『Windows Vistaでは・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MHP-AV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHP-AV1の価格比較
  • MHP-AV1のスペック・仕様
  • MHP-AV1のレビュー
  • MHP-AV1のクチコミ
  • MHP-AV1の画像・動画
  • MHP-AV1のピックアップリスト
  • MHP-AV1のオークション

MHP-AV1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月16日

  • MHP-AV1の価格比較
  • MHP-AV1のスペック・仕様
  • MHP-AV1のレビュー
  • MHP-AV1のクチコミ
  • MHP-AV1の画像・動画
  • MHP-AV1のピックアップリスト
  • MHP-AV1のオークション


「MHP-AV1」のクチコミ掲示板に
MHP-AV1を新規書き込みMHP-AV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows Vistaでは・・・・

2007/02/10 21:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > MHP-AV1

クチコミ投稿数:37件

今度Vista搭載パソコンを購入しようかと思っているんですが、このヘッドフォンはVistaでは動くんでしょうか?
Ipodなどが動かないと聞いたので、気になります。

Vistaを使っていらっしゃる方おられましたら回答おねがいします!

書込番号:5985033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/02/10 22:50(1年以上前)

当機とVistaを組み合わせて使用しているわけではありませんが。
OSに依存するような機能は無いのでVistaでも問題無いと思いますよ。
PCの音声出力が正常に出ているなら使用可能でしょう。
DVD再生をPCで行い、S/PDIFからパススルー出力するなら、これはOSの問題ではなくハードとソフトの問題でしょうね。

書込番号:5985407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/02/21 21:25(1年以上前)

OSが「Vista」でも問題ありません。

書込番号:6030903

ナイスクチコミ!0


デジ者さん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/25 09:30(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20464510633/SortID=5988854/
SE-DIR2000Cの板でも書きましたがVistaは 5.1chサラウンド(ドルビーDやDTS)はS/PDIF非対応です。2chに変換されて出力されますので音声は聞く事ができますがサラウンドでは聞けません。ただACCはデジタル出力されているのでBSデジタルや地デジは5.1chで聞く事ができます。
DVDでライブや映画を観るときは不便なのでXPに戻す事を検討しています。
マリナリーさんが気にしているiーPodは問題なく使えていますよ!ご心配なく

書込番号:6045201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/02/27 00:01(1年以上前)

色々調べてみたのですが、ネット上の情報ではVISTAでS/PDIFからパススルー出力の成功例が幾つか見つかるので、どうもOSレベルでは対応していないが、ドライバ次第で出力可能ということではないでしょうか。

XPでもOSレベルではBitstream出力できず、サウンドドライバを適用しDVD再生ソフトが対応することでBitstream出力を可能にしているので、私の仮説が正しければVISTAもXPも同様となります。

そのうちVISTAマシンを一台組む予定なので、検証次第また書き込みます。
数ヶ月あとになるとは思いますが。

書込番号:6052612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/07 23:37(1年以上前)

皆さん、遅くなりましたがようやくVistaマシン組み終えて環境も整ってきたので検証してみました。
以下構成です。

CPU    Core 2 Duo E6420
マザー  P5B
メモリ  DDR2-800X2
VGA    GeForce 7600 GT
HDD    Maxtor 6B200MO
OS    Windows Vista Home Premium

アンプ  DSP-AX2200

今回は特にDVD再生ソフトをインストールせず、Vista 標準のコーデックを使用しました。
サウンドはマザーオンボードを使用、当然S/PDIF(光)接続です。

結果としてまったく何の問題もなくDolbyDigitalでの再生に成功しました、DolbyDigital用のチェックディスクでの再生でAVアンプでもきちんとDolbyDigitalで認識しています。
ちなみにDTSでも試したら、こちらもそのまま再生可能でした、標準のコーデックでDTSデコードもサポートしているようです。
かえって拍子抜けしてしまいました。
やった事といえば、サウンドのドライバをVista標準からASUSの最新版に変更して、S/PDIF出力をONにしたぐらいです。

書込番号:6313486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > MHP-AV1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらを選ぶべきかアドバイス願います。 0 2009/05/15 22:44:21
ドルビープロロジックモード 0 2009/04/28 6:55:42
無線LANの混線対処法 2 2009/04/25 21:26:34
擬似サラウンド? 1 2009/03/03 6:35:01
CHARGEの緑点滅?? 0 2009/03/01 1:28:12
接続 2 2009/02/08 0:36:36
ヨドバシで12800円+ポイント10%で実質11520円 0 2009/01/20 11:10:56
PCで使う場合の干渉について 4 2009/04/13 0:17:39
音量調節… 0 2008/12/07 1:57:47
mhp-a1とくらべて 0 2008/11/16 18:04:46

「ONKYO > MHP-AV1」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MHP-AV1
ONKYO

MHP-AV1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月16日

MHP-AV1をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング