『エージングについて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エージングについて

2009/01/21 23:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

この度MDR-EX500SLを買ったのですが、エージングは必要でしょうか?


自分でも調べてみたのですが賛否両論で音が柔らかくなるや、平均寿命が縮む、イヤホンではあまり意味がないなど…

どれを信じればいいのかわからない状態です。
(・ω・`)


そこで皆さんの考えを教えていただけたら嬉しいです。m(u_u)m

書込番号:8969860

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/01/21 23:37(1年以上前)

小生は,普通なに使って,神経質にならず,時には休ませて,大きな暴れ,小さな暴れを,新品から愉しみ,こなれさせましょう派ですね。
で,こなれ時間は,製品に因って,まちまちです。
こなれるまで長いのが,テクニカのESW10JPNとか,ケーブルの質が悪い製品ですね。
前者は,ハウジングの漆が長くしてます。
後者は,ボーカルイメージが,こなれて来るまで,上下へふらふらと暴れてます。
また,左右中央外れ感が少々高く,左右ドチラかに寄った印象が出ますょ。

書込番号:8970063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/23 05:22(1年以上前)

エージング?あんなのオカルトですよ。新品の状態が一番良いに決まってるじゃないですか。

書込番号:8975862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/01/23 08:03(1年以上前)

エージング,こなれはオカルトじゃないですょね。
ケーブルの質が悪い低価格品を,音場感が低い位置へ持ってくる装置で聴いて居ると,意外と判り易い。
段々とボーカルイメージが浮いて遠くなって来ます。
この音,定位感が悪い音で,こなれても定位感が悪いのですが,初期の暴れ具合が面白いですょ。
尚,アップルのBAでも愉しめますょ。
で,この様な機種は,60分以上の鳴らし込みをして下さいです。

書込番号:8976059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/01/23 23:11(1年以上前)

どらチャンでさん、詳しくありがとうございます。
m(_ _)m


結果的にこの位のイヤホンでエージングはあまり意味が無いのでしょうか?

書込番号:8979338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/01/24 10:29(1年以上前)

初期の暴れ感の収束が速いですから,余り気にしない様にです。
よく,耳エージングって言う,リスナさんが居るでしょう。

処で,こなれの変化を判り易く聴くには,在る程度の鳴らし方をさせます。
最初,音源ソース品質を含めて,確りした環境で鳴らして,徐々に鳴らすグレードを落として行きます。
こなれが足りないと,グレードダウンに足を引っ張られて,ボロを出して来ます。
この状態で暴れが収まってくれば,こなれは進行してますが,変化無しなら,その鳴るモノの実力は,其処までの実力です。

小生が,音場崩しが速いと言う,鳴るモノの確認方法が,上のお試し方法をして聴き比べてます。

書込番号:8981166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング