。HP-A3は複合機でしたね、失念していました。
オーディオにこだわりだしてるのは割と最近でしてこのあたりの理解がまだ追いついてないですね。
質問を言い直しますと、

「この予算で複合機を一台にするか、アンプとDACを一台ずつ購入するかどちらがいいと思いますか?」

音の好みは上記の通りです。

ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

書込番号:14893084

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/08/04 00:54(1年以上前)

スレ主さん

>希望としては引き締まった低音とより高い解像度ですかね。あと情報量の多い感じが好きです。

うーん、この音傾向が好きなのであればD7000はちょっと難しいかもしれません。
私自身D7000を色々なアンプにつないで聴いてみましたが、アンプでの変化は正直少ない部類に思います。
はじめからTH900を買われた方が幸せになれるかと思います。

書込番号:14893171

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro1001さん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/04 01:06(1年以上前)

>Saiahkuさん

そうですか...
まぁこれを売って予算の一部にするという選択肢もないわけではないので考えさせていただきます。

後々試聴に行く予定なので参考程度に教えていただきたいのですが、T1とTH900ってどのような特徴があるのでしょうか。違いといったほうがわかりやすいでしょうか?

両製品のレビューを見ていると傾向的には同じような感じに見えます。

Saiahkuさんの環境にはTH900はないようですがどこかで試聴されたときにいい印象を持ったのでしょうか?

書込番号:14893217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/08/04 07:22(1年以上前)

おはようございます。

スレ主さん、なるほどどちらかでお考え(複合機かDAC+アンプ)と言うことですね。
予算面から考えてもお望みの性能を獲得するのは複合機で考えたほうがいいでしょうね。

素直にHP-A8にステップUPしたほうがと思います(A3売れば8万円の予算でも導入可能)
後々のTH-900導入にも宜しいのでは?DAC+アンプですととても8万円程度ではTH-900まで考えると
大変かなと思います。

書込番号:14893717

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro1001さん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/04 20:41(1年以上前)

>物欲がとまらないさん

こんばんは、お返事遅れまして申し訳ありません。

HP-A8ですか。私の中でも候補には挙がっていました。
私の中であまりDSDなるものがよくわからないんですよね。
一応AudioGate使っているのでDSDに変換することはできると思います。

メーカーの製品情報の欄に

”SDカード1枚に1フォルダ/20ファイルまで”

とあるのですがこれは一度に20曲しか読めないのでしょうか?



この内容だとHP-A8のスレに行ったほうがいいですかね?

書込番号:14896096

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro1001さん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/05 00:04(1年以上前)

この価格帯だとあまり選択肢がないようなので少し頑張って12万円くらいならおすすめはありますか?

参考に聞かせていただきたいです。

書込番号:14896977

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/08/05 00:12(1年以上前)

10万円以下なら
izoのiHA-21EXがairさんがご利用されていて結構評価高かったですね。
T1は試聴だけなんで正確な比較はできませんが、TH900よりは柔か目で聞き易い(聞き疲れしにくい)イメージです。

TH900のレスポンスの良いカッチリした鳴りか方はアンプ等によっては煩わしかったりする事もありますので先ずはヘッドホン選びが先でも良いような気はします。

書込番号:14897015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/08/05 01:28(1年以上前)

こんばんは。
返信遅れました。

TH900は私の場合試聴のみでしたが、D7000と異なり上流にかなり反応するHPに感じました。
基本的な性能は確実にD7000を超えてきます。

さて、T1とTH900の比較ですが、これは開放型と密閉式の比較になると思います。
TH900と比べるとT1の方が制動の甘さを感じますが、T1にはTH900にはない開放型特有の広がり感があります。
開放型のゆったりとした広がり感を楽しむか、密閉式の制動の利いたかっちりとした音を楽しまれたいかに依ると思います。

このクラスまで来ると好みの差になりますね。

書込番号:14897249

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/05 01:49(1年以上前)

>izoのiHA-21EXがairさんがご利用されていて結構評価高かったですね。


もしHP-A8とiHA-21EXの比較ならばA8をオススメする。iHA-21EXよりHP-A8のがDACとして上。

あと価格帯性能のコスパは正直FOSTEXのが高いし、解像度定位感などもA8に分がある。

外部電源ユニット含めたらizoはさらにコスパ落ちるし、ダイレクトに電源ケーブル替えればいいA8のが後々いい。

書込番号:14897286

ナイスクチコミ!2


スレ主 taro1001さん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/05 17:14(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます

やはりHP-A8ですか。これはもうみなさんを信じて特攻しますかね。
また購入しましたらそちらでレビューを行います。

ヘッドホンを買うのはまだ先になるかな。
財布が軽くなるな...もっと働くか。

書込番号:14899373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 AH-D7000のオーナーAH-D7000の満足度4

2012/08/05 18:01(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

T1とTH900で悩んでおられる様ですが、ここはひとつオーテクのW3000ANVも候補に入れてみても面白いと思います。音の傾向はTH900に似ていると自分は感じました。TH900からW3000ANVにランクを落としてその分をアンプに回すのもいいと思います。

書込番号:14899520

ナイスクチコミ!0


mugi-1234さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/06 13:20(1年以上前)

HPAとしてのA8は少々物足りなさを感じました。
HPA優先ならiHA-21EXが良いです。

書込番号:14902546

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/06 14:19(1年以上前)

iHA-21EXは、逆に、DAC部分の情報量や解像度が価格のわりに微妙です。
そして肝心のヘッドホンアンプも、同価格帯単体ヘッドホンアンプより、明確に下です。
いやむしろ、同価格帯というか、HD53Nのが空間表現やパワー感や鳴りっぷりの豊かさなど、ヘッドホンアンプとしては上に感じます。

価格に対するコストパフォーマンスは、複合機種だということを考慮してなお、正直、申し訳ないが今の価格では、他社比較で「悪い」と言わざるを得ない。
FOSTEXは、人気があるせいか、性能対価格のコスパは現状異常に高い。

もしヘッドホンアンプに拘るケースでは、複合機種ではない、単体ヘッドホンアンプをオススメします。

書込番号:14902677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス化 2 2013/09/06 18:43:13
気に入ってしまった・・・ 7 2013/05/22 22:15:21
低音が出すぎ 16 2014/07/28 4:58:17
ピュアオーディオのスピーカーで言えば・・ 4 2012/09/26 1:22:13
“discontinued”による影響について 4 2012/09/06 21:40:08
特価情報 0 2012/09/01 17:02:14
エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか? 14 2012/09/02 0:56:35
LUXMAN DA-100との相性はいかが? 5 2012/08/29 14:55:04
販売終了。 2 2012/08/10 21:04:04
ヘッドフォン交換 2 2012/08/10 10:38:57

「DENON > AH-D7000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D7000
DENON

AH-D7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

AH-D7000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング