『ふー、びっくりした。』のクチコミ掲示板

2008年 9月上旬 発売

AH-C452

エルゴノミクス・デザイン形状のカナル型ヘッドホン。価格は8,820円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

タイプ:カナル型 AH-C452のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C452の価格比較
  • AH-C452のスペック・仕様
  • AH-C452のレビュー
  • AH-C452のクチコミ
  • AH-C452の画像・動画
  • AH-C452のピックアップリスト
  • AH-C452のオークション

AH-C452DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月上旬

  • AH-C452の価格比較
  • AH-C452のスペック・仕様
  • AH-C452のレビュー
  • AH-C452のクチコミ
  • AH-C452の画像・動画
  • AH-C452のピックアップリスト
  • AH-C452のオークション


「AH-C452」のクチコミ掲示板に
AH-C452を新規書き込みAH-C452をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ふー、びっくりした。

2008/12/13 21:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C452

スレ主 chmod777さん
クチコミ投稿数:34件

3日ほど前に購入しました。

walkmanに接続して聴いてみてびっくり。全然低域が出ていない。誇張抜きに「全然」です。例えて言うならスピーカーをバイワイヤリング接続して、アンプのスピーカセレクタでウーハー側の出力をOFFにしたような感じです。あるいはノートPCの内臓スピーカの音のような感じ(そのほうがまだ低域が出ているかもしれないです)。ベースやバスドラムは「耳を澄ませばかすかに(高域側の倍音が)聞こえるかな」というくらいです。

正直言って「これは初期不良かな」と思いました。「いやいや、スピーカとヘッドホンはエージングをしないと何とも言えないから」とも思いましたが、しかし「これはエージング云々というレベルの異常ではないな」という印象です。

それでもエージングだけはしてみようと、しばらく鳴らしていると大きな変化があってまたびっくり。2時間くらいで、ある程度まともに低音が出るようになりました。この時点で小型のラジカセくらい。でもまだヘッドホンとしては明らかに低域不足です。それが4時間もたつと、低域不足は全く感じないレベルにまで改善されました。エージングで音がよくなった経験はたくさんあるんですが、ここまで劇的だったことは初めてです。今では満足いく音質で鳴っているので文句はないんですが、本当にびっくりしました。

この製品はこういう特性なんでしょうか?それとも私の個体がやはりどこか「普通ではない」モノだったんでしょうか?他のユーザー様、いかがでしょうか?

内容はレポートなんですが、「レポート(良)」とするのも「レポート(悪)」とするのも、適切ではないように思いましたので「その他」としました。

書込番号:8778714

ナイスクチコミ!0


返信する
UBWさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/14 11:32(1年以上前)

上手く装着できてなかっただけって言う落ちはないですか?

書込番号:8781710

ナイスクチコミ!0


スレ主 chmod777さん
クチコミ投稿数:34件

2008/12/14 12:41(1年以上前)

>上手く装着できてなかっただけって言う落ちはないですか?

そう思っていろんな角度や圧力で押しつけてみたり、逆に少し引いてみたりしたんですが、ほんの少しマシになるような変化はあっても、エージングするまではまともな低音は鳴りませんでした。
逆に現在はどんなふうに装着しても、初期の無低音状態にはなりません(もちろん極端に浅く装着すれば別ですが)。

ですので装着状態の問題ということではないと思います。

書込番号:8782031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2008/12/14 18:20(1年以上前)


私もこのイヤホンを持っていて音を出し始めの感じは忘れてしまいましたが、今では充分に低音がでています。



書込番号:8783593

ナイスクチコミ!1


スレ主 chmod777さん
クチコミ投稿数:34件

2008/12/19 19:29(1年以上前)

>私もこのイヤホンを持っていて音を出し始めの感じは忘れてしまいましたが、今では充分に低音がでています。

特に印象に残ってらっしゃらないようでしたら、私の個体のように極端に低音が出ていない、ということはなかったんでしょうね。あの無低音状態は経験すれば必ず記憶に残るようなレベルでしたから。
やはり私の個体が特殊だったんでしょうかね。

書込番号:8808407

ナイスクチコミ!0


youpyonさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/21 12:29(1年以上前)

 私は3週間ほど前にC350から乗り換えたんですが、やはり買って最初に音を出した時、低音はスカスカ、高音はキンキンで、とても聞くに堪えられるものではありませんでした。C350は結構低音が出ていたので、C452にはそれ以上のものを期待していただけにショックは大きかったです。これは不良品だと思いつつ、それでもチップを変えたりしながら音を出していると、徐々に低音が出てきました。私の場合には2日間ぐらいでしょうか。今では、C350とは比べ物にならないくらい、大迫力の低音ときれいな中高音を味わっています。イコライザで余計な調整をしなくても、明瞭感もあってとてもバランスよく鳴ってくれてます。
 エージングのこと、説明書に書いておいてほしいものですね。

書込番号:8816993

ナイスクチコミ!1


スレ主 chmod777さん
クチコミ投稿数:34件

2008/12/21 12:47(1年以上前)

youpyonさん。
同じ経験をされたようですね。
程度の差はあれ、この製品はそういう傾向なのでしょうか。

>これは不良品だと思いつつ、それでもチップを変えたりしながら音を出していると
ふふふ、私もイヤーピースを変えてみたりしました。ほんとに同じ状況だったみたいですね。

>エージングのこと、説明書に書いておいてほしいものですね。
私もそう思います。初期の音がここまでスカスカだと、ろくにエージングもしないで「不良品」と断定して、放り出してしまう人もいるんじゃないかと思います。
きちんとエージングすれば、とてもいい音を出す製品だけに(ユーザにとっても、メーカにとっても)もったいないことです。

書込番号:8817064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C452」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年使って断線・・・ 4 2009/11/11 21:05:18
断線すぐする 2 2009/11/08 18:39:47
車のドアでヘッドホンのイヤーの部分が破損・・・。 0 2009/09/30 15:36:15
断線 3 2009/07/25 20:52:33
サ行の刺さり 1 2009/07/09 18:31:09
片方だけ音圧が低い様な気が 7 2009/06/25 22:41:14
イヤーピース 3 2009/06/10 11:20:24
VictorのHP-FX10と比べて・・・ 3 2009/06/08 23:13:47
多摩地区、横浜方面で売ってますか? 0 2009/06/04 12:34:54
\3,000クラスのイヤフォン 2 2009/05/29 8:22:43

「DENON > AH-C452」のクチコミを見る(全 294件)

この製品の最安価格を見る

AH-C452
DENON

AH-C452

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月上旬

AH-C452をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング