『故障したかも(泣)』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB20EX

ダイレクトバイブストラクチャーを備えた口径9mmドーム型ドライバー搭載カナル型ヘッドホン。価格は3,675円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-XB20EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB20EXの価格比較
  • MDR-XB20EXのスペック・仕様
  • MDR-XB20EXのレビュー
  • MDR-XB20EXのクチコミ
  • MDR-XB20EXの画像・動画
  • MDR-XB20EXのピックアップリスト
  • MDR-XB20EXのオークション

MDR-XB20EXSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB20EXの価格比較
  • MDR-XB20EXのスペック・仕様
  • MDR-XB20EXのレビュー
  • MDR-XB20EXのクチコミ
  • MDR-XB20EXの画像・動画
  • MDR-XB20EXのピックアップリスト
  • MDR-XB20EXのオークション


「MDR-XB20EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB20EXを新規書き込みMDR-XB20EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

故障したかも(泣)

2009/02/24 21:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB20EX

スレ主 Mii3710さん
クチコミ投稿数:117件 MDR-XB20EXのオーナーMDR-XB20EXの満足度3

1月の後半に価格comに載っていたショップで購入したのですが、たった今使ったら左のイヤホンから音が全く出なくなりました(´ω`)


やはり故障ですよね‥‥

ネットショップで買ったのですがSONYに連絡(?)した方がいいのでしょうか?


保証書は確かありましたが未記入です。


どなたか回答よろしくお願いします。

書込番号:9149790

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/24 21:42(1年以上前)

断線でもしたのでしょうか。
ネットでの購入ですか。

当機は発売して1年経って居ません。
先ずは,SONYのサポートへ尋ねて見ましょうです。
Victorさんち,発売して1年経って無い製品でも,ダイレクト対応してくれるのですから,SONYも融通は利かせてくれるのじゃないかな。

1年経って無い製品。

書込番号:9149871

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mii3710さん
クチコミ投稿数:117件 MDR-XB20EXのオーナーMDR-XB20EXの満足度3

2009/02/24 21:46(1年以上前)

どらチャンでさん回答ありがとうございますm(_ _)m


そんなに荒い使い方はしてないのですが、コードが無駄に長かったので折り曲げて輪ゴムでキツめに束ねていました‥‥。
しかし断線するとは思えません(・ω・;)


とりあえずSONYに連絡してみます。

ありがとうございました。


ちなみにもし保証書なかった場合はダメですかね?

書込番号:9149906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/24 21:57(1年以上前)

保証書は,メーカが該当製品を保証する書です。
決して,偽物には付いて来ない紙です。
立場的にイレギュラーですから,一緒に添えて出しましょう。

処で,ケーブルをまとめる場合は,極力ストレスを掛けない事です。
主さんのスレ間近に,10PROのケーブル処理に付いての書き込みが在ります。
参考にして見て下さいです。

書込番号:9149989

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mii3710さん
クチコミ投稿数:117件 MDR-XB20EXのオーナーMDR-XB20EXの満足度3

2009/02/24 22:05(1年以上前)

すみません度々回答ありがとうございます。


はい、保証書は出しときます。


そのスレを参考にしたいのですが、どこにありますか?(・ω・;)

書込番号:9150066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/24 22:12(1年以上前)

単独板から抜け出して,ヘッドホン&イヤホンの全体板から辿ると見付け易いかと。
其れから,更新順を選択して下さいです。
単独板からですと,UEの10PRO板でしょうか。

書込番号:9150128

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mii3710さん
クチコミ投稿数:117件 MDR-XB20EXのオーナーMDR-XB20EXの満足度3

2009/02/24 22:22(1年以上前)

わかりました。

何から何までありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9150226

ナイスクチコミ!0


SK0957さん
クチコミ投稿数:31件

2009/02/27 01:09(1年以上前)

スレ主さんと全く同じ症状です。

私の製品も左から音が出なくなりました。
買ってから1ヶ月も経っていないのですが、私はケーブルは束ねずに使っています。

特に手荒く扱った覚えもないし、??です。

どうやら断線のようで、音が鳴るときもあれば、鳴らないこともあり、ついさっき鳴らなくなりました。

私もネットショップで買いましたが、保証書は同じく未記入ですが一応領収書があります。

質問しようとしたら同じような症状の方がいてびっくりです。
私もソニーに問い合わせてみる事にします。

書込番号:9162128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/11 22:07(1年以上前)

同じ現象です!!!。実は私も2月中旬に購入しましたが1個目は1週間で突然左が聞こえず、交換してもらいました(J電機さん)。そして本日またまた左側が朝の通勤時に雑音が入りだし、帰りには完全に聞こえなくなりました。Ipodにつないで朝晩の通勤時にフツーに聞いているだけですが・・・。欠陥品ではないかと思い検索してみるとやっぱりありました。皆さんはどう思いますか?

書込番号:9529382

ナイスクチコミ!0


SK0957さん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/11 22:30(1年以上前)

> yamaいちもんめさん 

私もあの後3月に入ってから修理に出して、新品が返ってきたのですが、
また聞こえなくなりました。
昨日、修理に出してきたばかりです。
こうも故障が多いと、当たり外れとかでなくて欠陥を疑ってしまいますよね。。
10日後くらいに返ってくる予定です。

書込番号:9529591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/11 23:02(1年以上前)

SK0957さん

いや〜〜もう笑ってられませんねえ。何れも左というのも何か感じますねエ。

私も一度SONYに連絡してみます。でもやっぱり修理しかないですよね。腹立ちますけど。

書込番号:9529842

ナイスクチコミ!0


West.Bさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/12 01:23(1年以上前)

私も今日になって突然左側から音が出なくなりました…
まだ買って1ヶ月ぐらいなのに…

同じ症状の方がこんなにもいるなんて思ってもいませんでした。
とりあえずSonyへ連絡をしましたがどうなることやら。

書込番号:9530742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/05/12 07:58(1年以上前)

左側って言っても,何処の箇所がダダをこねたのかが不明ですね。
ハウジング部の根本,プラグ部根本,其れとも分岐瘤部分,其れともケーブル途中ですか。
分岐部分は,同じケーブルを最中スタイルで挟み,左右へケーブルを分けてます。
この辺りの処理は,直に半田処理をして居るかもです。(基板を使って分岐して居る製品も在ります)

処で,小生のXBシリーズは使用頻度は少ないですが,ポーチに軽くケーブルを巻いて収納してますが,頻繁に出し入れと巻く行為をしますが,ケーブルのダダは起きませんですね。

書込番号:9531321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/12 21:35(1年以上前)

どらチャンでさん
そう左のどこか?が問題ですよねえ。私の場合は、今発生している箇所はどうもイヤホン部の付け根(どらチャンでサンの言う「ハウジング部の根本」部分でしょうか。違っていたらごめんなさい)から出ているコードをいじくっていると雑音とともに音が出ます。したがって、イヤホン部から延びているコードできわめてイヤホン部に近いところかなと思っています。

書込番号:9533932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/05/13 08:19(1年以上前)

そうですか。
塩梅好くないのはハウジングの根本付近ですか。
小生所有のXB20EXを確認して見ると,R側に若干のガタが在り,少々ケーブルが動く気が在ります。
動く幅は大きくじゃ在りませんが,動く事でケーブルが引っ張られてしまいます。
構造的にギチギチにケーブルが張られて居た場合ストレスが掛りますね。
で,トラブルを起こして居るハウジング側は,ケーブルが動きますか。

因みに,テクニカのCM7は,ハウジング内部にて,シリコンゴムにてケーブルの通り道を塞いで居ましたです。(ハウジング内の出口部分にて)

書込番号:9536089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/05/13 12:30(1年以上前)

XB20EX R側ハウジング内部1

XB20EX R側ハウジング内部2

XB20EXのR側ハウジングカバーを開けて見ました。
中々凝った処理をしていて,丈夫そうな印象です。

○ケーブルの先バラ部分は一段分厚くなり,内側凸の位置で上下へ動かない様な構造になってます。
また,ケーブル外被はハウジング枝の真中付近まで来ており,芯線には手厚い看護状態です。
尚,ケーブルが大きく動いてしまう可能性が出て来るのは,ケーブル先端のズレ防止パーツが外れた場合です。

○白パーツのスリットはハウジング内部の爪が入る部分で,ケーブルブーツと合体していてケーブルブーツが外れ難い構造になってます。
ケーブルブーツがハウジングから外れてずれてしまうは,ケーブルブーツストッパ部品がケーブルブーツと分離した場合です。

そうそう。線間は結構離れて居ますね。
其れから,ハウジング枝の裏側に在ります横スリットは,ハウジング裏側から確認出来ます。

書込番号:9536685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/13 21:54(1年以上前)

どらチャンでさん
詳細な解説ありがとうございます。メカにも大変詳しいようですね。添付の画像を見るかぎりではでは私が言ってるような現象がでそうにないですね。これだけきちんとした処理がされてれば問題はなさそうですね。よく判りました。ただ、私には、ここまで確認する力量がありません。分解するとせいぜい壊してしまうのがオチでしょうね。あとはSONYさんにお願いすることにします。お付き合いいただいてありがとうございました。

書込番号:9538819

ナイスクチコミ!0


SK0957さん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/17 19:05(1年以上前)

4日前に完了しましたとの連絡があり、引き取りに行ってきました。
結果、前回はパッケージごと渡したので代えのイヤホンだけ修理部品みたいな感じで茶色の箱に入れられてきたのですが、
今回は店で売られているパッケージごと来ました。
修理代理店の店員に
「あまり引っ張らないように」
と言われました。
自分は通常使用している範囲だと思っているんですが…。
フィリップスのイヤホンも持っていますが、そっちは断線の気配は全くありません。。

書込番号:9559141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/05/17 19:19(1年以上前)

内部画像を載せた様に,ケーブル先端部のぼんこが外れない限り,ケーブルは大きくズレて来ませんです。
また,芯線は結構な遊び長が在りましたょ。

で,ケーブルのダダはプラグ側でしたか。

書込番号:9559223

ナイスクチコミ!0


SK0957さん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/17 19:24(1年以上前)

>どらチャンでさん

1つ目も2つ目も、レシーバー側だと思います。
プラグ周辺をいじっても変化がありませんでした。
ケーブルが分岐した先のLch側のケーブルをいじると鳴ったり鳴らなかったりしました。

書込番号:9559254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/05/17 19:30(1年以上前)

ハウジング側ですか。
ケーブルの外被は結構な肉厚な印象が在りました。
トラブルとすれば,芯線同士が振動で擦れて絶縁不良になった可能性も在りまする。
両線の芯線が接触気味な印象が在ったのですが,絶縁体が遣られるかは?です。

書込番号:9559285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/07 12:12(1年以上前)

先日、みなさんと同じ症状が発生しました!
前日まで何ともなかったのに、突然左の音が全く聞こえなくなりました。

全員左のようですが、こんなに同じ症状の方がいるとは思いませんでした。
何か構造的な欠陥があるのでしょうか…

接触を疑って、色々いじってみたのですが、どうもコードの断線では無さそうです。
一瞬少しだけ復活したときの状況では、左本体の中で何か起こっているような感じです。

一応修理に出しましたが、しばらくすると再発する可能性もありそうですね…

書込番号:9817276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/07 18:13(1年以上前)

XB20EXの平形ケーブル構造

XBシリーズのケーブル構造の画像を載せて置きます。

書込番号:9818356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB20EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダに無い!! 3 2011/03/24 21:52:08
不良品? 7 2010/12/23 14:42:03
ヨドバシ.COMで… 0 2010/12/05 23:45:29
XB20とXB40の違い 0 2010/05/16 0:00:50
この製品の購入を検討しています。 2 2010/03/02 20:46:39
XB20EXとXB40EXで迷っています。 6 2009/11/07 23:23:19
高音の表現 6 2009/10/23 19:34:32
保証期間中でも保証対象外?! 5 2009/08/01 14:53:52
2ヶ月で3回故障し返品 7 2009/11/07 22:49:53
インナーイヤーに近い装着感 0 2009/07/17 10:03:43

「SONY > MDR-XB20EX」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB20EX
SONY

MDR-XB20EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB20EXをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング