『MDR-EX90SLとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX700SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX700SLの価格比較
  • MDR-EX700SLのスペック・仕様
  • MDR-EX700SLのレビュー
  • MDR-EX700SLのクチコミ
  • MDR-EX700SLの画像・動画
  • MDR-EX700SLのピックアップリスト
  • MDR-EX700SLのオークション

MDR-EX700SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • MDR-EX700SLの価格比較
  • MDR-EX700SLのスペック・仕様
  • MDR-EX700SLのレビュー
  • MDR-EX700SLのクチコミ
  • MDR-EX700SLの画像・動画
  • MDR-EX700SLのピックアップリスト
  • MDR-EX700SLのオークション


「MDR-EX700SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX700SLを新規書き込みMDR-EX700SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

MDR-EX90SLとの違い

2007/12/09 14:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX700SL

クチコミ投稿数:1283件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

MDR-EX90SLとは、違いますか?

MDR-EX90SLを使っているのですが、ワンランク上のイヤホンが欲しいので、
MDR-EX700SLとMDR-EX90SLの違いを教えて下さい。

近い内購入予定なので……

使用機器は、NW-A919です。

書込番号:7091069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2007/12/09 15:55(1年以上前)

倉木大好きさん、こんにちは。

>MDR-EX90SLとは、違いますか?
違います。当たり前です。同じだったらEX700が製品として成り立ちません。^^

もっと具体的に、「高音の出具合はどうか?」「音漏れはどうか?」など内容を絞られた方が
善いレスがつくかと思われますよ。

書込番号:7091356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/12/10 21:52(1年以上前)

以前試聴したときの印象では、音の方向性は全く別物だと思います。
90SLと比較すると700SLはエネルギーバランスが中低域よりです。
普通、エネルギ−バランスを中低域によると、安いものではモコモコ、ボヨンボヨンに
なりますが、700SLはしっかりとしまって、情報量がありました。

遮音性に関しても然りです。
700SLのほうがだいぶ高いのですが、↑上記のようなことはありません。


ご参考まで。

書込番号:7097617

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2007/12/13 08:20(1年以上前)

サーノイズを大きく晒してくれるEX700。
リスナさんに因っては,出しの装置を替えたくなるかも知れませんね。

其から,EX700は,チップサイズが豊富です。
細かくサイズ合わせが出来ますので,最初に場を含めた音を,試行錯誤して見付ける事でしょうか。

書込番号:7107959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2007/12/18 20:35(1年以上前)

低音は、どうでしょうか?

MDR-EX90SLは、中高音がクリアに再生されますが、低音はいまひとつなので……

来月に購入予定です。

書込番号:7131847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2007/12/19 00:18(1年以上前)

>低音は、どうでしょうか?

僕の印象としては、量は減ります。ただ、質は向上する感じです。
具体的に言えば、ベースの解像度が増し、響き成分が増えるかと。
(最近余計にEX90の低音が多い様に思えてきました^^;)

しかし、使用環境が野外でしたらEX700の方が量感も感じられると思います。
EX90に比べ、遮音性が上がっていますので。

書込番号:7133242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2007/12/19 20:53(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん、度々ありがとうございます。

通勤時に使用しますので、良いと思います。
遮音性も上がるというので、益々欲しくなりました。

一つ、高級イヤホンが欲しいので、来月に購入したいと思います。


本当は、BOSEのTriPort IEが良いのですが、イヤーチップの構造が嫌なので、選択から外しました。

書込番号:7135956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/28 08:11(1年以上前)

こんにちは。

私は両機種とも所有しておりませんが,どちらも試聴しておりますので一言。

はっきり言って,EX700を聴くと,EX90に戻れないくらい,音の解像度,立ち上がりのよさ,ダイナミックレンジなどなど,圧倒的に素晴らしく感じます(レビューなど参照)。一つ一つの音の作りはEX90の比ではありません。
でも,EX90はバランスがよく,高い評価を得ています。使い込むと,EX90に愛着がわいてくるのかな,なんて想像しています。

音質よりバランス重視ならEX90。多少低域よりのバランスでよいのであればEX700。こだわると,聴くジャンルなどによっても変わってしまいます。
あとは,価格的な部分で決断することになるのかなと思います。(私なら,絶対EX700にしますが)

試聴できるといいですのにね。

書込番号:7172212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/28 08:13(1年以上前)

↑あっすみません。EX90は所有されているのですね。失礼しました。

書込番号:7172215

ナイスクチコミ!0


REX0904さん
クチコミ投稿数:30件

2008/01/14 12:42(1年以上前)

MDR-EX90を所有しています。
質問なのですが、EX90では付属の延長ケーブルを使用するとノイズが入っていました。(コネクタ部の露出した部分を触るとノイズが消えるのですけど……)
MDR-EX700の延長ケーブルは、使用した場合にノイズが入りますか?

書込番号:7245582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2008/01/14 18:15(1年以上前)

REX0904さん、こんにちは。

>MDR-EX700の延長ケーブルは、使用した場合にノイズが入りますか?
ノイズは入りませんけど、僕の所有しているEX90でもノイズ入りませんよ。

延長ケーブルを噛ませただけでノイズが乗るということは通常無いですから、
EX700からEX90に買い替えれば改善するというコトではないと思います。
可能性としては
プラグ部分の接触不良、延長ケーブルの断線が挙げられるので
・プラグ部分を乾いた布で拭く、雌の方も綿棒を差し込んで拭く
・延長ケーブルの線の付け根を軽く引っ張ったり押し込んだりして、ノイズの有無を確認する
・延長ケーブル+EX90をいつも使っているプレイヤーと違うモノに接続してノイズの有無
を試してみて下さい。

>コネクタ部の露出した部分を触るとノイズが消えるのですけど……
GROUND(アース)線が上手く機能していないようなのは確かです。
人間のカラダは電位0の接地効果がありますから。

書込番号:7246763

ナイスクチコミ!0


REX0904さん
クチコミ投稿数:30件

2008/01/15 02:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ウォークマンに付属したケーブルなどを使うとノイズが無かったのでケーブルに問題があるのは、間違いなかったんですけど……なるほど、実は初期不良だったんですねorz

コネクタ部の掃除も過去にやってみましたがダメでした。(T-T)

ただ、新型PSPのリモコンみたいに『ノイズは、使用』じゃないのが確認出来ただけでも安心しました。

私がハズレクジを引いただけで、ハズレ商品じゃなかったんですから(T▽T;)

EX700のコネクタは、プラスチック(?)の外装付きだから使い易そうで期待してます。

では、お金が出来るのを大人しく待つとします(^-^)ノシ

書込番号:7249125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5

2008/01/16 00:31(1年以上前)

どうやら、ハズレくじのだった様ですね。(^^;)

>EX700のコネクタは、プラスチック(?)の外装付きだから使い易そうで期待してます。
ちなみにですが、EX700のコネクタは金属ですよ。
高級感は出る反面、重さが増して左イヤホン(左耳)への負担が大きくなっています。
まぁ、マグネかアルミなのでイヤホンが外れる程 重くはありませんけどね。

書込番号:7252672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX700SL
SONY

MDR-EX700SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

MDR-EX700SLをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング