『時折音が片方から出なくなる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD25-1 IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション

HD25-1 IIゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • HD25-1 IIの価格比較
  • HD25-1 IIのスペック・仕様
  • HD25-1 IIのレビュー
  • HD25-1 IIのクチコミ
  • HD25-1 IIの画像・動画
  • HD25-1 IIのピックアップリスト
  • HD25-1 IIのオークション


「HD25-1 II」のクチコミ掲示板に
HD25-1 IIを新規書き込みHD25-1 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

時折音が片方から出なくなる。

2011/04/10 19:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD25-1 II

当機を購入したのは12月、、、 もう春を迎えました。
とっても大事に、お気に入りで使用しています。


しかし、外で使う時など中心に、音が時折片方に寄ります。
僕の場合は、右からしか出なくなります。

なので、ちょっと調べてみると、ケーブルとヘッドホン本体の接合部でをいじると治るようです。


今まで、時折なので気にしなかったので起こる度なおしていたのですが、最近、良く起こるようになりました。
また、某大手掲示板サイトで同様の書き込みをみました。


皆さまのHD25はどうでしょうか?また対策法などはありますでしょうか?

書込番号:12881770

ナイスクチコミ!1


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/10 19:26(1年以上前)

私のもそのようになりますが手でいじれば治るので特に気にしていません。
原因は分かりませんが、買ったときからなっていたので、仕様かなと思っています。
他の方のはどうでしょうかね?

書込番号:12881827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2011/04/10 19:32(1年以上前)

Saiahkuさん、返信ありがとうございます。

そうですか、やはり、仕様なのでしょうか、、、
折角良いヘッドホンなので、唯一残念な点です。。。

書込番号:12881851

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/10 19:59(1年以上前)

確かに残念ですね。あまり語られていないことなので個体差が考えられると思うのですが、試聴機はすべて接触不良を起こしていました。

書込番号:12881937

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/10 20:27(1年以上前)

adidasモデルを、分解したところ、バネが接点になっていましたw(他のは違うかも知れませんので、一応モデルを。)
ともかく、冬からと言うことでしたら、水滴が付いて酸化や密閉なので蒸れ=湿度高なので結果的に酸化など・・・
と言うのが考えられます。
勿論、バネにはメッキなどして無かった為、酸化しやすいでしょうし、前述の通り水滴が付きそれが原因で酸化=接触障害と言う可能性があると思います。
対策は分解し膜を削ってメッキをするとかでしょうかね・・・

書込番号:12882041

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/10 20:40(1年以上前)

乙猿さん、なんとバネが接点でしたかw

プロ用なのにメッキしないとはさりげなく禅はコスト削減をしてるのかな。
いずれにせよ今年の冬の購入なら保障が効くはずなので購入店に問い合わせるのが一番でしょう。

書込番号:12882085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/04/10 20:44(1年以上前)

そういう不良は無いですね。
国内の購入で保障期間内ならメーカーに修理依頼してみては?
リケーブル等で無理な使い方をしていなければ、対応してくれると思いますよ。

書込番号:12882104

ナイスクチコミ!0


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/11 00:21(1年以上前)

僕も同じ症状がおきました。
2週間位でどうにもたまに左側に音が偏るようになってきて最終的に右側からは音が聞こえなくなってしまいました。
自作ケーブルの場合は正常だったのでおそらくヘッドホンのプラグ付近における断線だったようです。
長いことオーディオにハマっておりヘッドホンは複数持っていますが断線させてしまったのは初めてでした。
構造的に弱いのでしょうかねぇ?
ケーブル変えてみれば本体側かケーブル側どっちがわるいのか分かりますね。

書込番号:12883201

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 HD25-1 IIの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/04/11 00:31(1年以上前)

非力なポータブルでも鳴らし切れるか。のスレに書きましたがハウジングの左右を逆にして差したら接触不良は治りましたね。

ただ、通常のHD25と違いボーカルが前に出ます。

書込番号:12883246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度4

2011/04/11 07:04(1年以上前)

私も同じ頃に購入しましたが不良は一切ありません。
ばね云々以外では断線ではないですか?

書込番号:12883691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HD25-1 IIのオーナーHD25-1 IIの満足度5

2011/04/11 13:09(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。


断線、、、 常に片方から音が出ない訳ではないので接触不良だと思います、、、
リケーブルをかねてケーブル交換をしてみようかなと思います。

本体は非常に丈夫で、音は素晴らしいだけに残念ですね。。。

書込番号:12884404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD25-1 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペットがつけた傷、直せる? 2 2017/05/31 21:18:27
リケーブルについて 2 2017/02/13 1:21:29
ゆるゆる 3 2017/01/04 18:52:36
ハードケース 8 2016/02/16 8:00:15
zx-1直挿し 4 2016/02/01 20:36:03
下位相互がほしいです。 7 2015/06/21 10:17:57
DigiFi No13と接続で低域スゴい!! 0 2014/09/08 13:24:14
ビスの色 4 2014/07/31 0:29:48
HD 25 ALUMINIUMとの違いって何ですか? 1 2014/03/24 22:31:46
イヤーパッド 12 2014/05/21 23:34:10

「ゼンハイザー > HD25-1 II」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD25-1 II
ゼンハイザー

HD25-1 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

HD25-1 IIをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング