『ヤフオク人柱報告&殻割り決行(その1)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

SE530SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

『ヤフオク人柱報告&殻割り決行(その1)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE530」のクチコミ掲示板に
SE530を新規書き込みSE530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

ヤフオク人柱報告&殻割り決行(その1)

2010/01/10 23:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE530

スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

1.割れた被服

2.削られたシリアルNo.か?

3.禁断の殻割り決行

4.途中までは意外と簡単です

先日ヤフオクで直輸入中古品と称されて出品されているSE530を2万以下で落札しました。

送られてきた物はSE530本体、ソフトフォームイヤパッド1ペア、延長ケーブル、
標準プラグアダプタ、航空機内用プラグアダプタでした。
このうち延長ケーブル、標準プラグアダプタ、航空機内用プラグアダプタは
おそらく代替品か模倣品で超低品質なものと見受けられます。
SE530本体のステレオミニプラグ部分にはシリアルナンバーと見られる数字が確認できますが、
下3桁か4桁部分がやすりのようなもので削られていました。
このような行為はむしろ本物であることを示唆しているように感じます。

さっそく試聴しようと耳に掛けたところケーブルがかなり硬く変質しており、
ちょっと力を入れて耳の形状に沿わせせたらポキッと被服が割れてしまいました。
またポマードと思われる匂いがし、明らかに中古であることが判りました。

肝心の音質ですが、手持ちのUltimate Ears SuperFi 5proと比較もしましたが、
皆さんがレビューしている通りの印象を受け、十分高音質と感じました。
恐らく本物であろうとの感触を得られましたが、ケーブル被服も割れてしまったことですし、
殻割りしてユニットを確認し、リケーブルすることにしました。

殻割りの方法はネットで得た情報を元に、ハウジングの組み合わせ部分の溝に
カッターナイフの刃を当て、切るのではなく押し広げるようにナイフを動かします。
最初は簡単に出来そうな感触でしたが、途中でちょっと力が入ってしまい、
ハウジングの一部が欠けてしまいました。

殻割りしてユニットを確認したところ、ヒビノHPに掲載されている内部図や、
ネットで流出しているSE530のユニット写真と同様であることが確認できました。
このことから今回落札したSE530は本物であると断定しても良いかと思います。

リケーブルですが、本来であればクロスオーバー基盤に直接半田付けしたいところでしたが、
純正ケーブルがSE530本体に溶け込むように融着しているため無理でした。
そこで純正ケーブルをごく短くカットし、そこに新しいケーブルを半田付けしました。
半田付け部分はシースに隠れるので見た目を害することはありまえん。
ただそシースを綺麗に元に戻すには接着剤が必要だと思います。

実はケーブル根元部分のシースは簡単に剥くことができ、
新しいケーブルを純正ケーブルに半田付けする方法であればわざわざ殻割する必要はありません。
厳密には完全なリケーブルと言えませんが、
半田が扱える人であれば殻割する必要なくお手軽にリケーブルが可能であることがわかりました。


ということでちょっと代償を払うことになってしまいましたが、
本物確認、殻割り、リケーブルを行うことが出来ました。
今回は間に合わせのリケーブルでしたが、近々高品質のケーブルに換装したいと思っています。

写真が多いので二つに分けてアップロードさせて頂きます。ご容赦下さい。




書込番号:10764591

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 betelgeuzeさん
クチコミ投稿数:108件

2010/01/10 23:57(1年以上前)

5.内部構造

6.ハウジング欠損!!

7.シースは簡単に剥がせます

8.イヤチップをComply T-100に変更

ヤフオク人柱報告&殻割り決行(その2)

追加写真です。



書込番号:10764617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/11 01:40(1年以上前)

このスレ自体に凹む!

書込番号:10765195

ナイスクチコミ!1


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/11 14:06(1年以上前)

御苦労さまです。
ヤフオクは心して買わないとですね。

書込番号:10767269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2010/01/11 14:36(1年以上前)

頼みます。
解剖写真の展示は止めて〜(;Д;)
酷過ぎる〜(οдО;)
マジ凹む…orz

書込番号:10767407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/01/11 15:47(1年以上前)

パンダのこった。さんは、、、苦い経験がおありなんですかね? ^^;

書込番号:10767682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/01/12 02:00(1年以上前)

拝見させて頂きました。持ってませんが参考にさせて頂きます
当機のリケーブルはけっこうめんどくさそうですね
ドライバに開いてる穴が例のベースポートってやつですかね

書込番号:10771366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/03 19:28(1年以上前)

かれこれ10年くらい前になりますが、墜落したUFOから回収された宇宙人の解剖フィルムがテレビで放映された時のことを思い出しました。

書込番号:10882312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE530」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE530
SHURE

SE530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

SE530をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング