『三半規管』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

MDR-NC500D

DNCソフトウェアエンジン/AIノイズキャンセリング機能を搭載したヘッドホン

最安価格(税込):

¥22,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,800¥22,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-NC500Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC500Dの価格比較
  • MDR-NC500Dのスペック・仕様
  • MDR-NC500Dのレビュー
  • MDR-NC500Dのクチコミ
  • MDR-NC500Dの画像・動画
  • MDR-NC500Dのピックアップリスト
  • MDR-NC500Dのオークション

MDR-NC500DSONY

最安価格(税込):¥22,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 4月21日

  • MDR-NC500Dの価格比較
  • MDR-NC500Dのスペック・仕様
  • MDR-NC500Dのレビュー
  • MDR-NC500Dのクチコミ
  • MDR-NC500Dの画像・動画
  • MDR-NC500Dのピックアップリスト
  • MDR-NC500Dのオークション


「MDR-NC500D」のクチコミ掲示板に
MDR-NC500Dを新規書き込みMDR-NC500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

三半規管

2008/11/06 00:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC500D

スレ主 goku716さん
クチコミ投稿数:20件

量販店にてこの商品とオーディオテクニカのANC7を比べていたら
店員からこの商品はノイズキャンセリングが強いから三半規管が
弱い方はクラっとしますよ。といわれました。
どなたかそのように感じた方いますでしょうか?

書込番号:8602271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/06 01:08(1年以上前)

おいらはクラッとしたことは無いです。

書込番号:8602342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/11/06 20:28(1年以上前)

科学的な測定ではなく、あくまでも僕が2種類の製品を使った上での主観ということで見て下さい。
僕は、以前SONYのNDR-NC22(カナル型の簡易ノイズキャンセリングイヤホン)を家電量販店で衝動買いしました。

その夜、自室で30分程度試用していたら、クラッとしてその後激しい頭痛と吐き気に見舞われ実際吐きましたねw その夜は何も手に付きませんでした。ちょうど車酔いに似た感じでした。

ちなみにその商品は、吐き気がするというような副作用に関する記載が一切なかった!と主張して返品させて頂きました。

まぁ、慣れは必要ですがアクティブノイズキャンセリングの特性上このような症状が出る可能性があることは考慮すべきでしょう。人によっては、三半規管ではなく「音のない感覚」が普段感じえない感覚のため脳が混乱した結果だという人もいます。

しかし僕はとてつもなく車酔いするほど三半規管が敏感ですが、最近購入したこの製品(MDR-NC500D)を使っていて特にクラッと来たことはありません。この製品は、従来製品に比べて格段にノイズキャンセリングの耳圧(?)が抑えられている良品だと思います。

ちなみに三半規管は、「弱い」んじゃなくて「敏感」って言う表現を使うって生物の先生に教わりました。長文ですいません。

書込番号:8604883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件

2008/11/06 20:47(1年以上前)

ノイズキャンセリングは消音の為の音を聞いてしまい(実際に聴感上聞こえるわけでなく、あっても気圧の変化などで耳がつーんとする感じ)その感じが耐えられないって場合はあります。
安いものでは一定のスイープノイズを発しているだけなので、外の音が少ない場合は逆にノイズ源になりますしね。

無論、性能がいいほどそういうのは起こりにくいですが、まあ、実際使ってみてダメって場合もありますよーと。

書込番号:8604957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/17 15:30(1年以上前)

あと、計測してみるとわかりますが、ノイズキャンセリングをオンにすると、音量自体が大きくなる製品があります。そりゃ反則だろと思いますが、まあ安いからいいとするかな。

書込番号:8653382

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/21 21:01(1年以上前)

こればっかりは「車に酔いますか?」と同じで個人差があるので
実際に試してみるしかないですね。

わたしは三半規管は弱く車に酔いやすい(関係無いかも?)ですが
ノイズキャンセルヘッドホンのシーンとした圧迫感は音楽をかけてれば
気になりませんし大丈夫でした。
無音だと体調の悪いときは気持ち悪くなるかも?位の感じです。

書込番号:8671765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/12/29 14:22(1年以上前)

goku716さん、こんにちは。
お問い合わせの三半規管についての、私の感想です。
今年5月に500Dを購入した頃から、原因不明の耳の不快感を感じていました。
工場の中で仕事をしていても、何故か集中できないのですよ。
先日、QC3を修理に出して帰ってきたものは・・・。
側圧が緩くなり、気圧が変わったような不快感がなくなり
低音高音ともにきれいに出るようになり、NC効果もより良くなり
別物になってました。
それを装着して仕事をすると、捗るのですよね。
QC3連続装用3時間で耳が痛くなるので、500Dを装着したら
また不快感に襲われる。試しに立ってみると「くらっと」来ました。
QC2は、くらっとは来ないです。
と言う訳で、人によっては不快感を覚えることがありますね。

書込番号:8855892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC500D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何処で生えますか 2 2009/11/02 8:01:43
実際はどれがいい? 0 2009/10/14 17:50:01
都内高円寺にて 4 2009/10/22 21:39:50
台風ですね〜 0 2009/10/08 0:59:54
MDR-NC600Dとの違いについて 13 2009/07/30 23:46:07
イヤーマフって全然駄目 1 2009/06/27 15:10:06
エージング 3 2009/06/12 21:12:31
ボコボコ音は故障じゃない? 2 2009/06/13 22:55:03
オーテクのnc7と音漏れはどちらがひどいのでしょうか。 1 2009/10/08 8:31:41
販売終了? 9 2009/06/05 1:50:06

「SONY > MDR-NC500D」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NC500D
SONY

MDR-NC500D

最安価格(税込):¥22,800発売日:2008年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

MDR-NC500Dをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング