『MDR-EX300SLと比べて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

MDR-EX300SLと比べて

2011/09/26 02:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

スレ主 welcome3さん
クチコミ投稿数:51件

こちらの商品のレビューを見ると高温、低音の評価が
よくありませんでしたが、MDR-EX300SLは割と評価が
よかったのですが、高音や低音にこだわるのであれば
MDR-EX300SLの方がおすすめですか??

また、重低音にこだわるのであればおすすめは何でしょ
うか??

1万前後くらいで、リンクを貼っていただければ幸いです



以前エクストラバスの高い方を購入したのですが、音が
よくありませんでした。

また、Y字なので使いずらかったです

書込番号:13548868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25492件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/26 08:00(1年以上前)

SONYの300&500は好くないですね。
音が平面平板傾向で軽い音を鳴らします。

ドンシャリ傾向を求めてそうですが,Y型ケーブルは使い難くu形を希望ですか。
其とも,Y形でも短いケーブルなら,長さが短くて許容出来るのかな。

書込番号:13549192

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/26 18:04(1年以上前)

EX300、EX500ともあまりお薦めはできませんね。

Y字でよろしければオーディオテクニカのCKS90が候補になって来ます。
http://kakaku.com/item/K0000099340/?lid=ksearch_kakakuitem_title

U字はかなり少ないですね。ソニーやオーディオテクニカの低価格機ぐらいしかないと思います。

書込番号:13550623

ナイスクチコミ!0


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/27 02:53(1年以上前)

welcome3さんこんばんは。

ゼンハイザーCX300-II はU字ケーブルですよ。
http://kakaku.com/item/K0000248184/spec/(色違いあります)
しょっちゅうはずしたりするお買い物の時に使ってます。
音は低音よりのバランス型です。
ただ、コードの材質が以前の使っていたSONYのものと違って
少しゴムっぽいひっかかる感じです。
でも、首にきちんとかければそう引っ張られることもありません。

CKS90も常用していますが、こちらの方が重低音はでます。
Saiahkuさんの言われる通りY字ケーブルなので、
クリップ等でコードの途中をとめたりと工夫が必要ですね。
100均でクリップ付きイヤホンを買ってきてクリップだけ使ってみてください。
だいぶストレスなくなりますので。

音質やその表現がCKS90の方がいいのでゆったり聴こうとする時はこちらを使っています。
ですがCX300-IIも高音もきつくなく伸びて
低音も締まっているので外出時など楽しく聞くことができます。

書込番号:13552889

ナイスクチコミ!0


スレ主 welcome3さん
クチコミ投稿数:51件

2011/09/27 16:52(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます


U字は少ないんですね


2万以下までであればどれがいいでしょうか??



ちなみにみなさんはMDR-EX300SLとMDR-EX500SL
であればどちらを購入しますか??

書込番号:13554449

ナイスクチコミ!0


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/27 17:34(1年以上前)

今SONYで買うなら価格は3万超えますがMDR-EX1000ですね。

U字ケーブルにもこだわって少し待てるなら
SONYのBAの新製品
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=/id=17128/
http://kakaku.com/item/K0000290717/

がいいかな、と思ってます。
2万の予算でも買えそうですよ。
4種類それぞれ音の傾向が違うようなので
試聴できるならした方が良いかもしれないですね。

挙げられた2機種は安くなってても買わないで、他のものを買う貯金にしたいです。

書込番号:13554555

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/27 20:46(1年以上前)

ソニーのBAは待つ価値あると思います。

私ならEX300、500にも目もくれずにBAを狙います。

書込番号:13555275

ナイスクチコミ!1


スレ主 welcome3さん
クチコミ投稿数:51件

2011/09/28 11:22(1年以上前)

糖花さん、Saiahkuさん
ありがとうございます

発売を待ってみる事にします


ありがとうございました

書込番号:13557562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/07 10:21(1年以上前)

予算1万円位と書いてるのに3万円台のものを勧めるとか。。
それってアドバイスかな?
知識自慢したいだけなんじゃないのかなぁ?

書込番号:13860567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


糖花さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/07 23:04(1年以上前)

ポテチはノリ塩さん、こんばんは。

私の言葉足らずの発言ですよね。
申し訳ありません。自分で読み返してみてもおかしいと思います。
逆に知識不足・説明不足のまま書いてしまい、適した返答ではありませんでした。
指摘して頂いてありがたく、自責の念でいっぱいです。

welcome3さんがU字コード希望であるということでCX300-IIを、
重低音にこだわりがあるということでCKS90など自身で納得して使用しているものをおすすめ致しました。

次の返信でwelcome3さんの予算が上がり2万となり、やはりSONY製品でこだわってお探しかなと解釈しました。
自分でも試聴で好印象でみなさんにも好評のMDR-EX1000を
さらに貯金してでも購入したほうが音に納得して後悔なく満足度は高いかと思い、
主観が入ったままさらにその説明を欠いたまま返信してしまいました。
むしろその一文は自分の気持ちです。
「SONYで音に納得するものを今発売中のもので買うなら自分ならそうします」、とせめて書きたしてあれば、と今思います。
そしてwelcome3さんの希望通り予算2万以内で購入できそうだけれどまだ未発売であった
SONY製品でU字コードのXBAシリーズを紹介記事をあげました。
急ぎでなく発売まで待てるなら希望に合いそうかな、という気持ちで書きました。

welcome3さんはじめポテチはノリ塩さん、皆さまには
説明不足でそぐわない書き込みになったことをお詫び申し上げます。
大変失礼致しました。

書込番号:13863319

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング