
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE110
本日フォームイヤパッドが完全に壊れました。(泣)
本体の軸のツメにパッドの軸の部分がひっかかって、なかなか取れず約5分奮闘しました。
そしたらスポンジと軸の粘着がはがれてしまいました。そのあと接着剤をつけて修理し、数日後その修理したものをつけてみましたがツメに引っ掛かって取り付けることもできませんでした。ぐいぐいとねじりこみながら慎重にやっていくと。
破れくしゃくしゃになり結局ゴミ箱行き。
その後替えを購入しようといくつかサイトを回りました。
shureの5セット10こ入ったやつは数千円とし、馬鹿すぎて買う気になれないので・・
バラ売りを探しましたがインターネット上には「生産終了」と書かれていました。(怒)
まだ発売して1年くらいしかたってないのに↓
早く買っとけばよかったです。(泣)
残念無念で終わりですか?
次期新しいイヤパッドは発売されないでしょうか。
また次も壊れないようにうまく装着する方法はありませんか。
簡単に言えば自業自得ですがどうすればよいのか教えてください。
書込番号:8158656
0点
日本国内では、ソフトフォームタイプは、もてはやされ、他社から模倣製品もでましたが、
ワールドワイドでは、あまり好評ではなかったということなのでしょうか。
シリコンゴム製のソフトフレックスタイプを嫌う人は、脱着時に、吸盤を引き剥がす様な
感覚が不快なようですが、
それこそが、密閉性が高く理想的な装着ができているということなのです。
また、脱着時に、耳壁の片側に軽く押しつけるようにすることで、吸盤効果は軽減できます。
欲しがりやさんも、この際、ソフトフレックスタイプに再挑戦してみてはいかがでしょうか。
書込番号:8160258
0点
ありがとうございます。
非常に残念ですね。
その後調べた結果、コンプライというshureのソフトフォームにカラー以外似た(いわゆるパクリ)イヤチップがネット上で流行らしいのですが、それを試してみようかなとも思います。
が値段が高い!1セット(2個)1000円近くします。イヤチップだけで1000円もする時代になったのですね・・・
もう少し考えます。
もうひとつですが
このようなスポンジタイプのつけ方外し方はどうすれば↓のような状況になりませんか。
下手するとスポンジと軸がはがれて軸がむきだしになるという悲惨なことになりますので。
書込番号:8163172
0点
ソフトフォームタイプであっても、軸そのものを持つつもりで掴み、
引き抜くよりも回す気持ちで(回す力をを引き抜く力よりも強くなるように)、
ネジって引き抜けば大丈夫だと思っています。
書込番号:8163916
0点
わかりました!引き抜く力が強すぎてスポンジがベリッとはがれてしまったのですね。
昨日、我慢できずそのコンプライというチップを購入しました。届くのが楽しみです。
教えてもらった通りやってみて、スポンジが剥がれないことを祈ります。
書込番号:8167764
0点
届きました!前のよりは着脱がしやすくベリッとはならないと思います。音を良いです。
書込番号:8187028
0点
>欲しがりやさん
貴重な情報ありがとうございます。
コンプライのイヤーパッドの装着感、遮音性、音質はいかかでしょうか?
純正品と変わりませんか?
またサイズはMになるのでしょうか?
書込番号:8208728
0点
con~lecheさん
横からすみません。。。
コンプライ(T−100)をSE110に使っていました。
遮音性は弾丸より少し劣る感じですが、それでも遮音性は良かったです。
音質は密着性がよいおかげでしょうか、弾丸より低音が増して聞えました。
取り付けも楽で、圧迫感もなく快適。
私は弾丸のSサイズを使っていますが、T−100で問題なかったです。
過去形なのは、汗でスポンジ機能がしなくなり辞めました。
コンプライは水洗い厳禁。ウエットティシュでもダメらしいです・・・
それと個体差があるかもしれませんが、ノズルに汚れが付きやすかったです。
弾丸(PA910)の後継機、EABKF1-10(+S・M・Lサイズ)販売を開始されて
いますね。
失礼しました。
書込番号:8214374
0点
>ericfanfan さん
詳細な使用感ありがとうございます。
使用感は弾丸よりやわらかそうでよさそうですが、水が全くダメというのは痛いですね。
後継品がでるまで、待とうと思います。
書込番号:8216308
0点
shureがフォームイヤパッドの型番を変えて復活させたそうです。
うほーーーーー○| ̄|_(泣)もうすこし待ってこれ買えばよかった(激泣)
コンプライより耐久性がよいこっちを買えばよかった(泣)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
書込番号:8219230
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SHURE > SE110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/05/23 1:50:43 | |
| 1 | 2009/10/05 20:16:09 | |
| 6 | 2009/08/22 15:32:29 | |
| 2 | 2009/08/06 16:52:48 | |
| 1 | 2009/06/04 8:08:00 | |
| 0 | 2009/05/17 20:16:20 | |
| 2 | 2008/12/24 3:38:34 | |
| 3 | 2008/11/30 14:46:30 | |
| 1 | 2008/09/02 21:46:04 | |
| 10 | 2008/08/20 20:58:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








