『TRE-D1000と比べては?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SE-DRS3000Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-DRS3000Cの価格比較
  • SE-DRS3000Cのスペック・仕様
  • SE-DRS3000Cのレビュー
  • SE-DRS3000Cのクチコミ
  • SE-DRS3000Cの画像・動画
  • SE-DRS3000Cのピックアップリスト
  • SE-DRS3000Cのオークション

SE-DRS3000Cパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • SE-DRS3000Cの価格比較
  • SE-DRS3000Cのスペック・仕様
  • SE-DRS3000Cのレビュー
  • SE-DRS3000Cのクチコミ
  • SE-DRS3000Cの画像・動画
  • SE-DRS3000Cのピックアップリスト
  • SE-DRS3000Cのオークション


「SE-DRS3000C」のクチコミ掲示板に
SE-DRS3000Cを新規書き込みSE-DRS3000Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

TRE-D1000と比べては?

2009/03/16 02:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-DRS3000C

クチコミ投稿数:18件

始めまして。今までTRE-D1000を使用していましたが調子が悪くなってきたため、この機種の購入を検討しています。TRE-D1000と比べて性能は進歩していますでしょうか?音切れが多いいとのスレも多い(TRE-D1000は全然ありませんでした)ですしどのくらい良くなっているか気になっています。あまり変わらないなら、もう一つの候補のMDR-DS7000も視野にいれています。また、MDR-DS7000と比べてはどちらがお勧めでしょうか?主に映画鑑賞が主でたまにPS3でゲームする時に使います。質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9253114

ナイスクチコミ!0


返信する
た〜こさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/16 20:44(1年以上前)

 鷹の道VHDさん、こんばんは。 私はSE-DRS3000Cを今年の1月に購入しました。 それまではパナ製のサラウンドヘッドホン(赤外線タイプ)を使用していたのですが買い替えて大変満足しています。 本格的なホームシアターには当然敵いませんがそれなりに音の立体感もあり深みのある音を聴かせてくれます。 最近では聴き慣れてきたせいかケーブル等を交換してさらなるパワーアップを画策しています。
 私も購入前はMDR-DS7000を候補にしていましたが、お店で聴き比べた感じではMDR-DS7000の方が音の立体感は勝るのですが基本的な音質はSE-DRS3000Cの方が良い印象を受けました。さらにデザインもSE-DRS3000Cの方が好きだったので最終的にSE-DRS3000Cを購入しました。

 音切れは確かにあります。 私の環境で音切れに影響を与えそうなものはPS3のコントローラー及びBDリモコンくらいですが2時間の映画1本につき約2〜3回くらい瞬間的にプツッと途切れます。 
一番厄介なのはオーブンレンジ。 SE-DRS3000Cとオーブンレンジの距離を直線で結び、その線の中心にリスナーがいるとします。それぞれの中心(リスナー)までの距離は約3m。 この状況下でもオーブンレンジを使用している間は断続的に音が遮断されます。
私の場合、オーブンレンジを使っている間はヘッドホンを外したり、その他の音切れに関しては許容範囲なのでそれほど気にしていません。
また、TRE-D1000で音切れが全く無かったのは、赤外線タイプで本体とヘッドホンの間に遮断物がなかったからだと推測します。私の場合も同じでパナ製ヘッドホンを使用していた時は席を移したり遮断物が無い限り音切れは皆無でした。
SE-DRS3000CもMDR-DS7000も無線方式なので干渉電波があると、どちらも音は途切れます。赤外線タイプから買い変えると多少は気になると思います。
 
 SE-DRS3000CもMDR-DS7000もTRE-D1000よりは格段に音質の向上はあると思いますし、映画鑑賞やゲームでは十分に迫力ある音を聴かせてくれます。しかし両者の音作りの方向性は違うので一度お店等で聴き比べ、鷹の道VHDさんの好みの音に近い方を選ばれるのが良いかと思います。  あまり参考にならなくてスミマセンm(_ _)m

書込番号:9256192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/16 23:45(1年以上前)

た〜こさん、丁寧な返答、本当にありがとうございました。後、TRE-D1000でなく、SEーDIR1000でした。同じ物ですが、トランスミッターに書いてあったTREーD1000を間違いて書いてしまいました。失礼いたしました。MDR-DS7000は視聴しましたが、音が軽い感じがしました。一番気になり、書き込みも多い音切れもその程度なら問題無いですし、オーブンレンジを視聴中に使う事も無いと思います。私もデザイン的にもSEーDRS3000Cの方が好みですのでこの機種の購入を検討したいと思います。すいませんが、もう一つ質問させて貰いますが、「ケーブル等を交換してさらなるパワーアップを」とありましたが、光ケーブルなどの事でしょうか?購入しましたら、私も同じ事を考えそうなので(笑)お勧めなどありましたら教えて貰えたら助かります。最後に書き込みの少ないヘッドホンに返答、本当にありがとうございました。

書込番号:9257665

ナイスクチコミ!0


た〜こさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/17 21:24(1年以上前)

鷹の道VHDさん、こんばんは。 
サラウンドヘッドホンというジャンル自体、注目度が低いせいか口コミも少なく淋しいですね。 私は映画を観るのが大好きで、よく自宅でも観たりするのですが自宅環境(マンション)の都合や嫁の強烈な圧力等の理由から本格的なホームシアターは夢物語。そんな私にとってサラウンドヘッドホンはとても重宝します。きっと私のような人は少なくないと思うのでこれから注目されてくると嬉しいですね。

 オススメのアイテムについてですが、私自身オーディオに関してはド素人であり検索中なので偉そうな事は言えませんが、今私自身が検討しているアクセサリーについてお話させていただきます。
オーディオアクセサリーというと、それこそ拘りすぎるとケーブル1本ン十万とするものもありますが、所詮はヘッドホンだし、私の場合小遣いの範囲でやり繰りしなければいけないお寒い懐事情もあるので、出来るだけ安くて効果のあるモノを探していました。そこで見つけたのが以下のアイテムです。

・光デジタルケーブル&同軸デジタルケーブル
 モンスターケーブル MC400DFO-1M(光)  ・・8,601円(e-onkyo)
 モンスターケーブル MC400DCX-1M(同軸)・・8,601円(e-onkyo)

・パワーケーブル
 audio-technica パワータップ AT-PT505/1.8・・14,278円(アマゾン)
            又は
 オヤイデ OCB-1ST マルチパワータップ・・10,465円(アマゾン)

・インシュレーター
  audio-technica ハイブリッドインシュレーター AT6099 ・・2,808 円(アマゾン)

 ケーブルはSE-DRS3000C付属品の光ケーブルが割りと太い線で質は悪くない感じなので交換でどこまで変わるか微妙ですが一応試してみたいと思っています。ちなみに光ケーブルをPS3に、同軸ケーブルをBDレコーダーに繋げるつもりです。
パワータップは私の自宅がマンションということもあり、電源環境は悪そうなのでヘッドホンだけでなくテレビ(KURO PDP-428HX )の画質向上にも期待出来そうです。
インシュレーターはPS3に付けて振動を抑えてみようと思っています。

 これらのアクセサリーは今は効果の程をお伝えすることは出来ませんが今週末にでも購入するつもりでいるので、いろいろ試した後レポートさせていただきますね。 

書込番号:9261841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/18 01:40(1年以上前)

た〜こさんこんばんは。親切、丁寧な御返答、本当にありがとうございます。私も映画大好きで実家にいる時は古いですが、国産で初めてでたドルビーサラウンド対応のサラウンドシステム(確かNECでした)などで映画を楽しんでました。しかし、結婚して実家をでてマンションに住むようになり、サラウンドシステムなど本当、夢物語になりました。(妻や娘も反対しますし(涙))ですから、た〜こさんの気持ち、良くわかります。同じような悩みを持つ方、多いと思いますし、日本の住宅事情ではサラウンドシステムなど組めない方が大多数だと思うので、サラウンドヘッドホンこそが1番、日本向けだと思うのでもっと盛り上って欲しいと願っています。お勧めのアイテムの件、非常に参考になりました。金額的にも私のこずかいでも、どうにかなりそうですし。レポート楽しみに待たせていただきますね。いい結果がでるのを祈っておきますね。私はこの機種をどこで購入するのがいいか、ネットか?量売店か?悩んでるところです。また購入いたしましたら報告いたしますね。本当にありがとうございました。

書込番号:9263799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-DRS3000C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-DRS3000C
パイオニア

SE-DRS3000C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

SE-DRS3000Cをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング