『いつも買いたくなるのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-HTX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HTX7の価格比較
  • RP-HTX7のスペック・仕様
  • RP-HTX7のレビュー
  • RP-HTX7のクチコミ
  • RP-HTX7の画像・動画
  • RP-HTX7のピックアップリスト
  • RP-HTX7のオークション

RP-HTX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • RP-HTX7の価格比較
  • RP-HTX7のスペック・仕様
  • RP-HTX7のレビュー
  • RP-HTX7のクチコミ
  • RP-HTX7の画像・動画
  • RP-HTX7のピックアップリスト
  • RP-HTX7のオークション


「RP-HTX7」のクチコミ掲示板に
RP-HTX7を新規書き込みRP-HTX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

いつも買いたくなるのですが・・・

2008/06/04 01:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HTX7

クチコミ投稿数:65件

オーディオフリーク嵩じてポータブルでもいい音をと、ここ2年ほどヘッドフォンをいろいろ聴いたり
改造して楽しんでおります。またオーバーヘッドタイプならばいい音を外でも楽しめると、改めて
楽しさを感じております。
この機種はとにかく綺麗な色使いとバンド等もセンスが良く、売り場へ行く度に気になっていつも
試聴するのですが・・・悪い音とはいいませんが、このジャンルは力作が多く、結果として水準以下
となってしまうため買うことが出来ません。
はっきりいいます、外見は数倍の価格帯のものも含め、現行製品中屈指の出来のひとつと思います、
それだけにこの音はとても残念です!
ドンシャリであるとか、中域が、あるいは高域がどうとか音の傾向を言えといわれればその通り
と私も思いますが、それ以前に音が薄っぺらくて、最低限のグレードを満たしていないと感じました。
装着感につきましても、他社とは比べるべくもありません。
上位機種のHTX9もとりたてていう程な音とも思えず、正直松下さんには音のジャッジが出来る方は
少なくともヘッドフォンの開発陣にはおられないのではと思えたほどです。
お持ちの方がおられたら本当に申し訳ありません。本日も家電屋さんに行ったとき、陳列されている
実機を見ていたら、欲しいな〜と思いつつも音の水準を思うと何とも残念で。
上記のとおり何度も買おうと思いながら買えずにいる動機をこんな形でもメーカーの方が見て、
次回の開発に生かしてもらえないだろうかと思い書いた次第です。(メーカーの相談室へメールしろ
と言われそうですが、不具合の内容でもありませんので)
他社並みの基本的な音質が満たせただけでも、即買いたいと思うデザイン。
センスの良い色使いと思います、それだけに個人的にはあと¥2000程度高くともよいので何か
改良してくれないかな〜といつも思います。

書込番号:7894500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/06/13 11:07(1年以上前)

ぱわーMACさんはじめまして。
私も、この商品のデザインに惚れているのに購入できない人の中の一人です(笑)
先日、カラーバリエーション全色を試聴機として用意している大型量販店で、
なんとなく手に取り試聴してみたところ・・・驚いたことに、それぞれ音が違うんです。
パットのヘタリ具合が試聴機によって違ったので、開封された時期が違うと思われますが、
「同じ機種の中の個体差」で片付けるにはあまりにも大きな違いでした。
傾向として、以前から試聴機としてあるもの(パットが硬く一部割れているもの)は、
今まで知っている通りの、HTX7のキンキンな音でした。
しかし、最近開封されたと思われる(パットが柔らかい)試聴機は、
普通に中低音が出てるんです。上位機のHTX9と間違えたか?と再確認するくらいでした。
これって、仕様変更なのでしょうか・・・
仮に仕様変更があったとして、且つ、確実に仕様変更後の品物を入手できるのであれば、
すぐにでも購入するのですが・・・怖くてまだ購入していません(笑)

書込番号:7934240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2008/06/14 00:12(1年以上前)

オー・ルージュさんこんばんわ、本当ですか?それは確かに『怖い』ですね!オー・ルージュさんがおっしゃられる
ように、私の音質への感想も『キンキン』です。テクニカを横目で見ながら作っていたらうっかり手元が狂った、
みたいな質の低い高域ばかり耳につく音でした。
でも確かに長期の販売が続いておりますし、もしかしたらドライバーなどを替えてる可能性も否定出来ません。
価格.comの口コミ&レビューも初めからいいのは見た目だけみたいな書き込みばかりですから。私が担当だったら
マイチェンしましょうぐらいのことは言うでしょう。デザインは確かですし。
殆ど諦めてましたのでとても有効な情報です、有り難うございます。パッドのヘタりぐあいとはシブい観察ですね、
ともあれ試してみる価値はありそうなので、週末でも行って見てこようかと。
楽しみが増えました、有り難うございます。

書込番号:7936853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/18 14:16(1年以上前)

ぱわーMacさんこんにちは。
実は、私自身も気になっていたのでメーカーのサポートセンターに問い合わせてみました。
回答は・・・
メールの内容の転載はご遠慮くださいとのことなので要約して書きますが、
1.発売後まもなく、モニター情報等を元に音質の改善をした
2.大型量販店での試聴機の音質の違いは、音質改善前と改善後の両機であると推測される
3.現在販売されているRP-HTX7は音質改善後の商品である
とのことでした。
評価を下げるような試聴機なら、早く回収すれば良いのにね・・・

とにかく、現在出回っている商品は「キンキン」ではないようです。
ただし、定番・ロングランの商品とはいえ、古い在庫を抱えてるお店での購入は避けて、
商品の入れ替えが早い大型量販店で購入した方が良いと思います。
私も近々購入するつもりです。もちろん、ビックかヨドバシあたりで(笑)

書込番号:7956645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HTX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RP-HTX7
パナソニック

RP-HTX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

RP-HTX7をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング