『ミニプラグ変換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥25,287 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-CD900STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション

MDR-CD900STSONY

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 2月 6日

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション


「MDR-CD900ST」のクチコミ掲示板に
MDR-CD900STを新規書き込みMDR-CD900STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ミニプラグ変換について

2008/05/09 07:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST

スレ主 kensan1966さん
クチコミ投稿数:14件

私の使っているアンプが ミニプラグなので ビクターのCN-233Aを 使おうかと思うのですが コードの種類が 変わってしまって 音質に 影響は 無いのだろうかと心配です。すみませんが どなたか アドバイスを お願いします。

書込番号:7782868

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/05/09 13:17(1年以上前)

仮に音質に影響があったとしてもほんの僅かの違いでしょうし、
その変化がわかるかどうかも人それぞれだと思います。
それ程値段が高い物でもないので、購入して試してみるのがいいと思いますよ。

書込番号:7783719

ナイスクチコミ!1


スレ主 kensan1966さん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/09 16:08(1年以上前)

ksk83さん アドバイスありがとうございました。そうですね。ちがいが わかるほどの耳を 持ってるわけでも 無いですし(^^ゞコード無しの変換ジャックと どっちにしようか 迷っていたのですが とりあえず
使ってみます。

書込番号:7784091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/05/09 22:50(1年以上前)

高音域の表現の出方を聴いて見ると好いかもです。
質が落ちて来ると高音域の押し出し感が減って来ます。
但し,ソース品質にも左右される高音域の出方ですから,質の高いソースと低いソースで,聴き比べると判り易いかと。

書込番号:7785711

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/05/10 00:06(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

ケーブルの質が悪いのもそうなんですが,高音が真上の遠い位置で鳴って居る印象が高いです。
また,ソース品質が悪いと似た様な出方をします。
其々,グレードが上がって来ると,高音が降りて来る,下がった印象の出方をして来ます。
勿論,前方へ出て下がる風な変化をします。(逆の変化をするのも在りますが,前方へ出る印象は共通です)
例えば,ゾネの,DJ1PROのケーブルを交換すると,高音が顔の輪郭に沿った風にも出て来ます。
このヘッドホンは,ケーブルを変えると,とかく低音が増えたが,強調されますが,此方の方が効果として大きいです。
また,ボーカル口元イメージも定位感が好くなり,低い位置へ定位してくるし,ソース品質の悪い粗も,収束方向へ持って来てくれます。
其から,ボーカル口元イメージが,上下にふらつく印象が高いのも,共通して言える事ですょ。

書込番号:7786157

ナイスクチコミ!0


スレ主 kensan1966さん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/10 07:51(1年以上前)

どらチャンでさん アドバスありがとうございました。しかし すごいですねぇ 私に そこまで わかるかなぁ…(^^ゞ でも 質の高いソースと 低いソースで 聴き比べてみるのは やってみたいと思います。それで ちがいが わかれば 私も たいしたもんなんですが…。ありがとうございました。

書込番号:7787099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/05/10 13:10(1年以上前)


別に音楽を楽しむのにそこまでの脳は要りませんよ。。。
普通で充分です。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7788163

ナイスクチコミ!2


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件 MDR-CD900STのオーナーMDR-CD900STの満足度5

2008/05/10 14:58(1年以上前)

質問の回答ではないのですが・・・

>MDR-Z700DJ を 買ったのですが 聴いてみると まるで安物のラジカセの音を 聴いているように 感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7761515

勝手な憶測ですが上記ヘッドフォンから不満点解消として MDR-CD900ST を候補に挙げられているのかなと思いましたので、お節介ながら参考程度に・・・・

ヘッドフォン初体験の知人(ホームオーディオ歴は並み以上)に MDR-7506を、しばらく試聴してもらった後に MDR-CD900ST を試聴した彼も「ラジカセの音の様で低音は出ないし音がこもっている」と言う感想があったのと MDR-Z700DJ は「高域の抜けは良くないものの音に厚みがあって低音も出るのでジャンルによっては好いかも!」と言うことでした。
他にも数種のヘッドフォンを試聴してもらいましたが、「購入するならば MDR-7506」とのことでした♪

まだ MDR-CD900ST を購入してないのであれば
変換プラグの心配も要りませんし MDR-7506 の方を、お勧めします。
http://review.kakaku.com/review/20466510989/ReviewCD=130229/


書込番号:7788534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/05/10 15:11(1年以上前)


そうなんですね、ラジカセと言ってしまうと所有者に失礼とは思っても、
7506が音線が太いため、900STもZ900系もチャカチャカした音(これをラジ
カセと言ってるはず)に感じてしまいます。
音量を上げるとそれなりに解決しますが、逆にチャカチャカは取れても
耳に刺さるきつい音とドンシャリ傾向になり果てますから、根本は解決し
ません。

ここらはリスナーの使い方なんでしょうけど。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7788580

ナイスクチコミ!1


スレ主 kensan1966さん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/11 05:30(1年以上前)

manten_pocketさん LIQUIGASさん アドバイスありがとうございました。LIQUIGASさんのおっしゃるとおり
700DJの不満点解消として 900STを 買おうと思いました。 しかし manten_pocketさんも LIQUIGASさんも おっしゃっておられるように 900STも 700DJと同じ系統の音のようですし LIQUIGASさん おっしゃっている 7506は 「音線が太い」というのにも 魅力を 感じますし 正直
 迷っているのですが 900STは 昔から 憧れていたヘッドホンなので 1度は 手にしてみたいという思いが 強いです。とりあえず 憧れの彼女?の音を 聴いてみて あれれということだったら 7506
に 浮気してみようかなと思います。せっかくのアドバイスに ふざけたお答えで すみません。(^^ゞ ありがとうございました。

書込番号:7791893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2008/05/12 02:44(1年以上前)

ぜひその購買意欲、消化(昇華?)していって下さい。
そしてぜひ感想を。

ただ、私も気になった事が…。
余談で失礼ながら、候補にされているのはどれも「元音忠実再現」系のモニターの様ですが、それぞれの機種なりの着目点にて元音を再現している物で、
私の主観では例えば…
Z700はドラムやボーカル等の張り出し(アタック部分)で、CD900STは分解能で、
加えて7506やZ900、PRO5等は音楽全体のまとまり(バランス)で、元音の再現に努めているようで、この結果は再生環境に大きく左右されます。

省電力のポータブル機器でのモニターに使用すると、忠実再現さながらにどの機種も相応に「音にダメ出し」をする様です。
Z700は音がモッサリ団子になり、Z900は粉っぽくなり残像音ばかりで濁り、7506やCD900ST等は異常に線が細くなったり小さくなったりする様です。
特にその差が顕著なのがPRO5でした。ベチャベチャの音になります。

「元音忠実再現」とはつまり、音屋に「ダメな音に対して再調整を要求してくる」ものと解釈できます。

もし、ポータブル用途にて快活でパワフルな音をお求めでしたら、ポータブル用途に特化した機種も視野に入れてみてはいかがでしょう。
紅茶をいれるなら、鍋よりもティーカップですし。

CD900STがなぜ大きい(標準)プラグが直付けなのかも、理由はそんな感じだと思います。

余談、失礼致しました。

書込番号:7796573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/05/14 00:05(1年以上前)

kensan1966さん、こんばんわ
野次馬です。
ヘッドホンの内部のエレメントに分岐された線をみると細いのであまり気を使う必要は無いのではないかと思います。
私はヘッドホンのノーマルプラグをミニプラグに交換していて、ノーマルのジャックに挿入する時はアダプタを使います。
ポータブルプレーヤー等、ミニプラグを使っている製品の方が普及しているので都合が良いのです。
それに、ノーマルのプラグであってもジャック側の電極部分は部分的に点接触になっている部品もあります。
もし、音質を考慮するのであれば直結以外に方法は無いのではないでしょうか。
どうしても接触が気になるのであれば電極の接触確認を実体顕微鏡、金属顕微鏡等で観るのが良いと思います。
以前、仕事で接触した電極のメッキ層の観察をしていた事がありますが、良く見えますよ。
電子機器等、電気的には銀を使うのが電気抵抗を一番小さくする方法なのですが、現実的には露出部は金が使われるのが一般です。
顕微鏡で観ると、何故、金メッキが良いのか理解出来ると思います。
ああ、話が外れてしまいましたが、あまりこだわらない方が良いと思います。
神経質になり過ぎると楽しく音楽を聴けなくなりますから。。

書込番号:7804615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-CD900ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-CD900ST
SONY

MDR-CD900ST

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

MDR-CD900STをお気に入り製品に追加する <1683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング