『アンプ選びについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アンプ選びについて

2021/09/04 23:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 blendymansさん
クチコミ投稿数:12件

現在、ノートPCの音をUSBでAI-301DAとつなぎスピーカーから鳴らしています。ヘッドホンやイヤホンで聴くときはiBasso DC-02をUSB-CでノートPCとつなぎ鳴らしています。

今回、音楽や映画鑑賞用に良いヘッドホンを使いたいと考えてHD650を注文しました。しかしインピーダンスが高いということに不安になってきました。iBasso DC-02で性能を活かせるでしょうか?
もし別途購入する必要がある場合ヘッドホンアンプはTOPPING L30を購入してAI-301DAのLINE INからTOPPING L30のOUTPUTかINPUTに繋げばいいのでしょうか?

HD650をiBasso DC-02で活かせるかという点と、活かせない場合はTOPPING L30の購入とケーブルの購入で解決するのかという点のアドバイスをお願いいたします。

書込番号:24324581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/09/04 23:42(1年以上前)

>blendymansさん

AI-301DAのヘッドホン出力ってCCLC(カップリング抵抗を使って無い)って良さそうですから
使ってみてから考えては?

書込番号:24324609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/09/04 23:47(1年以上前)

訂正:抵抗では無くコンデンサーでした。

書込番号:24324612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2021/09/05 00:58(1年以上前)

AI-301DAがあるならAI-301DAにHD-650つなげばいいのでは。


>しかしインピーダンスが高いということに不安になってきました。

600にしても650にしても、iPhone、iPod、DAPそのまま挿して
使って問題ないです。

iPhone6s で9分目位
iPod Classic で9分目位
GalaxyA20 で9.5分目位
GalaxyA20 で9.5分目位
とだいたい9〜9.5分目位で私の限界。これを超えると難聴になりそう。

iPhone6sで
HD-650 300Ωで9分目位
HD-25-1 70Ωで6分目位
ATH-PRO700 36Ωで5.5分目位
ATH-AD7 32Ωで8分目位
MDR-Z900 24Ωで5.5分目位
MDR-1R 24Ωで7分目位

書込番号:24324705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/09/05 11:12(1年以上前)

単純に鳴らせるかどうかで言えば、「DC-02」でも「AI-301DA」のヘッドホン端子でも問題ないと思います。
先ずはそれで使用されてみては如何でしょうか。

ただし、HD650はアンプの実力が上がれば音質アップが期待出来るヘッドホンです。
ラックスマンの高級ヘッドホンアンプなどと組み合わせて使うのも定番でした。
ヘッドホンアンプを利用することはお勧めです。

「TOPPING L30」は聴いたことが有りませんが、レビューを見ると評判の良いヘッドホンアンプですね。
しかしながら、「AI-301DA」はLINE出力端子が無いので、アナログヘッドホンアンプと接続することが出来ません。
無理やり接続するなら、ヘッドホン出力から「TOPPING L30」のLINE入力端子に接続するしか無さそうです。
この場合は本当に音質アップが出来るのかは不明で、ノイズが発生したりと副作用が出ることも懸念されます。

「L30」はUSB DAC「E30」との併用が推奨されていますので、こちらと併用することをお勧めします。

書込番号:24325227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blendymansさん
クチコミ投稿数:12件

2021/09/05 18:23(1年以上前)

6.3mmのヘッドホンを持っていなかったのでAI-301DAでヘッドホンを利用したことがありませんでした。
検索してみると同機にヘッドホンを使用すると「音がスカスカ」という記事や
「ポタアンではHD650の性能は発揮できない」という記事を見かけたのでDC-02も難しいのかなと思った次第です

>よこchinさん
到着を待っているときにインピーダンスの記事を読んで不安になりました。届いたら試してみます

>MA★RSさん
不安になったので到着前に購入する必要があればと思ったんですが先走りすぎました

>KURO大好きさん
到着したら使ってみます。ヘッドホンアンプと繋げるにはLINE入力が大事になんですね

書込番号:24325965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1082

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング