『どちらを購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHP8900の価格比較
  • SHP8900のスペック・仕様
  • SHP8900のレビュー
  • SHP8900のクチコミ
  • SHP8900の画像・動画
  • SHP8900のピックアップリスト
  • SHP8900のオークション

SHP8900フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月28日

  • SHP8900の価格比較
  • SHP8900のスペック・仕様
  • SHP8900のレビュー
  • SHP8900のクチコミ
  • SHP8900の画像・動画
  • SHP8900のピックアップリスト
  • SHP8900のオークション


「SHP8900」のクチコミ掲示板に
SHP8900を新規書き込みSHP8900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらを購入するか迷っています

2009/01/13 20:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > SHP8900

クチコミ投稿数:3件

SHP8900かSHL9600どっちを購入するか迷っているのですがどちらが良いか知っている方がいたら教えていただきたいのですがお願いします。

書込番号:8930460

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/01/13 23:50(1年以上前)

SHL9600は,ケーブル途中にボリウムが付いてます。
ハッキリ言って,中間ボリウムが入った音は,空間的な音が削がれて,平面ちっくな音になります。
音に厚みが出ない,味気無い音傾向です。

もう一つのヘッドホンは,ケーブルが4mと長いです。
また,ケーブルも少々硬く,ケーブル擦れノイズが,ケーブルブーツまで伝わります。
装着感は弛い傾向で,こうべを垂れると少々ズレて来ます。
また,パットの感触は,モチモチとした感触じゃ無く,少々ザラザラとした感触です。

SHL9600の音は?ですが,SHP8900はオープンタイプだけ在ってか,音抜けは好いです。
ですが,少々音量が小さく,取り難い傾向です。

書込番号:8931840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/14 11:21(1年以上前)

SHL9600は低音域が厚くロック、打ち込みには良く合いますが、高音域はいまいちな印象を受けます。軽量で折り畳めることからポータブルでは重宝します。また、中間ボリュームあるなしで音は大きく変わりませんでした。この機種で試したのか?そうでないのなら、適当だな…。

SHL9600とSHP8900はそれぞれポータブル、ホームと使用環境が違うので一概にどちらが良いとは言えないです。

書込番号:8933246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/01/14 12:15(1年以上前)

判り難い環境で聴いて居るから判らないのでしょう。
粒起ち感の出て居る音と,乏しい音では音の力強さが違うのですょ。
ケーブルの質が悪い製品も同じ。

書込番号:8933386

ナイスクチコミ!0


treronさん
クチコミ投稿数:9件 SHP8900のオーナーSHP8900の満足度5

2009/01/16 22:18(1年以上前)

音質も大事ですが、
それ以前にこの2種類では大きさや用途がまったく違いますので、気をつけてください。

・SHP8900は大型のヘッドホンで音が抜けて、周りの音がほぼ聞こえるオープン型。
 外ではほぼ使えないといっていいでしょう。ホームユース専門ですね。
 だから4mと長いコードなのでしょう。
 付け心地は、どらチャンさんの言うとおりです。

・SHP9600は、一方で小型〜中型のポータブルタイプの密閉型です。
 コードの途中にボリュウムがあるのはそういう使い方を想定しているのでしょうか。
 試聴でしか付けたことがないので詳しくは言えませんが、付け心地は普通〜ちょっときつ  め。遮音性はまあまあでしょうか。(あくまでも個人的な感想ですよ)

大きさなどを伝えるのは難しいですから、
できれば本物を見てから選んだ方がいいと思います。
 

書込番号:8944599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > SHP8900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種 1 2009/12/26 10:38:44
購入後2ヶ月 1 2009/05/05 1:41:09
弱点について 0 2009/03/16 1:35:36
SHP8900とSHP9000 4 2009/02/28 22:09:58
今検討中です。 0 2009/02/17 0:47:02
重量740gって本当ですか? 6 2009/02/14 0:33:47
コードを詰めました 2 2009/01/31 15:24:09
SHP8900とMDR-XB700で迷っています・・・ 4 2009/01/27 9:14:23
どちらを購入するか迷っています 4 2009/01/16 22:18:05
締め付けについて 2 2009/01/13 0:28:54

「フィリップス > SHP8900」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHP8900
フィリップス

SHP8900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月28日

SHP8900をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング