『重量270gって・・・勉強しながらだと重い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD595のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション

HD595ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月19日

  • HD595の価格比較
  • HD595のスペック・仕様
  • HD595のレビュー
  • HD595のクチコミ
  • HD595の画像・動画
  • HD595のピックアップリスト
  • HD595のオークション


「HD595」のクチコミ掲示板に
HD595を新規書き込みHD595をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD595

クチコミ投稿数:18件

勉強するときに、音楽を聴きながらやってます。
現在はBoseのQuietComfort2(190g)を使用してますが、
重さも側圧も全く気にならずに快適です。

より良い音を求めて・・・と思ったんですが、
さすがに+80gは重さを感じて、
勉強しながらだと首コリになってしまうのではと、
やや心配です。

主観でも構わないので、情報提供と感想をお願いします。

書込番号:11782229

ナイスクチコミ!2


返信する
DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件 HD595の満足度5

2010/08/19 12:13(1年以上前)

主観でいいなら、お答えします^^

自分的には、重いとは感じないです。楽ですよ。
気になるとしたら、今は暑いので蒸れるのかなあと思うくらいです。

自分は、今はパソコンのスピーカーで聴いてるので、蒸れるかは確認していませんのでm(__)m

書込番号:11782508

ナイスクチコミ!1


ZiiFaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/19 17:22(1年以上前)

重くなっても気にならないと思います。

主観的意見としてさらにいうなら、装着感がいいものなら300g以上の機種でもふわっとして軽く感じます。

書込番号:11783494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 HD595のオーナーHD595の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2010/08/19 19:55(1年以上前)

主観でなら

270gはそれなりに気になる重さですよ
1〜2時間なら大丈夫ですが勉強ということでしたら3〜5時間でしょうか
もしそのくらいの間装着し続けるとすれば270gというのは厳しくなってくると思います
具体的には首や肩が凝ります。痛くなります
フィット感が良くても首へかかる重さは当たり前ですが重量分なんで
重さを感じないだとかは別問題で考えたほうがいいと思います
何はともあれ実際に経験してみるのが一番ではありますが
もし1〜2時間の勉強というのであれば特に問題ないと思います
3〜5時間が可能なギリギリラインとしては個人的には250gくらいでしょうか
理想は230g以下がいいです


ちなみになんですがHD555の重さを実際に測ってみたところ230gでした
カタログスペックではHD555は260gなので30gもの差があります
HD595は持ってはいませんが姉妹機のHD555がこの差ならHD595も20gや30gくらいは
カタログスペックよりも軽い可能性があると思います
フィット感については個人的には頭頂部の違和感が気になってそこまで好きではありませんが
一般的にはフィット感良しということで通っている機種なんで
270gよりも20g以上実際は軽いとしたらいいかもしれません

書込番号:11784057

ナイスクチコミ!3


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 HD595のオーナーHD595の満足度4

2010/08/19 22:15(1年以上前)

 重いとは感じた事は無いです。

書込番号:11784835

ナイスクチコミ!2


xLEXUSxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/19 22:17(1年以上前)

自分は装着してもそれほど重さは気になりませんでしたよー
でも勉強する場所が教室とかだと、重さよりも音漏れのほうを気にしてしまう気がします;;
自分は勉強には耳栓目的もかねて、カナル型のイヤホンを使用しています
あと装着感だけでなく、BOSEとSENNHEISERの音は全く異なりますから、できれば視聴してから購入したほうがいいと思います

書込番号:11784853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/19 22:30(1年以上前)

カナル型のイヤホン⇒以前にパナソニックの15,000円位のを使ってましたが、コードが服と接触すると耳にその振動が伝わって逆に気になって集中できませんでした。それさえなければ・・。

書込番号:11784933

ナイスクチコミ!0


xLEXUSxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/19 22:46(1年以上前)

なるほど、タッチノイズにお困りでしたか!
特にヘッドホンに拘らないならば、SHURE掛けのできるカナル型を試してみてはいかがでしょうか?
タッチノイズは大幅に減ると思いますよー

HD595はタッチノイズは全く生じないので、勉強に集中できると思います

書込番号:11785040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/19 23:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます。AKG-K701は235gなのに「重い」と感想を書いている人が複数のHPでいたので、270gだったらなおさらだと心配したんです。後頭部や首を椅子や枕のせてゆったりと聞くには重さも気にならないが、勉強のように前かがみになるとやはりキツイのかなと心配。主観でよいので、いろいろ聞かせてください。いい音を体験したい。どうしよう・・。ちなみに、勉強場所は自宅がメインです。電車など外ではソニーのMDR-E888を使ってます。

書込番号:11785399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 HD595のオーナーHD595の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2010/08/20 00:27(1年以上前)

K701に関してはそもそも装着感にやや難ありな気がします。
また、HD595の重さが270gより軽い可能性があるように
K701もまたメーカー発表のスペックよりも重い可能性は重々にしてあります。
(勿論軽い可能性もありますが)

それからHD595は確かに音質はいいですが得手不得手があります。
もしスレ主さんがクラシックを聴くなら文句なく勧めますがロックや打ち込み系ならば
他の特製を持った同価格帯もしくは1ランク下か上の価格帯のロックや打ち込みの得意なヘッドホンのほうが「いい音」な場合もあります。
聴く曲のジャンルだけでも書かれてみてはいかがでしょうか
単に金額が上だ、レビューの点が上だというだけでは測りきれない部分がどうしてもありますので

また、勉強時間も書いたほうがいいと思います
1時間までなら大丈夫でも3時間はとてもじゃないけど着けてられないとかの基準もありますので

軽さ+高音質ならAH-D1000や9月上旬発売予定のAH-D1100などはいかがでしょうか。
D1000はこれからD1100が後継機になるので安くなる可能性があります。
音質はかなり折り紙つきですし、重さも200gを割り込んできます。
D1100はD1000が耳乗せ型なのに対して耳覆い型のようで、恐らくD1000より装着感が良さそうです
9月に発売してみないと分かりませんが重さは189gですし音質もデノンなんである程度間違いはないでしょう

一般論も混ざっていますが一応主観です

書込番号:11785657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/20 05:56(1年以上前)

すっごく参考になります。●最終的にEARSUIT ATH-ES10(26,800円で200g)も候補でしたが、価格以下の価値しかないという評価も複数あり、評価が高いHD595に至りました。●もともとがいい音を求めてのことですので、BoseのQuietComfort2(190g)、Boseのin-ear headphones、SONYのMDR-E888、SONYのMDR-7506(故障中で勉強で使用した事はない)等よりも質の良い音を出してくれて、できるだけ守備範囲の広いヘッドホンを探した結果HD595にたどり着きました。●このヘッドホンを使っての予定勉強時間は平日で連続して最高でも90分、合計200分、休日などは連続して最高でも90分、一日の合計が最高でも5時間くらいになると思います。しかし通信でDVD講義のときは、軽いし消音機能もあるのでBoseのQuietComfort2(190g)を使うつもりです。●聞くジャンルは自然音(川や海の音)、サザン、ユーミン、ZARD、レベッカ、マイケル・ジャクソン、リチャード・クレイダーマン、フジコ・ヘミング、ジャズ等です。●ヘビメタのような音楽は聞きません。ベース音やズシーンとくる低音は大好きです。●AH-D1000は知らなかったので調べてみました⇒重量は魅力ですが、音質はHD595よりも劣るという感じでしょうか。●ヘッドホンアンプは今まで使用していなかったのですが、FIIO/E7を購入するつもりです。

書込番号:11786148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 HD595のオーナーHD595の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2010/08/20 07:32(1年以上前)

連続で最高90分とのことですね
それなら個人的にも270gはギリギリで許容範囲かもしれません
何度も言いますがHD555はカタログで260gとあったのに実際は230gでした
それを考えると270gより本当は軽い可能性が高そうなんで250gくらいだとしたら
重さとしては主観ですが90分くらいは全然問題ないと思います

音のジャンルをみる限りHD595が苦手とされているジャンルはあまり無さそうなんで
雑多な守備範囲の広いもの、ということでしたら問題ないかと思います

AH−D1000は絶対的な音質、という点ならHD595に劣ると思います
軽さと高音質を兼ね備えているという点なら結構魅力的ではあるとは思いますんでもし何かを買われてやっぱり重さが気になったという場合はこれを検討されてはどうでしょう
HD595と勝負出来る音質のデノンのものはD2000くらいからでしょうがこれは残念ながら350gありますんで個人的にはNGラインを余裕で超えてしまいます
ちなみにHD595は低音のズシーンとかには特に定評はありません
低音ならどうしてもDT990PROやその他DJホン辺りに軍配が上がる価格帯ですね
聴き疲れますけど

HD595は開放型なんで音は漏れまくりますがどうやらスレ主さんの勉強環境はそういうところは気にしなくて良さそうなんで大丈夫そうですね

私個人的な意見としては270gは90分なら大丈夫だと思いますがなにせ勉強しながらなんで、できれば軽くて高音質のものに留めておいて、重さなど「全く」気にすることなく勉強のほうに集中出来るようにしてもいい気はします
HD595は勉強外に楽しんでみるのもいいのでは

書込番号:11786314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/20 10:59(1年以上前)

鳴るモノの重さだけに目が行きがちですが,机を睨む,こうべを垂れての時間が長くなります。
幾ら軽くても,こうべを垂れてた際にズレて来る様じゃ,アーム裏側のパットとかで髪の毛の根本が引っ張られたりして,髪の根本が痛くなったりもします。

例えば,プロフェッショナルの肩に担ぐTVカメラ等は,大きく重いですが極力負担を軽くするBALANCeを取ります。

書込番号:11786895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/08/20 11:10(1年以上前)

軽く感じるかどうかは、フィットしてるかどうかでしょう。
重ためのヘッドフォンでも、頭や顔の形にフィットしていれば軽く感じるし、フィットしてなければ、ズリズリとずれて勉強に集中出来ません。
一度自分で試さないと、人のフィット感をいくら聞いても参考にはならないですよ。

書込番号:11786921

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/20 11:21(1年以上前)

例えば,ニッポンの製品の側圧は,日本人の体型の平均から来て居ますし,測定するメーカの装置も日本人の体型から出来上がって居ます。
其のメーカのお国事情が絡む部分ですから,単に重量だけで見たのではダメなんですょね。

書込番号:11786965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/08/20 20:49(1年以上前)

●みなさん本当にありがとございます。●当初はHD650がいいなぁと思ってたんです。重量も260gで10g軽いし、音質もよさそう・・・。●でもインピーダンス:300オームということで、ある程度のヘッドホンアンプがないとHD650本来の良さを引き出せないと知りました。●価格が安いヘッドホンアンプだとHD595もHD650も音質に大差を感じないようですね。マニアではないので、低価格で最良の音を楽しみたいというのが出発点でした。そこで、紆余曲折してHD595にいきついたのです。インピーダンス:50 ohmsなので、FIIO / E7で十分いい音が聞けることが期待できそう。●低音は大好きですが、ポーズには飽きてきました。ソニー7506だと音に立体感が無いということですし、女性ボーカルの声がもう少しキレイに聞きたいし、川、波、鳥の鳴き声などの自然音CDを艶やかに聞きたいので。●DT 990 PRO調べてみましたが、インピーダンス 250Ω ということで、HD650と同じ理由で結果としてコストが高く設定しないと満足できなくなる自分が怖い気がします。●私はド素人の浅知恵ですので、ご指摘をお待ちしたいと思います。●重さについては気になるようだったら、手持ちのポーズとの併用も考えつつあります。装着感は大事ですね〜。重さを忘れさせてくれるのも分かるような気がしてきました。

書込番号:11788882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2010/08/20 21:04(1年以上前)

ゼンハイザーの595以下シリーズは,595の方がカッチリ感が好く,こうべを垂れた際のズレ感が少ない印象でした。

DENONのホーム用は弛めるで,こうべを垂れた際には辛い印象です。

で,こうべを垂れる時間が多いのなら,beyerdynamic機見たいな丸ハウジング因りも,楕円ハウジングの方が装着塩梅は好いでしょう。(beyerdynamicのDT770パットを例にすると,表側のベロア素材と裏側の異種素材の境界張り合わせが,耳に当たると痛い場合が在ります)

書込番号:11788966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/08/21 18:55(1年以上前)

たいへんお世話になりました。
アマゾンでHD595発注しました。
納得した買い物ができたことに感謝いたします。

書込番号:11793197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD595」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド交換 7 2025/05/11 12:48:01
購入から10年経ちました 5 2024/02/03 0:41:24
HD595 パーツ交換を考えています 3 2013/03/17 0:42:38
ヘッドセットの購入を考えています 0 2012/12/09 20:40:33
FPS用ヘッドホンとして 5 2012/03/04 21:46:23
私にはいまいち 13 2011/08/02 17:34:29
いい時代?いやどうなの? 3 2011/05/29 21:20:06
ボーカルの定位 82 2011/04/08 0:59:15
音場の広さ 16 2011/02/24 18:34:28
AT-HA20には合わない? 5 2010/12/16 22:47:13

「ゼンハイザー > HD595」のクチコミを見る(全 817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD595
ゼンハイザー

HD595

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月19日

HD595をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング