『AKGの K712PROとHD650はまったくの別物?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AKGの K712PROとHD650はまったくの別物?

2014/07/01 16:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 X.Yuyaさん
クチコミ投稿数:3件

K712を持ってるんですがHD650が欲しくなってきました。実際どうなんでしょうか?

クラシック、ジャズ、女性ボーカルの曲を聴きます。

書込番号:17686324

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/07/01 18:18(1年以上前)

キャラクターの違いは良くわかる機種なんで使い分けは出来るかとは思います。
音場感、雰囲気ならHD650の方が演出は上手いですが、素直で聞きやすい、汎用性の高さならK712の方があるような私は感じます。

どちらもアンプの有無、アンプの質感の是非も出やすく使い込み的な要素はあるかなぁと。

書込番号:17686585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/07/01 18:19(1年以上前)

K712は高音寄り、HD650は低音寄りと思って頂いて問題無いと思います。
HD650はボーカルはK712に譲りますが、ジャズなどの楽曲はとても向いていると思います。
別に高音が弱かったり解像度が低いわけではありませんが、ゆったりと聴くのに向いている音作りですね。

書込番号:17686591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/01 19:24(1年以上前)

HD650はよくムーディーな音と言われますが、f特や解像度などオーディオ特性を犠牲にすることなくこのような味わいのある音を聴かせてくれる点に特徴があります。ですからモヤっとしたもどかしい音ではありません。

打ち込み系をキレキレに鳴らすタイプではありませんが、アコースティック系の音楽を味わいたいなら最適な逸品だと思います。ただ、上流の質が要求されますのでご注意を。

書込番号:17686766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/02 05:42(1年以上前)

この王道ラインナップにbeyerのDT990、DT880シリーズも加えることができると思います。
音場の広さ、迫力を考慮するとDT990ですが、ボーカルですとDT880方が適性あると思います。
皆さんのおっしゃる通り、ボーカルではゼンよりもAKG(というかオールジャンル?)ですし、K612PROも音場の広さはK712PROに譲りますが、小気味良くならす機種という特性で使い分けできると思います。

ゼンハイザーはマッタリ系が多く、HD800やHD700以外は殆どマッタリだと思います。スピーカー的にという意味では解像度も高いHD650は名機だと思いますが、高音までバランスのいいフラットが好きならbeyerやAKGだと思います。JAZZも得意ですし。

ただHD650のようなヘッドホンは余りないので、持つ価値はあると思います。似たような暖色系でより高音までバランスがいい機種としてはフィリップスのX1がそれに当たると思われますが、この価格以上ですと後悔のないように試聴をオススメします。

書込番号:17688352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/02 06:04(1年以上前)

追記

ゼンハイザーはHD25等、DJ系もありますね。うかつに書いてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:17688368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング