『これぞ私が探し求めていたイヤホンです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) RH-IE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH-IE3の価格比較
  • RH-IE3のスペック・仕様
  • RH-IE3のレビュー
  • RH-IE3のクチコミ
  • RH-IE3の画像・動画
  • RH-IE3のピックアップリスト
  • RH-IE3のオークション

RH-IE3ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • RH-IE3の価格比較
  • RH-IE3のスペック・仕様
  • RH-IE3のレビュー
  • RH-IE3のクチコミ
  • RH-IE3の画像・動画
  • RH-IE3のピックアップリスト
  • RH-IE3のオークション


「RH-IE3」のクチコミ掲示板に
RH-IE3を新規書き込みRH-IE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

これぞ私が探し求めていたイヤホンです!

2008/05/21 22:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ローランド > RH-IE3

クチコミ投稿数:492件 RH-IE3のオーナーRH-IE3の満足度5

本日、ヨドバシカメラで\14,000で購入しました。
10%ポイント還元なので実質は\12,600です。
いままで、デノンAH-C700を使っていましたが、低音が強調されすぎており
レシーバー型のヘッドホンのようなクリアな音質のイヤホンを探していました。
このイヤホンは音に歪みがなく、とてもクリアな音を出します。
ゼンハイザーCX400よりも、ずっとクリアな音質です。
ゼンハイザーCX500のように、高音を無理やり持ち上げるようなことも
ありません。
また、高音も低音も無理やり強調することの無い、とても素直な音質です。
音を無理に響かせるようなこともしていません。
これに匹敵する音質のイヤホンにUltimate Ears Super.fi5 Proがありますが
こちらは価格が高いうえ、ケーブルが太くて硬く、扱いにくいし
装着も面倒です。
このような素晴らしいイヤホンが、知名度が低い為か人気がないのが残念です。
最初、低音が弱いと思っていましたが、ソニー製別売のイヤーピースに変えてみた
ところ、低音も申し分なく出るようになりました。
ソニー製のイヤーピースは薄くて軟らかい為、挿入時に耳にしっくりとなじみます。
低音が弱いと思っている方、是非試してみてください。
デザイン重視の為か、RとLの表記が見づらいのが難点です。
私は油性の修正液で、L側に白いマークを付けることにしました。
また、本体のケーブルが出ている部分がしっかりしているため、屋外の使用で風が吹いても
ケーブルの揺れが音に影響しにくいのも良い点です。

書込番号:7838385

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2008/05/21 23:03(1年以上前)

主さん,ローランドのiE3を購入されたのですね。
iE3,VictorのFX500辺りの陰に隠れて目立ちませんが,装着感,タッチノイズの抑え方,附属品の充実,収納ケースの使い易さも優秀で,ナイスな一品です。
また,当機に似ているケンウッドのC711因りも窮屈じゃ無く,展がり感も出て居て中々ですょ。
で,リスナさんに因っては,広大な音場とも表現する一品でも在ります。

処で,フォーカルのbive-V2も悪くは無かった見たいですね。
此方も,V1因りも,音質は底上げされてます。

書込番号:7838511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 福岡 賃貸 

2008/05/22 12:53(1年以上前)

>>ブラボー77さん
お伺いしてもよろしいでしょうか。
ソニー製のイヤーピースとは、↓のことでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pcdepot/4901780862825.html

書込番号:7840365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件 RH-IE3のオーナーRH-IE3の満足度5

2008/05/22 23:06(1年以上前)

福岡賃貸・・・様

そうです。それだと思います。
型番ははっきり覚えていないのですが
定価が600円ぐらいだったことと、多分ソニーは別売の
イヤーピースは何種類も出していないはずです。
色もブラックでした。

書込番号:7842408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 福岡 賃貸 

2008/05/23 14:29(1年以上前)

ブラボー77 さん

さっそく買ってきました!ヨドバシで480円でした。
480円でこのフィット感(=音質アップ)が得られるとは…安い買い物でした。

教えていただきありがとうございました。

書込番号:7844421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:492件 RH-IE3のオーナーRH-IE3の満足度5

2008/05/23 22:58(1年以上前)

ケンウッドKH-C711を試聴してきました。
音質的にはRH-IE3と非常に似ていました。
やはり、どらチャンでさんが言われるように、RH-IE3よりも少し
音場が狭く、RH-IE3からエコーを取ったような音質でした。
RH-IE3の方が、値段どおりでワンランク上の上質でクリアーな音質です。
KH-C711はヨドバシカメラ価格で\9,980と大変コストパフォーマンスのよい機種です。
コストパフォーマンスを取るならKH-C711。\4000アップで、より上質な
音質を求めるならばRH-IE3といったところでしょうか。

書込番号:7846215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件 RH-IE3のオーナーRH-IE3の満足度5

2008/05/23 23:13(1年以上前)

RH-IE3の良い点、悪い点についてですが
良い点は素直でバランスのよいクリアな音質。
ケーブルのY型ジョイント部分の長さが可変で、体の大きさに合わせられるという
心使いの設計。
付属品
(1)延長ケーブル
(2)標準ジャック変換プラグ
(3)ハードケース
(4)イヤーピース(S,M,L)3サイズ
と、盛りだくさんです。
悪い点は、ただ一点でRとLの表記が小さくて見づらいことです。
本体のケーブル根元のゴムに小さく浮き彫りになっているだけなので
薄暗い場所では全く判別できません。
私は白マジック(三菱uni POSCA)を使って浮き彫りの上から円く塗りこみ
文字を黒く浮き出して見やすくしました。

ローランドさん、お願いです。こんな高級機種なんですから
RとLの表記をもっと見やすく本体に直接印刷する等、
次機種では改善をお願いします。

書込番号:7846301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件 RH-IE3のオーナーRH-IE3の満足度5

2008/05/27 13:02(1年以上前)

この前、シャープのテレビの接続してみたところ
AH-C700ではさほど感じなかったホワイトノイズが
うるさいくらいによく聞こえました。この機種は、よほど詳細に再生するモニター系の
機種なんですね。

書込番号:7861182

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/05/27 19:03(1年以上前)

ホワイトノイズはモニター系だから聴こえるというわけではなく、
低インピーダンス、高感度なイヤホン程、聴こえやすいです。

書込番号:7862110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件 RH-IE3のオーナーRH-IE3の満足度5

2008/05/27 22:03(1年以上前)

ksk83さん

なるほど、そうなんですか。
そういえば、6万円以上する超高級なレシーバー型のヘッドホンで
高インピーダンス!?(60Ω〜100Ω?)のがありますが
これは、ホワイトノイズを抑えるためなのでしょうか?
高インピーダンスになると、低感度になり、アンプの出力が
かなり必要になりますよね。

書込番号:7863051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/27 22:54(1年以上前)

高いインピーダンス値で思い浮かぶ事。
1.スレ主が書いているようにホワイトノイズは抑えられる。
2.いわゆるアンプのダンピングファクターへの影響。
3.ラインからの直繋ぎが可能。

他にもあるけど、業務用の事項になるな。
音圧感度やアンプの能力との兼ね合いがあるから、インピーダンス値だけじゃ大きな意味合いは無いね。

書込番号:7863463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件 RH-IE3のオーナーRH-IE3の満足度5

2008/05/29 12:37(1年以上前)

RH-iE3について。

今日、気がつきましたが、「聴き疲れ」のしないイヤホンです。
AH-C700のときは、かなり迫力のある音でしたが
「聴き疲れ」して、聴いているのがイヤになることがありました。
また、聴き始めるときに「覚悟」が必要でした。
RH-iE3は聴き疲れしないため、気楽に聴くことができます。
イヤホンの選び方でも、長くお付き合いするものならば
聴き疲れしない機種がいいですね。

書込番号:7869635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件 RH-IE3のオーナーRH-IE3の満足度5

2008/05/31 00:02(1年以上前)

オーディオテクニカのファインフィット スペアイヤーピースのMサイズ
型番:ER-CK50M
を買って付け替えて聴いてみました。
ヨドバシカメラ価格で\480でした。
このイヤーピースは音の出口が小さいことが特徴です。
取り付け部の内径が小さめなので、無理やり押し込むようにして取り付けました。
以前よりも低音が強調され、音もまろやかになったような気がします。
全体的に音に高級感が増した感じがしました。
その分、ダイレクト感が少し損なわれたような気がします。
このイヤーピースはクラシックやジャズを聴くのに向いているかな?

書込番号:7876147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > RH-IE3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RH-IE3
ローランド

RH-IE3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

RH-IE3をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング