『他機種との比較/HP-CN40』のクチコミ掲示板

2008年 9月上旬 発売

AH-C452

エルゴノミクス・デザイン形状のカナル型ヘッドホン。価格は8,820円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,400

タイプ:カナル型 AH-C452のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C452の価格比較
  • AH-C452のスペック・仕様
  • AH-C452のレビュー
  • AH-C452のクチコミ
  • AH-C452の画像・動画
  • AH-C452のピックアップリスト
  • AH-C452のオークション

AH-C452DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月上旬

  • AH-C452の価格比較
  • AH-C452のスペック・仕様
  • AH-C452のレビュー
  • AH-C452のクチコミ
  • AH-C452の画像・動画
  • AH-C452のピックアップリスト
  • AH-C452のオークション


「AH-C452」のクチコミ掲示板に
AH-C452を新規書き込みAH-C452をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

他機種との比較/HP-CN40

2009/03/11 02:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C452

クチコミ投稿数:24件

当方全くの素人でありますが、題名のとおり、この機種とマクセルのHP-CN40とで迷っております。
使用目的は携帯プレーヤーで使うのみです。
どちらの評価も、相応に良いとの印象を受けるのですが、アドバイスをお願いします。

書込番号:9226766

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/03/11 08:11(1年以上前)

DENONのC452は,値段が下がって安くなったから,クローズアップされて居るので在って,当初の値段では,見向きもされなかった感が在りますからね。

C452は,基本的な展がり方が,CN40とは逆なタイプになります。
CN40の展がり方はボーカルイメージが低い近い処で唄いますが,C452はおでこ付近で唄い,遠い高いボーカルイメージとなり,展がり方が広く出るのじゃ無く塊ります。
リスナさんに因っては,横へ展がりが出るとも言われるタイプの機種です。
で,最近の低価格帯でも,CN40が採る基本の製品が多くなって来ており,C452のタイプは少なくなって来てそうです。
一昔前までの低価格帯には多かったタイプですから,少々傾向が変わって来たのでしょうか。(鳴らすモノとの関係かな)
なので,小生は,基本の音違いから,発売当初からC452をお薦めはしてなかったのです。

で,音色は,低音が出て高音も出て,DENONの上位機種の音色因りも派手目な傾向です。
小生的には,値段が安くなっても積極的にはお薦めはせず,CN40を薦めたいですね。

書込番号:9227119

ナイスクチコミ!1


あかいさん
クチコミ投稿数:27件

2009/03/11 16:30(1年以上前)

私も素人ですが両方のイヤホンを持っているので少しでも参考になればと思い書き込んでみたいと思います!
え〜どらチャンでさんの回答は全く両方のイヤホンを持ってる私には納得できる回答で素晴らしいですね(笑)
なのであまり難しい言い方はできませんがHP-CN40の 良い点は音がクリアで聴きやすくバランスのとれた感じがします。コストパフォーマンスも優れていると思います。ただカナル型にしては音漏れがひどいです(笑)あとランニングなどをするとイヤホンが取れてしまいます。すごくフラットでいい音なんですが音漏れがひどいのが残念です。
それが気にならないのであればオススメできる商品だと思います!
次にAH-C452ですがこのイヤホンはかなりダイナミックなサウンドです。低音がすごいです。ただ高音が低音に潰されるとかはないんですがボーカルの声がどらチャンでさんのおっしゃる通りオデコあたりで鳴るタイプで結構好き嫌いがでるタイプだと思います。
あと装着がなかなか難しいです(笑)
ちなみに私はSONYのハイブリッドイヤーピース?に変えてみたところかなり装着感に関しては改善されました。とにかく低音好きで迫力のあるサウンドが好みならこっちをオススメします。両方3000円以下で購入しましたがこればっかりはどちらがいいかと言われてもやはり好みの問題になると思います。ただ素人さんと言う事であればHP-CN40の方を私も薦めたいと思います。音漏れさえ気になさらないのであればですけど(笑)

書込番号:9228641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/03/12 01:05(1年以上前)

長時間聴きたいのであればCN40をオススメします。C452は使い分けとしては最高のヘッドホンだと思いますよ。どらチャンでさんはあまり好みの音ではないようですね(^_^;) 若者向けなのかな?

書込番号:9231285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/03/12 02:40(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
いろいろサイトでの評価を見ているうちに、ソニーやパナの製品にも浮気しそうになりましたが、最終的にCN40にしました。

書込番号:9231502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C452」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年使って断線・・・ 4 2009/11/11 21:05:18
断線すぐする 2 2009/11/08 18:39:47
車のドアでヘッドホンのイヤーの部分が破損・・・。 0 2009/09/30 15:36:15
断線 3 2009/07/25 20:52:33
サ行の刺さり 1 2009/07/09 18:31:09
片方だけ音圧が低い様な気が 7 2009/06/25 22:41:14
イヤーピース 3 2009/06/10 11:20:24
VictorのHP-FX10と比べて・・・ 3 2009/06/08 23:13:47
多摩地区、横浜方面で売ってますか? 0 2009/06/04 12:34:54
\3,000クラスのイヤフォン 2 2009/05/29 8:22:43

「DENON > AH-C452」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-C452
DENON

AH-C452

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月上旬

AH-C452をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング