『音質はいいが、サラウンドは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション

MDR-DS7000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション


「MDR-DS7000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7000を新規書き込みMDR-DS7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

音質はいいが、サラウンドは・・・

2007/12/16 04:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000

スレ主 kangetsuさん
クチコミ投稿数:25件

先日このヘッドホンを購入し、
いろいろなコンテンツで試しているところです。

普通の音楽を聴くときはかなり満足できるレベルで、
10000円程度のヘッドホンと同等かそれ以上と思いますが、
DVDで5.1chの音源を聴いてもそれほどサラウンドの効果を実感できません。
聴いていて、前後から音がしているという感じはほとんど無いです。
ワイヤレス+音質がいいという点はかなり評価できると思うのですが
サラウンドの効果って実感できるものですか?
実際に使っている人に聞いてみたいです。

書込番号:7120274

ナイスクチコミ!0


返信する
KINSUNさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/17 09:36(1年以上前)

私も先日購入しました。
サラウンドに関しては2ヘッドフォンでは、上々のレベルだと思います
一番体験できるのはモードにもあるゲームですね。
ゲーム内で、音の出る物の前に立って、視点をゆっくりまわすと、
キッチリ音も体感出来ます。飛行物体や車なども右から左、前から後ろ
聞き分け可能でした。右後ろで声がするので視点を動かすとちゃんと人がいます。

DVD映画などは常に役者が前にいるような感じなので音の動きがないですね・・
サランドを体感できる映画は検索すると結構あるみたいです、
音の作りにいかに力を入れてるか、映画次第ってことですね。
シネマモードは映画館独自の臨場感が体験できて一度見た映画も楽しいですね。
ただ音の位置はかなりぼやけます(シネマモード)

音楽聴くときはPCから出力してるので、足りない音域はPC側で設定しています
DS7000側はノーマルにして聞きます、QMAXとかのサラウンドソフトを使うと最高でした。

でもワイヤレスでこの価格、音の良さ、操作性などトータルに見ればかなり高評価です
軽いし、全部ヘッドフォン側で操作も出来るし。

書込番号:7125412

ナイスクチコミ!0


スレ主 kangetsuさん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/18 23:42(1年以上前)

>>KINSUNさん
参考になります。
やはりゲームなど位置がはっきりしているような音であれば、
サラウンドの効果を実感できるんですね。
そもそも自分の視聴したDVDソフトが、
サラウンドの薄い(?)ものであっただけかもしれません・・・

それにしても、ワイヤレスでこの音質というのは、
なかなかいいものですね:-)

書込番号:7133007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/12/19 15:29(1年以上前)

もしかしたらですけど、DVDプレーヤーの音声出力の設定がPCMに変換して出力する設定になってませんか?だとするとせっかくの5.1ch音声をプレーヤーで2chに変換してから出力してしまいます。 外してたら失礼。

書込番号:7134999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/21 12:14(1年以上前)

音質そのものはさすがに3000円クラスです。ヘッドホン部自体は安価なものですね。まあリスニング用ではないので…
ただ、価格を含めた総合的な評価は、なかなか満足できると思います。


書込番号:7142194

ナイスクチコミ!0


スレ主 kangetsuさん
クチコミ投稿数:25件

2007/12/21 13:59(1年以上前)

>>口耳の学さん
返信ありがとうございます。
出力の設定はSPDIFとなっているので、間違いないと思います。

>>ムギーブンさん
さすがに10000円は言い過ぎでした。
ただ、音質はそんなに悪くないと思います。
ただ単に、耳がよくないだけかもしれませんが・・・

書込番号:7142504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/21 17:46(1年以上前)

有線のヘッドホンは、安価でも優秀なものが多いので…3000円クラスでも、AV用途なら十分楽しめるものです。
DS7000は比較的安価で機能も良いので、手軽にバーチャルサラウンドを楽しむにはピッタリだと思います。
出来れば、有線出力が欲しかった。

書込番号:7143093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7000
SONY

MDR-DS7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

MDR-DS7000をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング