『迷ってます…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥25,007 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-CD900STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション

MDR-CD900STSONY

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 2月 6日

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション


「MDR-CD900ST」のクチコミ掲示板に
MDR-CD900STを新規書き込みMDR-CD900STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

迷ってます…

2008/09/18 03:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST

スレ主 legnohさん
クチコミ投稿数:3件

DTM、リスニングどちらにも耐えうるヘッドフォンが欲しいのですが、MDR-CD900ST、MDR-7506、MDR-Z700DJの3つで迷ってます。

DTMに関しては、それほどの分解能は必要なく、打ち込んだ音の全体的なバランス調整だけできれば十分、と考えてます。

リスニングに関しては、元々自分が聞く曲のジャンルがかなり幅広いのですが(クラシック、ジャズ、ポップ、ロック…)、オールマイティなドンシャリでありながらも、それなりの透明感は欲しいなぁ…という、とても叶いそうもない希望があるので、躊躇してしまってます…。

近場で試聴できる店もないため、皆様のアドバイスを仰ぎたく質問させて頂きます。ちなみに、今現在ではこの900STにしようかと考えております。
よろしくお願い致します。

書込番号:8369224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/18 05:33(1年以上前)

おいらならMDR-7506にする。
というか、している。

特に深い理由はないけど(^_^;

書込番号:8369299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/18 06:17(1年以上前)

オイラならZ700DJ

特に深い理由はないけど(^_^;

書込番号:8369340

ナイスクチコミ!0


スレ主 legnohさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/18 22:16(1年以上前)

やっぱり多くを求めすぎでしょうかねぇ(´・ω・`)
片方だけに用途絞ったらおそらく決まるんでしょうけど…><
もう一度よく考えます…。

書込番号:8372972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/09/18 22:26(1年以上前)

ぶっちゃけ何でここのサイトではMDR-CD900STが人気なのか全然わかりません。
視聴してみればわかりますよ、あれはスタジオ用なので柔らかさなどは必要がなく、輪郭を強調し、フラットになるように作られています。

形容の仕方を変えると、原音に忠実となりそうですが、曲を楽しむという点ではまるでだめ。スタジオで使われている、pro使用という肩書きに惑わされている人が多いようですね

自宅で録音するなら話は別ですが、リスニング用としては全く使えません。ある程度音量を上げると10分で耳が痛くなります。

MDR-Z700DJは視聴したことないです

MDR-7506はMDR-CD900STに柔らかさを付け加えた感じです。これでも音量が大きいと耳が痛く鳴りやすいですが、これは持っている価値ありだと思っています。
無個性さという個性を持っています。

書込番号:8373056

ナイスクチコミ!1


スレ主 legnohさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/19 04:17(1年以上前)

うむむ…ということは、やはり思い切ってリスニング用と割り切った方がいいのでしょうか…?2つ兼用と言うのはやはり無理ですか…。

DTMに関しては、上記のとおりバランス調整だけを考えているので、リスニング専用で原音忠実なのをもう一度リストアップしてみようと思います。

ご回答ありがとうございましたM(_ _)M

書込番号:8374619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/19 05:01(1年以上前)

> 何でここのサイトではMDR-CD900STが人気なのか…
なんででしょうね。
このヘッドホンの美点は、音がクッキリ・シャッキリ明瞭に聴き取れることです。
ドライバーユニットが耳に近いので音の籠り感が一切なく、音が耳に突き刺さるような感じすらあります。
つまり、音がハッキリ聴こえるのが人気の秘密でしょうね。
だけど、音楽的ニュアンスに乏しい面もある。
ドライバーユニットが近いしヘッドホンハウジングが小さいので、音の広がり感が弱いというか平面的というか、スケール感がないんですよ。
そういう部分はリスニングに向かないとも言えますね。
私としては同価格帯のオーディオテクニカのATH-AシリーズやATH-ADシリーズの方がいいと思いますよ。
もちろん、実際に試聴することをオススメします。
http://kakaku.com/kaden/headphones/ma_463/

書込番号:8374647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/24 00:20(1年以上前)

僕はヨドバシ梅田店とビッグカメラなんば店で試聴しましたが、CD900STは音が他とは違ってたのですよね。たしかに直接的な音なので、そういった音を必要とするかどうかということではないでしょうか。

僕の場合、iPodで音楽を聴くにはEX90SLでも十分だったのですが、もう少し明瞭に聴きたいと思ってのヘッドホン購入でしたのでCD900STを選びました。

書込番号:8402826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/09/24 21:32(1年以上前)

単体で勝負するんでなく癖がきっちり分かってるならZ700DJでも可能だとは思いますよ。
ただまあ、個人的にはそれならK271mkII(手に入るならstudioでも)とかどーですかね? 話を聞く限りではこっちのが楽しめそーな気がします。

書込番号:8406741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-CD900ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-CD900ST
SONY

MDR-CD900ST

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

MDR-CD900STをお気に入り製品に追加する <1682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング