『ノイズキャンセルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ HP-NC18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-NC18の価格比較
  • HP-NC18のスペック・仕様
  • HP-NC18のレビュー
  • HP-NC18のクチコミ
  • HP-NC18の画像・動画
  • HP-NC18のピックアップリスト
  • HP-NC18のオークション

HP-NC18マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • HP-NC18の価格比較
  • HP-NC18のスペック・仕様
  • HP-NC18のレビュー
  • HP-NC18のクチコミ
  • HP-NC18の画像・動画
  • HP-NC18のピックアップリスト
  • HP-NC18のオークション


「HP-NC18」のクチコミ掲示板に
HP-NC18を新規書き込みHP-NC18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノイズキャンセルについて

2007/05/26 17:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-NC18

クチコミ投稿数:55件

今回初めてノイズキャンセルヘッドホンを購入しようと思っております。そこで電気店に視聴しに行ったのですが…ノイズキャンセルヘッドホンってすごいですね。有効にした瞬間電気店の低音が「プツッ…」という感じになくなったときは正直感動ものでした。


今回お聞きしたいことはやはりノイズキャンセルについてです。私は電車の中や家でこれを使う気でいるのですが、もともとは自転車で学校まで通っております。これを乗り物に乗った状態で使うのはやはり危険でしょうか?国道筋を通るので騒音が激しく、普通のカナル式では音が聞こえにくいので使えると便利なのですが…


もうひとつは、半年前ほどから近所の犬が夕方と朝になると吠えてその時間帯は勉強にならないため、これで防御手段にならないかということです。今までは耳栓で対処してきましたが、耳栓はどちらかというと高音を聞こえなくするようで、近所のワンワン吠える柴犬?の声にはさほど効果がないようです。ノイズキャンセルは犬の鳴き声にも効果があるのでしょうか?経験者の方いらっしゃいましたらご教授願います。


どちらかというと後のほうをメインでよろしくお願いします。


追)その犬が吠えるのはおそらく散歩にまともに連れて行っていないためだと思われます。そこの家の人は共働きらしく、その時間があまりないようなのですが、時々吠えないときがあり、そのときは必ず散歩に連れて行っている姿を見かけるので間違いないと思います。
犬には責任はないのでできるだけこちらで対処したいと思っております。…というよりその家の人は私と微妙な関係なのであまり係わり合いになりたくないというのもありますが。
…ああ!また吠え出した!

書込番号:6373840

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/05/28 21:58(1年以上前)

ノイズキャンセルヘッドホンは各メーカー、どちらかというと電車、飛行機、エアコンの音のような
低音域の低減を目的に作られてるようなので、犬の鳴き声にはそれ程効果は無いかもしれません。
一応、メーカーに問合せたらいかがでしょうか。
外音遮断で1番効果が高いのは「耳栓+ノイズキャンセルヘッドホン」でしょう。

それから、ノイズキャンセルヘッドホンや、カナル式イヤホンで自転車に乗るのは、
御自身だけでなく、周りにも危険が及ぶ場合がありますのでやめましょう。

書込番号:6381390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2007/05/29 21:06(1年以上前)

返信ありがとうございました。

やっぱり自転車は危険ですよね。絶対にしないことにします。

犬の鳴き声についてはメーカーのほうに問い合わせてみることにします。
この場合の外音遮断はカナル式でないヘッドホンと耳栓の組み合わせということでしょうか。HP-NC22もいいなと思うのですがいかんせん高くて…オーディオプレイヤーがもう1つ買える値段は厳しいです。
他にお勧めのノイズキャンセルヘッドホンがありましたらぜひお教えください。

書込番号:6384156

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/05/31 01:23(1年以上前)

方法はいくつかあると思いますが、音楽を聴く場合、
例えば、遮音性の高いカナル型のイヤホンで音楽を聴いて、
その上から、耳を圧迫しないようなハウジングが大きめで
密閉型のオーバーヘッド型ヘッドホンを装着するとか。(ヘッドホンは遮音性を高めるだけなのでかぶるだけです)

あるいは、SONYのMDR-NC22みたいなイヤホンタイプのノイズキャンセルヘッドホンにして
その上から密閉型の大きめのヘッドホンを装着するとか。

遮音性の高いカナル型のイヤホンだと
Etymotic ResearchのER-6i とかSHUREのE2cとか評判いいようなので、
ノイズキャンセルヘッドホンの前に検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:6388554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/06/02 00:15(1年以上前)

音としてはいいものを聞きたいのでSONYのオーバーヘッドタイプのものにカナル型の密閉度が高いイヤホンを付けて様子を見ようと思います。
…これと併用してダブルノイズキャンセルをしても見たいですが耳に負荷がかかりすぎるような気もするので性能のいい耳栓も考慮に入れてみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:6394364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-NC18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私には驚くほど良い音です 0 2011/10/12 22:27:00
ヤマダ電機の在庫処分 0 2009/04/22 0:08:15
意外と音が良い 1 2008/10/17 20:03:03
思ったよりノイズがなくなりません。 6 2008/06/12 6:58:48
使い方が難しくて…でもお気に入りです! 0 2008/02/22 19:05:02
騒音防止には最適です 0 2008/02/15 20:18:38
断線しました 3 2008/06/07 19:35:17
仕事がはかどります。 0 2007/10/10 22:47:33
素性が悪すぎる気が… 0 2007/06/20 23:04:15
ノイズキャンセルについて 4 2007/06/02 0:15:07

「マクセル > HP-NC18」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-NC18
マクセル

HP-NC18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

HP-NC18をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング