SR-303(Classic)
イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-303(Classic)
SR404はクラシック主体で楽しんでおります。
このSR303はSRM313との組合せずうっと楽しんでいたのですが、なかなか難しいイヤホンだと感じていました。
ドライバーユニットを007tAに接続しましたら、オールドポップスが非常に心地良く聴けるようになりました。聴き分けの楽しみがまたできました。
オールドポップスはゼムのグローリア、フォートップスのリーチアウトアイルビーゼアなどです。クリームの少し前ですね。
SR003もドライバーユニットを代えると実に素晴しい音でこれはこれで又書き込みしたいと思います。
書込番号:5811437
1点
電源ボックス、壁コンセント、電源ケーブルと少しずつ投入してきましてやっと揃ったので、再度SRS3030として聴きなおしてみました。
諸先輩の仰せの如く、がらりと音質の表現が改善されました。
ジャズもクラシックも深みのある再生音となりました。
あたりまえの環境整備が・・・・・。
しかしうれしかったのでこのようなカキコをしてしまいました。
最初に購入した旧STAXによるアンプのスピーカー端子接続経由のふっくらとした響きを思い出してしまいました。
結構、腰のあるサウンドと感じましたので、3050Aは更に広帯域となるのでSR001MKUをお持ちの方にもオススメです。
書込番号:5886253
0点
本日3030中古を購入しました。3050Aにしなかったのはフジヤさんで「モデルチェンジした理由はメーカーではもっともらしく書いておりますが、基本的には旧式モデルの中でリサイクル不能な部品があり、これが製造できなくなったためというのが正直なところのようです」ということなのであまり音質的な差はないとおもったからです。もし聞き比べのご経験がありましたらお教えください。またダイナミック型のものと(例えばHD−650とHD53RV.8)と比べて多少の音質の差があるのですが、ちょっと判断が難しいのか(基本的にはもちろんよい音なのですが、この鳥かごのようなイヤースピーカを付けている割にはという意)とも感じています。またご示教いただければ幸いです。
書込番号:6064724
0点
dannkoさん こんばんは
一通り一流どころは押さえたみたいですね。
再生環境は如何なものでしょう
皆さんアドバイスし易いと思います。
ダイナミックとコンデンサーではやはり違うと思います。
書込番号:6066981
0点
中古ですが一日エージングしましたら随分とよくなりました。一音ずつの音の切れやのびが輪郭をもって現れる感じでやはりいいですね。メーカーではやはり「末尾に「A」が付くモデルは、回路定数の見直しなどによりまして全ての機種で音のクリアー感が前モデルと比べると向上しております。」というお返事でした。実際聴いたことがないのでわかりませんが・・・。
書込番号:6084440
0点
dannkoさん こんばんは
ラインケーブルは付属のをお使いなのでしょうか
(CDプレイヤーご利用前提で)
書込番号:6087620
0点
ラインケーブルは313に付属する物はそこまで良く無いみたいですね。
006t以上に付属するケーブルが非常に音が良く、サービスパーツと
して3000円程で買えますのでオススメします。
旧ドライバーと新ドライバーですが、一概に新しい物が良いとは言
えないですよ。
真空管系は新しい物の方が癖が少なく印象が良かったですが、717と
727Aでは717の方がメリハリがあってかなり好みの音でした。
313と323Aは比較をしたことが無いですが、313は717に近い音のバラ
ンスだというので313の方が好みという方もいるかも知れませんね。
書込番号:6088780
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「STAX > SR-303(Classic)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2007/03/08 10:40:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







