『電池の寿命について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SE-DRS3000Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-DRS3000Cの価格比較
  • SE-DRS3000Cのスペック・仕様
  • SE-DRS3000Cのレビュー
  • SE-DRS3000Cのクチコミ
  • SE-DRS3000Cの画像・動画
  • SE-DRS3000Cのピックアップリスト
  • SE-DRS3000Cのオークション

SE-DRS3000Cパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • SE-DRS3000Cの価格比較
  • SE-DRS3000Cのスペック・仕様
  • SE-DRS3000Cのレビュー
  • SE-DRS3000Cのクチコミ
  • SE-DRS3000Cの画像・動画
  • SE-DRS3000Cのピックアップリスト
  • SE-DRS3000Cのオークション


「SE-DRS3000C」のクチコミ掲示板に
SE-DRS3000Cを新規書き込みSE-DRS3000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

電池の寿命について

2009/09/29 21:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DRS3000C

スレ主 足男さん
クチコミ投稿数:6件

この商品を使用して一年が経とうとした頃、電池の容量がフル充電で四時間しか保たなくなりました。
使用頻度は高かったですが、まさか一年経たずに容量が減るとは思いもよらず、かなりショックを受けました。
それからたまにフル充電した後、再び充電が開始されてそのままフル充電すると何故かその時だけ使用時間が七時間に戻るという事がたまにあり、訳が分かりません。

リチウムイオン電池の寿命はこんなに短いものなんでしょうか?
あと同じように一年ぐらいで電池の容量が減ったという方は他にいらっしゃいますか?

書込番号:10233259

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/09/29 21:56(1年以上前)

バッテリはだいたい300〜500回程度の充電回数で寿命は半分になります。ただしリチウムイオンは昔のようないわゆるバッテリ効果はありませんから、継ぎ足し充電をしていれば回数自体はもっと多くなります。
思ったほどもたないという時には、接点の接触不良できちんと充電できていないといったケースが多いです。

書込番号:10233405

ナイスクチコミ!4


スレ主 足男さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/29 23:52(1年以上前)

充電回数によって寿命が減る事は分かっていたのですが、300〜500回という回数がいまいちピンとこなくて・・・、いざ実感できた時に一年経ってなかったのが悲しいです。
二年ぐらいはもつかなぁと思っていたので。

使ってすぐに電池が切れるのが嫌で継ぎ足し充電はしょっちゅうでした。
自分みたいに使用頻度が高かったらSU-DH1みたいなのを使った方がいいんでしょうねぇ。

書込番号:10234280

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/09/30 17:58(1年以上前)

リチウムイオン電池は、満充電の状態が長く続くと劣化が早くなってしまうと言われてますので、
ちょっと使ってすぐ充電するというような使い方は良くないようです。

書込番号:10237270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2009/10/03 14:18(1年以上前)

付属のリチウムイオン電池は、エネループを代用して充電しても大丈夫でしょうか?

書込番号:10251938

ナイスクチコミ!0


スレ主 足男さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/03 16:50(1年以上前)

?SE-DRS3000Cはエネループは使えませんよ。

書込番号:10252511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/03 17:03(1年以上前)

*迷える子羊*さん こんにちは。

3000Cも2000Cと同じ充電池を使用している場合、のお話です。

パイオニアの2000Cの専用充電池は電池本体の下部約1センチが通電素材になっています。
ヘッドフォンの電池格納部にも電池下部の側面接触部にセンサー用スイッチがあります。
そのため、同様の外部仕様ではない電池を入れても充電できません。

通常乾電池を使用したままセットされたときの危険防止策?でしょうね。

なので他の充電用電池も充電池として認識しません。
アルミフォイルなどで下部1センチをくるむと充電可能と認識しますが故障や火災?が発生した場合、当然保証対象外となるでしょう。
(さっきちょっとだけパナのEVOLTAで試してみました 笑)

逆にパナのEVOLTAの充電機にパイの充電池を入れてみたら物凄く熱くなりました。
専用電池は専用機で充電するほうが安全、長持ちかもしれませんね(笑)。

書込番号:10252561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/03 17:18(1年以上前)

3000Cの電池は2000Cのような単3タイプではないようですね。失礼しました。

書込番号:10252626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/10/03 22:03(1年以上前)

ご解答有難うございます。

バッテリーがヘタッたら買い替えですねw

書込番号:10254148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-DRS3000C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-DRS3000C
パイオニア

SE-DRS3000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

SE-DRS3000Cをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング