『やはり値段で品質は変わるのか』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

RP-HJE150

  • 軽量でコンパクトな密閉型イヤホン。
  • 楕円形状のポートを採用することで、装着感アップとともに気密性が高まり、音漏れが減少して音質が向上した。
  • 本体を左右のスライダーにホールドすることによって未使用時にコードがからみにくくなる「からみ防止スライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥498

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥498¥2,315 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-HJE150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HJE150の価格比較
  • RP-HJE150のスペック・仕様
  • RP-HJE150のレビュー
  • RP-HJE150のクチコミ
  • RP-HJE150の画像・動画
  • RP-HJE150のピックアップリスト
  • RP-HJE150のオークション

RP-HJE150パナソニック

最安価格(税込):¥498 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月15日

  • RP-HJE150の価格比較
  • RP-HJE150のスペック・仕様
  • RP-HJE150のレビュー
  • RP-HJE150のクチコミ
  • RP-HJE150の画像・動画
  • RP-HJE150のピックアップリスト
  • RP-HJE150のオークション


「RP-HJE150」のクチコミ掲示板に
RP-HJE150を新規書き込みRP-HJE150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 やはり値段で品質は変わるのか

2013/05/10 20:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HJE150

スレ主 eriskunさん
クチコミ投稿数:20件 RP-HJE150のオーナーRP-HJE150の満足度4

最近、こちらの商品を購入しました。
アマゾンからでしたので664円でした。
半年程前にアマゾンからパイオニアのSE-CL711と言う商品を1500円で購入しました。
やはり、倍も値段が違うと品質は変わるのでしょうかね。
パイオニアの音質の方が自分に合ってるのかも知れませんが、どうもこちらの商品が劣ってるように思います。
イヤホンなんて聞ければ皆同じと言う感覚でいましたが、今回聴き比べてみて値段で差が出るのかなと思い始めてます。
今度はもうちょっと値段のいいものを購入してみようかなと思っております。
1000円クラスと5000円クラスではかなり音質に差が出るんでしょうね。

書込番号:16118031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/05/10 21:00(1年以上前)

その調子で3,000円クラス・5000円クラス・1万円クラス・1.5万円クラス・2万円クラス・3万円クラスって具合に上がっていくと楽しめると思います(笑)

って、普通はそこまで行かないんでしょうね(^-^;


私は3,000円くらいから始まって、気づけば耳にはIE80が入っています・・・

書込番号:16118110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/05/10 23:13(1年以上前)

必ず値段順に音質が並んでいるわけでもないですが、比較的そういう傾向はあります。特に同じ会社の同じシリーズ内の値段順なら傾向の好みの差こそあれど音質の差は明確に付けられている場合が多いです。
勿論音の傾向の好みやジャンルとの相性があったり、メーカーの技術の優劣で前後はしますけどね。
あと500円とか1000円刻みとかそういう細かいラインでなく、EXILIMひろまさんが1行目で仰っているようにかなりザクっと広い範囲で捉えたほうが良いと思います。

満足度を高めるには「イヤホンやヘッドホンにいくらまで出せるか」と「音の傾向の好み」を明確にすると良いかもしれません。上を見たらキリがない世界なので、足るを知る、自分の価値観と照らし合わせることが大切です。

書込番号:16118823

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/10 23:53(1年以上前)

大雑把には
3,000円以下、5,000円〜10,000円、 20,000円以上なんかで見たら各段階での差は結構あるとは思いますが、

3000円以下の価格帯だと安かろう悪かろう、型落ちの投げ売りもあるので値段関係無しに品質差はある気がしないでもないです。

5000円〜1万円になれば3000円以下のクラスと違ってまともに聞けないイヤホンは少ないかな?(構造上の不具合とかはあるにしても)
材質的にも徐々に良くなっていくのが見え安いかも

ある程度(数万円)の価格になってくると数千円の大量生産のイヤホンとは価格の構成要素が異なってるところもありますので万円単位で価格差あっても評価が前後することもあるかと。

後は好みの個人差は値段以上にあるでしょうし、金銭的な価値観から見て比例しない部分もあるかとは思われますが。

書込番号:16118996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/11 00:37(1年以上前)

私の感覚では倍々でステップアップが一番納得度が高いと感じます。
値段が上がるほどコスパが下がっていくからです。

2000円⇒4000円⇒8000円⇒16000円⇒32000円⇒64000円という感じですね。
↑この例だとゼンハイザーがバチッと当てはまります。

なお、メーカーにとっては6000円以内が激戦区で値段の割に品質が高いとのことです。

書込番号:16119187

ナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/05/11 00:44(1年以上前)

値段によって確かに音質に差が出てきますが、イヤホンの事は素人だと思う方に最初にいっておいたほうがいいだろうと思う事のひとつに、値段が倍に高くなるからといって、音質も倍に良くなるわけではないって事ですね。例えば3000円のイヤホンから6000円のイヤホンに変えたからといって、その音質差はほんのごく僅か程度だし、3万円のイヤホンから12万円のイヤホンに変えたからといって、やはり音質差はごく僅かです。1000円のイヤホンから16万円のイヤホンに変えたからといって、明らかな音質の違いは感じるからといって、160倍音質に差があるわけではありません。基本的に安いイヤホンほどコストパフォーマンスは良く、安いイヤホンで良い音が出るものほど高級な機種に肉薄する音がするものが多く、逆に高級な機種はこんなに値段が高いのにこんなものかって感じでコストパフォーマンスは思いっきり悪いものが多いです。ただし低価格の機種と高級な機種を比べると、ほとんどの場合、まず低価格の機種の音質が高級な機種の音質を凌駕している事は無く、やはり店頭などの値段の並びによる音質の差というのは僅差であるにしてもわりと正直です。ただ好みの音の傾向が自分で分かってくると、好みの音かそうじゃないかという傾向の違いで値段と音質の優劣差が入れ替わってくるとは思います。

書込番号:16119220

ナイスクチコミ!6


ぞんださん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/11 01:30(1年以上前)

私が初めて買ったイヤホンがRP-HJE150のひとつ上位機種のRP-HJE180でした。
それまではiPhoneの付属イヤホンを使用していたのですが、あまりの違いに驚きそこからスパイラルに陥りました。今ではT1やT5pといったとても高価なヘッドホンを所有していますが、イヤホンやヘッドホンを買って1番感動したのは1000円ちょっとのRP-HJE180でした。
価格によって音質の差はあるでしょうが、大事なのはその機種で音に満足できるかだと思います。試聴して選ぶことができるなら価格を見る前に一度聴いてみて、良いと思ったものの中から予算に合う商品を買っていかれるのが幸せかもしれません。

書込番号:16119347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/11 02:30(1年以上前)

値段(価格)は指標ですから、
統計的にみれば値段と品質との間には相関があります。

ただ個々を個別に比べた場合、一概にそうとは限りません。
個人の嗜好に左右されるものだと思います。

同じメーカーでも、
IE800=結婚♪
IE80=LIKE♪
IE60=LOVE♪
だったりします。
(異なるメーカー同士だともっと顕著です。)

個人的な感覚では、
3,000円くらいのイヤフォンにはコストパフォーマンスのよいものが多く♪
5,000〜10,000円クラスは中途半端▼
15,000円クラスから次元がひとつ上がります♪

でも、やっぱりあくまで指標。
結局、できる限り試聴するしかないかもしれないです。

書込番号:16119442

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/05/11 04:05(1年以上前)

>1000円クラスと5000円クラスではかなり音質に差が出るんでしょうね。
>やはり値段で品質は変わるのか

でなければ皆百均のイヤホンしか買いませんから。

イヤホンにまるで詳しくない10人ちょいに、百均のイヤホンとWestone4Rを前情報なく比較して聞かせました。
Westone4Rのことはみんな知りません。片方が100円だということも。

ところが、片方はゴミだとか、何だこのあり得ない違いは…等といった、こちらの期待通りな、面白い反応に一通り満足してから
(オーディオマニアに聞かすと変な蘊蓄を言いたがるが、素人さんの感想は実に素直で楽しい)、値段差を明かしたら、驚きながらも納得はしているようでしたね。


Westone4Rは百均イヤホンの360倍の音質ではなくとも、百均イヤホンを360本買ってもWestone4R一本の音質に敵うことないので、
だから買う意義があるということは、そのあまりの音質差を聞いたら納得はしてもらえるようですよ。

書込番号:16119539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 10:53(1年以上前)

値段が高くなるにつれて、それなりのパーツや技術力が投入されるわけだから品質自体は当然上がりますよね。

ただ音の好みなんて本当に十人十色で、価値観もそれによって変わりますから、一概には言えない部分もあるかもしれませんね。

例えばあくまでも個人的な感想ですが、以前、HA-S500をじっくり試聴した後にテクニカのES700を試聴した時、ES700の音が凄く薄っぺらく感じたということがありました。
自分には価格では3分の1のはずのHA-S500の音の方が遥かに優位に聞こえてくるわけですw
まあ、これは僕が糞耳のせいかもしれませんが(笑)
あと、最近買ったMX581は3000円そこそこのイヤホンとは到底思えない音を鳴らす化け物ホンですね。
こういう良い意味で価格不相応なイヤホン等を見つけるのもまた楽しいですw

書込番号:16120285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HJE150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RP-HJE150
パナソニック

RP-HJE150

最安価格(税込):¥498発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

RP-HJE150をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング