『遮音性と音質の天秤?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Reference 220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reference 220の価格比較
  • Reference 220のスペック・仕様
  • Reference 220のレビュー
  • Reference 220のクチコミ
  • Reference 220の画像・動画
  • Reference 220のピックアップリスト
  • Reference 220のオークション

Reference 220JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • Reference 220の価格比較
  • Reference 220のスペック・仕様
  • Reference 220のレビュー
  • Reference 220のクチコミ
  • Reference 220の画像・動画
  • Reference 220のピックアップリスト
  • Reference 220のオークション


「Reference 220」のクチコミ掲示板に
Reference 220を新規書き込みReference 220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

遮音性と音質の天秤?

2008/10/25 15:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > Reference 220

クチコミ投稿数:6件

予算10,000円以内で、カナル型の購入を検討している者です。
ちなみにイヤホン知識レベルは素人で、耳も肥えてません。
フラットな音や味付けのされた音などの好みは、実は自分でもあまりよくわかってません。
ただ、試聴した感じではBOSE系の低音はあまり好きではないかも知れません。
現時点での候補がいくつかあるので、比較できる方がいらっしゃればアドバイス頂けると幸いです。
また、その他のオススメなどもあれば助かります。

現在使用しているのはSHUREのE2C(これがカナルデビュー)、使用環境は主に地下鉄通勤時。室内ではまず使用しません。
聴くジャンルは新しめのPOP、ROCKから古いJAZZ、BLUESなどほとんどオールジャンルですが、クラシックは聴きません。
このE2Cは2年半ほど使用して過去2度の断線(→無償交換)、保証期間切れ後、今回3度目の断線の為、新たに買い換える事にしました。

現時点で候補は、このJBLのReference220のほかに、AKGのK324P、SHUREのSE110、です。

各候補に寄せられているレビューから受けた印象では、
Reference220とK324Pは音質に期待。
SE110は、音質はさほど高評価ではありませんが、やはり遮音性に絶大な評価(自分もE2C体感済)。

そんなわけで、現時点では、
「音質をとるならReference220とK324Pの二択。」
「遮音性をとるならSE110。」
そんな脳内図式になっています。

音質も当然なんですが、地下鉄に乗っている時間が長いのでやはり遮音性は気になります。
2年半SHURE製の遮音性だけを体感しているので、余計でしょうか。
候補機の試聴機つけて地下鉄乗りたいです(笑

そこで伺いたいのが、
Reference220の遮音性は、E2CなどSHURE製と比較して、あるいは様々な同価格帯のカナル達の中にあってどの程度の遮音レベルなのか?ということです。

地下鉄の騒音の中で音楽を聴いたときに、
「遮音性良し、音質そこそこ」がいいのか、
「遮音性そこそこ、音質良し」がいいのか。
そんなスパイラルにはまってます。

よろしくお願いします。

書込番号:8550333

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/25 18:48(1年以上前)

半月板損傷さん こんばんは。  悩んでありますね。 ノイズキャンセル機能のあるヘッドホン・イヤホンはいかが?
視聴したとき奇妙な静けさにびっくりしました。
もっとも、皮膚、骨伝導で外来ノイズが鼓膜に来るから高騒音域でどの位効果あるのか確かめてません。

書込番号:8551135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 04:40(1年以上前)

地下鉄が相手だと、「遮音性そこそこ」くらいでは音質云々は言ってられない。

Reference220は、シリコンだけじゃなくフォームイヤパッドも付属するから、K324Pより1ランク上の遮音性はある。
スレ主が体験済みのSHURE製品は省略。
逆に、使いたい機種に合ったフォームチップさえ用意できれば、それなりの遮音性と音質を確保できるとも言える。
悩んだらLet's試聴!

それと、マルチ投稿はしない方がええな。

書込番号:8553701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/26 10:53(1年以上前)

>BRDさん
ありがとうございます。ノイズキャンセルは実は以前、BOSEのQC2を、1ヶ月の試用期間を利用して使ってみたんですが、街歩き時の喧騒なんかにはもう最高の快適性でしたね。
ただメインの地下鉄通勤時、「ゴォーゴォーカタンカタン」という轟音の内の、ある音域だけキャンセルしてくれず、意外と静かじゃなかったのでした。。。
どうせならやかましい話し声なんかもシャットアウトしたいと思い、やはり物理的に耳栓してしまうのが自分にとってはいいみたいです。。。

>phantomcatさん
両機のユーザさんの意見を聞ければと思いすみません。
ポイントはチップですか。なるほど。。
ビクターの低反発パッドか何かだけ購入して、それを片手に試聴してきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:8554508

ナイスクチコミ!0


eciさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/24 15:45(1年以上前)

インイヤーをコレクション(?)聞き比べています
(上のスレで、格安220の入手を記載しましたが)
E2C、E3C
ER-6,ER-6i
STAX SR-001で
E2Cが最も音質等が自分にあっていたのですが
断線してしまい、
最近、またインイヤーを探しはじめました。

遮音については、
この220は
E2Cの
スポンジタイプが使えるので、耳にフィットさせる事ができます。
(傘型(フランジタイプ)は合いませんでした)
自分の耳にフィットさせると、かなりの遮音性を高くなります。
以前、流行った「耳栓(100均)改造」等をすると良いのではないでしょうか?

ただ、構造上、音漏れは、大きいのではと思います(カナルタイプにしては)
(まだ、入手したばかりなので、他人に確認をしてませんが)

予算関係なく、音質重視ならは、STAXでしょうが
とにかく低価格、高音質(但し低音を重視しない)なら220のオークションものがおすすめ
9000円近く出せるなら、やっぱりSE 102-Kではないかなぁと

とりあえず、今は220を通勤電車に持ち込みを考えていますが
 

書込番号:9596466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > Reference 220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reference 220
JBL

Reference 220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

Reference 220をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング