『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション

MDR-DS7000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション


「MDR-DS7000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7000を新規書き込みMDR-DS7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

音質について

2008/11/28 16:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000

スレ主 s30z33さん
クチコミ投稿数:25件

音楽の音質はいいのでしょうか教えてください
音楽はいろいろなものを聴きます
初心者です

書込番号:8702927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/28 16:34(1年以上前)

こんにちは♪
ヘッドフォンで最高の音楽を
という事ならアンプ込みで20万円位のがオススメですが
音楽しか聴かずサラウンド不要であれば他を選んだほうがよいかも知れませんね(^O^)/

書込番号:8702995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/11/28 22:21(1年以上前)

サラウンドやコードレスが必要でないのなら、有線タイプの方が有利です。
あと、ヘッドホンは結構個性が強いので、個人の好みで結構好き嫌いが出ます。
自分の好みをしっかり把握した上で探さないと困る場合があるかと。高いから必ず満足すると思わないほうがいいです。
たとえば、車でもポルシェとセルシオとリムジンではまったく感じ違うよね?

あと、色々聞くといってて実は全部J-POPってことも少なくないので色々聞きますだとわかんないかな。たとえばその場合、やや低音強めでメリハリの強い録音に慣れているので、メリハリが薄いフラットなものは大人しすぎて合わないことがあったりします。
今の自分の環境で気に入らないところはどこかってことを考えてもいいかも。

書込番号:8704429

ナイスクチコミ!0


スレ主 s30z33さん
クチコミ投稿数:25件

2008/11/29 00:51(1年以上前)

らいにんさん ヘッドホン廃人さん ご返事ありがとうございます
映画を月に3回位しかみないのだったらDENONのAH-D1000の方がいいでしょうか
ヘッドホン廃人さんヘッドホンの個性とは音のことですよね。
ぼくの家の近くには聞けるところがないのですみませんが教えてください。このヘッドホンはONKYOのGK-70HDより音はよいですか? MDR-DS7000よりもいいものがあれば教えてください
特にクラシックやjpopを聞きます

書込番号:8705344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/29 11:42(1年以上前)

DVDの映画は旧作でなければ5.1ch対応となるのでDS7000で恩恵・効果を受けることができます。
音楽CDはL/Rのみなので、一般的な2chヘッドフォンで必要十分ということになります。

DS7000はサラウンド効果とワイヤレス機能を主とした商品なので、各L/Rの中に複数の小さいスピ−カ−を
組み込んでいるので、音楽CDでは同大きさの2chヘッドフォン程の音のメリハリやパンチは有りません。
さらにワイヤレスは有線タイプよりはバッテリ−の消費電力の影響等も考慮されて商品化されていると思いますので、
音のパンチには若干欠ける要因かな?と感じております。

音楽CDを主体としているのであれば、高価な買い物となると思います。
レンタルDVD等ちょくちょく借りてきて夜中に大音量で観たい人には値段の割には満足いただけるかと思います。
音楽CDに高度な音質を求めなければこの商品は十分有りです。

再生機器に光出力端子がないとサラウンド再生はできませんので確認をお忘れなく。
音楽CD等のL/Rのみであれば一般のAVピンもDS7000に入力できます。




書込番号:8706938

ナイスクチコミ!0


スレ主 s30z33さん
クチコミ投稿数:25件

2008/11/29 23:39(1年以上前)

ファースト・イン・コースアウトさんいろいろお返事ありがとうございます
じっくり考えさせていただきます 

書込番号:8710039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/01 11:19(1年以上前)

>DS7000はサラウンド効果とワイヤレス機能を主とした商品なので、各L/Rの中に複数の小さいスピ−カ−を
>組み込んでいるので、音楽CDでは同大きさの2chヘッドフォン程の音のメリハリやパンチは有りません。
ん、ヘッドホンは詳しくありませんが
DS7000は基本2chステレオのバーチャルサラウンドでは?

書込番号:8716937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/01 12:49(1年以上前)

>DS7000は基本2chステレオのバーチャルサラウンドでは?

私も初心者の方に判り易い説明したつもりですが、
誤りがあれば申し訳ありませんでした。

確かにヘッドフォンとして考えればL/Rの耳に頭から掛ける
商品ですので2chのバーチャル扱いなのかもしれません。
ただ映画などでは入力が光とAVPINでは効果が異なる気がします。
最近の携帯電話の機能でのバーチャルサラウンドなる物のが
更にバーチャル?の気がしますが線引きはどこにあるのでしょうかね。
(詳しい方がいれば、ご教授いただきたいです。)

価格団系の方であればWARHARKをご存知かと思いますが、
このヘッドフォンを使うと見えない地雷の位置をピポ音の前後左右の
で出所を聞き分けて発見できると思います。
気づいた時には既に遅しと言うこともありますがw






書込番号:8717217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/01 13:19(1年以上前)

私はDS7000を購入しようと思っていたのですが
キワモノ好きな性格もあってALLAヴィブラ リアルサラウンドヘッドホンを購入しました。
バーチャルとの違いは5.1に対応した数のドライパーユニットが有りダウンミックスしていないところですね。
http://www.alla.co.jp/product01_006.html
もちろんDS7000とどちらが良いかは、また別の話ですね。

書込番号:8717324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/12/01 20:50(1年以上前)

DS7000は左右2個のスピーカーなので2ch。ちなみに普通の音楽は2ch(ステレオ)です。
5.1chつうのはセンター、フロント左右、リア左右にサブウーハーが「.1」です。
2chでは物理的に無理なのですが、サラウンドについてはバーチャルサラウンド(疑似体験)としてシステム部が2chに落とし込む処理を受け持ちます。

ALLAのVIBRARは片側センター、フロント、リア3つにサブウーハーの計8つ。
5.1ではセンターとサブウーハーは本来スピーカーでは一個ずつですが、これはヘッドホンなので左右にそれぞれついています。
基本的にサラウンド専用です。(部品点数が多い上に組み込み面倒でコストかかっていて、しかも通常の音楽である2ch時には複数スピーカーである意味が薄いどころか音質的に不利)
でもまあ、この手にしてはずいぶんまともって話は聞くね。

ただ、音楽で使うなら同額ならかならず音楽用のヘッドホンのが音質はいいです。
システム部とコードレス送受信部の値段取られてますし、無線の音声情報へ変換部でのロスもあります。
とはいえ、有線ヘッドホンも2万越えたあたりから性能が良すぎて、再生機材が悪いと機材の方が性能おっつかなくて粗が出てしまい、いまいち効果でないことも。

書込番号:8719100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7000
SONY

MDR-DS7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

MDR-DS7000をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング