『ALTEC LANSING UHP336のことで参りました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE-10の価格比較
  • IE-10のスペック・仕様
  • IE-10のレビュー
  • IE-10のクチコミ
  • IE-10の画像・動画
  • IE-10のピックアップリスト
  • IE-10のオークション

IE-10M-AUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 6日

  • IE-10の価格比較
  • IE-10のスペック・仕様
  • IE-10のレビュー
  • IE-10のクチコミ
  • IE-10の画像・動画
  • IE-10のピックアップリスト
  • IE-10のオークション


「IE-10」のクチコミ掲示板に
IE-10を新規書き込みIE-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ALTEC LANSING UHP336のことで参りました

2010/03/27 00:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > M-AUDIO > IE-10

クチコミ投稿数:24件

ALTECのクチコミがないので、こちらにお邪魔させて頂きます。新参者ですがどうぞよろしくお願いします。

AMAZONを見ていて、Fi3スタによく似たイヤホンを見付けました。スペックを見ると3スタと形もスペックも全く同じで、それが6980円だったので、思わずポチッてしまいました。
UHP336の音は、2年ほど前に買ったFi5とよく似ていますが、やや元気が良い感じです。
音場というか空間的な広がりはFi5の方がやや広いです。(届いたばかりなので何とも言えませんが)
これとパイオニアのCLX9との比較では、空間的広がりはUHP336の方がやや広く感じます。
低域はCLX9のノズルを中域用に変えた程度で、高音の響きは同じ程度に聞こえます。
この3機種は音の透明感がすばらしく、良い買い物ができたと喜んでいます。
本体の色はつや消しの黒ですが、半透明の本体に軟質のスーツを被せてあるので、中味はIE−10と同じかもしれないです。

先輩のみなさまにお教え頂きたいのですが、ケーブルが電話線のように固くて装着しづらいのです。販売業者に問い合わせると、音質と断線を考慮してALTECが決めたものだから、それを使ってください。と言われました。
みなさまが使っていられる3スタやIE-10のワイヤーはどんなでしょうか、普通のしなやかなケーブルではないかなと思うのですが、いかがでしょうか。
そのうちUEの純正ケーブルを購入するつもりですが、参考にしたいので、ご教示下さいますようよろしく願いいたします。(長々書いて申し訳ありませんでした)



書込番号:11146169

ナイスクチコミ!1


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/03/27 01:13(1年以上前)

こんばんわ
確かにUHP336の付属ケーブルは若干UE純正より硬めに感じますね、でも大差は無いですよ
もし癖が付いているようなら支障が無い程度に温めてまっすぐ伸ばしてあげてください。

書込番号:11146254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/03/27 13:26(1年以上前)

海燕さん、初めにご挨拶させて頂きます。AKG K324Pのスレで貴重なご経験と画像を拝見させて頂き有難うございました。
さて、早速ご教示くださり有難うございます。

> 癖が付いているようなら支障が無い程度に温めてまっすぐ伸ばしてあげてください。

そうでしたか。ここ二三日寒かったので、その所為かもしれませんね。ぼくの部屋はパソコンのために暖房しないので・・・。
純正ケーブルを買おうと思ったのですが、どこも品切れでした。ヤフオクには出ていますが、何となくにせものみたいで手を出せません。
教えて下さったとおり、このまましばらく使うことにします。どうも有難うございました。

書込番号:11147895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/05/30 15:35(1年以上前)

こんにちは
素朴な疑問ですが・・・UHP336はIE10と同じくUEのOEMなのでしょうか?

突然質問してしまい申し訳ありませんが、もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:11428754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/05/31 19:28(1年以上前)

UHP336の拡大図

レスが遅くなってすみません。
最初にUPした画像からイヤホン本体だけを拡大した画像で判断して下さい。
IE-10は半透明ですが、UHP336はその上にスーツを被せてありますから、見かけ
上は同じです。ケーブルの堅目なところも似ています。
音質については、IE-10も3スタも持っていないので比較できません。
単なる想像ですが、アルテック風の味付けがしてあるのではないかと・・・。
まだエージングが十分ではないので、性急な判断はできませんが、SuperFi5との比較
では、やや野太い感じなのでアルテック風と申し上げただけです。
このイヤホン、いい音ですよ。Fi5との差といってもホンの僅かで十分満足です。
ケーブルが堅いので純正と交換してみましたが、色が透明なだけで音質も線の堅さも
同じでした。

書込番号:11434097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/06/04 01:01(1年以上前)

お返事有難うございます。

IE10を以前使用していて、10proに乗り換えて。。。10pro確かにいいんですが。。。

IE10の音の方がスッキリしていて、曲によってはスカスカだったりしますが・・・
ボーカルメインな曲を聴く事が多いのでまた戻ろうか悩み中でした。

元気なクリアな音で好きなんですよ^^


そこにこのイヤホンのお話・・・


ドキドキするやないですかwww

ぽちっちゃいそうになるじゃないですかwww

ウキウキしちゃいますね^^


でも、お金ないから・・・ボーナス入ったらちょっとだけ自分にご褒美に・・・
なんて考えています^^

10pro売っちゃえば・・・でも手放したら多分もう買えないだろうし・・・とか^^;;;

余計なお金使ってしまって・・・
興味本位でフィリップスのイヤホン買ってリケーブルするんじゃなかった・・・orzなんてw

あぁ、脱線してしまいました(ーー;


貴重な情報有難うございました。

また購入したらカキコしますね^^

書込番号:11448715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/05 01:44(1年以上前)

>10pro売っちゃえば・・・でも手放したら多分もう買えないだろうし・・・とか^^;;;

なんという、ご勿体ない!!
まるで、新東京タワーの上部展望台へ上がり、空からの景色は見飽きたから、中ほどまで降りて下界を見よう。てなものですね。
ところで、DAPは何をお使いですか。
ちなみに、私はCOWONのO2です。メインのイヤホンはシングルBAのFi5です。
夜中に音楽番組を聞く時は、コンポ経由でFi5。外出では嵩張らず、亡くしたり、壊れても惜しげのない赤毛P324(2世)です。

Fi10proからダウングレードなさるのでしたら、Fi5はいかがですか。軽くて装着感がいいのと、ケーブルが柔らかで扱いよいです。
低域はなだらかに減衰するので、オーケストラをライブで聞く雰囲気です。低音を押し上げていないので中音が冴え、音の分離、音場の広がり、いずれも最高とはいいませんが、バランスの取れた聞き疲れのしない音で、私の好みです。

ご質問の主旨から外れてすみません。
3スタ(OEM)は重いのと、寒冷期はケーブルが堅いので疲れますね。音は良いですが。CLX9と一長一短といったところ。音場の広がりではやはりFi5です。
5proや10proならもっと大らかに広がるのでしょうから、装着感がお気に入りなら3スタもアリだと思います。

もう一つのお奨めはアカゲのIP2。サウンドハウスさんで本物が割と安く買えるようですから、試聴されてはどうですか。超軽量なのでシュア掛けすると何時間聞いても耳に負担を感じません。

音の広がりばかり言っていますが、残響が外へ拡散して去っていくのは何ともいえない開放感です。鼓膜が音圧から解放される安らぎかもしれません。
それも、微かになったトタンに消えるのじゃなく、スゥ-ッと、納豆の糸のように消えて行くのは風情がありますです。
これは入力感度が微弱レベルまで伸びているからでしょう。カタログスペックには最大入力しか書いてませんから、静かな場所で実際に聞いてみないと分かりませんが。

コンツェルトなどで、コントラバスなどの伴奏が、主奏者からホンの少し距離感を持って聞こえるのがいいです。音の分離がいいのですね。低音が被ると、団子になる・・・。
以上、長々述べましたが、あくまでクラシック好みの私の主観でした。
あまり参考にならないことばかり書いて、すみません。

書込番号:11453171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「M-AUDIO > IE-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンよりも 3 2011/01/21 7:50:31
ALTEC LANSING UHP336のことで参りました 6 2010/06/05 1:44:09
イヤホンジャックの形状について 1 2009/12/16 20:12:44
今更ながら購入 1 2009/12/16 20:04:36
購入後 2 2009/09/30 20:52:21
Superfi3Studioと同等品? 3 2007/05/24 23:10:34

「M-AUDIO > IE-10」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

IE-10
M-AUDIO

IE-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 6日

IE-10をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング