『FX300と比べて』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

HP-FX500

振動版にウッドパーツを用いたカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション

HP-FX500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション


「HP-FX500」のクチコミ掲示板に
HP-FX500を新規書き込みHP-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信21

お気に入りに追加

標準

FX300と比べて

2008/03/06 22:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX500

クチコミ投稿数:37件

現在FX300を愛用しているんですがFX500の気になる点はヴォーカルの声のサ行が突き刺さるような感じがしたままなのかってとこです。
特定の人の声でおきることがあるみたい?

そこんこが気になっています。FX300はエージングしたら多少はましになったんですがFX500はどうなんでしょうか?

書込番号:7495025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度2

2008/03/06 23:59(1年以上前)

このイヤホン根本的に才能がありません、ごめんなさい!

書込番号:7495481

ナイスクチコミ!1


ルコアさん
クチコミ投稿数:45件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/03/07 01:06(1年以上前)

高音の歯切れは良いのに、音のキツさは皆無。中音は聞き疲れしないけど、ボーカルに張りがある。力強い重低音が出るのに、音の鈍さは微塵もなし。これがビクターの新兵器(Woodコーン)の力なのか!

書込番号:7495884

ナイスクチコミ!3


箸屋さん
クチコミ投稿数:16件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/03/07 01:11(1年以上前)

FX500に関してはここを強調している。
…というのは感じなかったように思います。
音自体も繊細な音が出ていたので、
ボーカルがつぶれたり音がつぶれたりといったことはなく、
言葉の細かさのようなものを感じ取れました。
オールマイティな感じを受けます。
そのせいか、重低音が大好きという方にはFX300のほうがいいかもしれません。

書込番号:7495907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/03/07 14:09(1年以上前)

chocola_kunさん。
あなた、レビューでも根拠のない言葉でFX500を酷評していらっしゃるようですが、なにがビクターかFX500に恨みでももたれているのでしょうか??
入荷待ちで手に入らなかったとか、FX300を買った日にFX500の発売を知ったとか??



音の評価なんてものは十人十色ですし、私もあなたがこのイヤホンを気に入らないということに異議をとなえ否定するつもりはありません。しかし、レビューの書き方があまりにも酷い。

批判をなさるなら比較対象を挙げ、自らの試聴環境を明らかにすることが望ましいと思います。


それにあなたのレビューにあった「音のわかる人はいないのかな」という文言、まるで自分だけは分かっているとでも言いたげですね。このFX500が発売当初から高い評価を受けていることからもわかるように、この価格帯ではなかなか優れた製品だと思いますが??

ぜひともどのイヤホンとくらべ、そのような評価を下され、またなんのためにこのようなネガティブキャンペーンをなさっているのかお聞きしたい。



スレ主のマサードぷりさん、勝手にこのようなレスをつけてしまい本当に申し訳ありませんでした。FX500のサ行の擦れは私も少し感じました。私の場合は10時間程度のエージングで気にならなくなりましたよ。ただFX300からの乗り換えですと低音が物足りなく感じられるかもです。

書込番号:7497651

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/07 20:53(1年以上前)

ちょっと分析。
話と個人実績を見る限り、やや経験が少ないように思うのと、リスニング傾向より、ややモニター的な分離のよさおよび明確な音が好きなのかな、と思います。
FX500はややおとなしい傾向なのと、バランスドアーマチュアではないのでそもそも鳴り方が違います。
もしかするとダイナミック型の低域の破裂の空気感が耳につくということで苦手なのかもしれません。また、おそらく空間の広さとかそういうことはまだ意識していないように思います。

どうしても、ここは個人のページではないので(個人ページでは何をどうかくかも自由ですが、比較対象のための情報共有の場なので)、レビューの場合に自分がどういう音を好む基準の人間で、レビューをどういう風に参考にしてもらえるかと言ったことを考えるかも重要に思います。
一つ間違えると、過剰な書きかたのレビューとみなされてしまい自分の好みの製品にも迷惑をかけることがありますし、できれば他人の助けになって幸せになってもらえるように書くべきだと思います。
自分が好まないものを他人が好む理由を考えることも、レビューには必要かもとか。

書込番号:7499091

ナイスクチコミ!8


BlueKさん
クチコミ投稿数:154件

2008/03/07 21:49(1年以上前)

>マサードぷりさん、
自分は”サ行”に関しては最初からそれ程感じませんでした、
既に数十時間のエージングング後で初期の音を振り返ってみて感じた事ですが、
サ行の痛さと言うより全体に音が暴れていたと言うかバラついた感じが
エージングによってかなり落ち着いたと思います。
落ち着いていて、長時間でも聞き疲れのしない音です、
中低音よりのバランス傾向も屋外使用には適していると思います。


書込番号:7499383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度2

2008/03/08 01:40(1年以上前)

suuharu-sanの質問に回答です

あなた、レビューでも根拠のない言葉でFX500を酷評していらっしゃるようですが、なにがビクターかFX500に恨みでももたれているのでしょうか??

+++
fx500に何の恨みもありません
ただ友人に聴いてくれと言われただけです
SE530とはる音質だからっと言って聴かされました、2時間ほどいろいろな
ジャンルを聴かせて頂きました、

入荷待ちで手に入らなかったとか、FX300を買った日にFX500の発売を知ったとか??

+++
そのようなことはありません、
入荷待ち以前に友人から試聴を依頼されただけです、
fx500を購入するつもりもありません、なぜなら、原音からかなり離れているから、
僕は自分の曲を100曲ほどもっています、
ですから自分のミキシングした音に最も近いイヤホンを愛して漕がれません。


音の評価なんてものは十人十色ですし、私もあなたがこのイヤホンを
気に入らないということに異議をとなえ否定するつもりはありません。
しかし、レビューの書き方があまりにも酷い。
批判をなさるなら比較対象を挙げ、自らの試聴環境を明らかにすることが
望ましいと思います。

+++
それはこのイヤホンがあまりにも僕のミキシングした原音と異なっていたからです、
これはつくった人にしか分からないと思います、suuharu-sanは音、作品をつくられて
ますか。ソニーのMDR-EX90SL、Audio TechnicaのATH-CK7はバランスもよく僕の制作した
作品の原音にとても近いです。価格にしてはとてもすばらしいイヤホンです、
ただそれ以上に近いのが海外イヤホンです。
レビューの書き方はその瞬間に思ったことを書きました、


それにあなたのレビューにあった「音のわかる人はいないのかな」という文言、
まるで自分だけは分かっているとでも言いたげですね。

+++
わかっているつもりです、
僕は自分の制作した音、作品で評価しています。だからどれだけ音の出し方
が忠実化がわかります。ミキシング(ミックスダウン)の細設定にどれだけ
そのイヤホンが忠実かを評価しているだけです。


このFX500が発売当初から高い評価を受けていることからもわかるように、
この価格帯ではなかなか優れた製品だと思いますが??

+++
どこがどのように優れていますか。
テストしますので教えてください。


ぜひともどのイヤホンとくらべ、そのような評価を下され、
またなんのためにこのようなネガティブキャンペーンを
なさっているのかお聞きしたい。

+++
評価対象は海外イヤホンです、
どうしてかは、原音からほど遠いからです


スレ主のマサードぷりさん、勝手にこのようなレスをつけてしまい本当に申し訳ありませんでした。FX500のサ行の擦れは私も少し感じました。私の場合は10時間程度のエージングで気にならなくなりましたよ。ただFX300からの乗り換えですと低音が物足りなく感じられるかもです。

+++
サ行は大事なポイントです。ただこのイヤホンの高音エージングは効果はありません。
音圧をかけるとNGです。改善よろしくお願いします、
ですから、この価格でこのイヤホンの首位はおかしいかなと。そう思いませんか。
MDR-EX90SL、ATH-CK7の方が、よほどそれに値する、もしくは、それ以上の音質を
ユーザー提供しています、

それから marimo 33san,
高音域、中音域、低音域、 滑らかさ、臨場感(空気感)、バランス 以外は意味不明。

+++
現在どのようなイヤホンをお使いになってますか?
細かな言葉が浮かばないようでは、想像力が足りませんね、音楽(音)は創造です
それをおわかりですか。音楽制作されてますか。ミキシングされてますか。
音が好きですか。

以上

書込番号:7500720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/03/08 02:42(1年以上前)

私はピアノとロックバンドでのベースをしております。また作曲もします。

演奏者の観点から言わせていただくと、あなたが根本的に間違っているのはイヤホンで原曲を追求しようとされているところです。
はっきりいいます、イヤホンに原曲を求めるのはナンセンスです。
大体自分の曲の原曲とかけ離れているとおっしゃいましたが、その原曲は何でお聞きされたのでしょうね(^^;
スピーカーですか??イヤホンですか??それが原曲ですか??


あなた本当に音楽に携わっている方ですか??それならコンサートホールで聞く音楽と、イヤホン、ヘッドホンで聞く音楽が原曲とかけ離れていることくらいわかりそうなものなのですが(^^;
大体本来前方にある音源を左右から流している時点で原曲とはちがいますよ??
ご理解いただけます??

僕にはEX90できく音楽も、CK7できく音楽も、コンサートホールやライブハウスできく音楽とはかけ離れて聞こえましたね。

この話題に関しては、デノンAH-C700の口コミ掲示板にある、「これイイ!!」というfuuuuさんのスレを御覧になってください。
とても勉強になると思います。


それに比較イヤホンのことですが、やはり同価格帯という枠を超え比較されていたようですね…
乗用車を語るときに、なんの注釈もなくレーシングカーと比較することと同じだと思うのですが、そのことに疑問を感じられなかったのでしょうか??


イヤホンでの原曲追求をナンセンスだと申し上げましたが、イヤホンを否定するわけではありません。私自身とても大好きですしね♪
私はイヤホンを選ぶとき、どれだけそのイヤホンが音楽を楽しく聞かせてくれるかを基準にしてます。その点でこのFX500は優れていると感じるのです。街の雑踏のなかでも迫力を失わない中低音寄りのチューニング、耳を刺激しないでいて、かつ伸びやかな高音。


そして、レビューの書き方ですが、読み手に多大な想像力を要求するのはよくない。誤解を生みやすくなり、あなたの主張が理解されませんよ??自分で創造した言葉、一般的でない言葉には注釈をつけましょうね??
また、エージングでの音の変化を語るときは、そのイヤホンを手に入れてからにしましょう。あなたがその友人の方を24時間体制で監視し、エージングを行わさせたのではないのならばね。
このイヤホン、エージングでの高音の変化が望めます。



最後になりますがchocola_kunさん。音楽は文化です。それを理論だけで語ろうとするのはおかしい。「音楽」であって「音学」ではないのですよ。どうかミキシング設定云々、テスト云々の言うだけでなく音楽を楽しんでください。

書込番号:7500872

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/08 04:33(1年以上前)

>chocola_kunさん
原音忠実は楽しみ方の一つであってそれ以上では無いので、その見方はちょっと勿体無いかなとか。
あと、その話で行くと、自分の使用機材の音=原音という解釈も成り立ちます。自分の使用してる機材以外の音は原音じゃないから駄目ってのはあまりに狭い解釈じゃないかなとか。

こう、音楽の楽しみ方とか付き合い方ってのは人ぞれぞれですし、最良で極上のものが常に最適ではないってのが面白いんだと思います。

たとえば学生のころに擦り切れるまで聞いたテープとかラジオから流れる音楽なんかでも、その人の思い出と共に原音になりえる場合はあるわけで。
オールディーズのジュークボックスと生演奏はどっちも必要だと思うし、ステレオ録音が新しいかったころの録音は今の音がよく出る機材じゃうまく鳴らないことも多い。でも、ノイズが入ったり共振するようなラジカセなんかでは良く聞こえるし。
逆に100万のプレーヤーとDACに150万のアンプ、20万のヘッドホンで聞いたが故に音を拾いすぎてしまって、普通のプレーヤーでは聞こえるはずのバックボイスが埋もれてしまうなんて現象があったりする場合も。

まあ、たとえばDJ用のどかすか鳴るヘッドホンでクラシック聞いて「このヘッドホンは駄目」って言う意見はなんか違うと思うんですよ。

あと、注意して欲しいことが一個。
悪意は無いにせよ、「音がわからない人しかいないのかな」ってか書き方はうっかりにしてもよくないかなとか。さすがに、貴方のレビューを閲覧してくれる方にも貴方の曲のリスナーさんにも失礼だと思うのですよ。
たとえばFX500で貴方の曲を気にいってくれた方は、貴方の曲や音の良さがが分からない人なんでしょうか、音楽を楽しめてない人なんでしょうか?
それはちょっと違うと思うのですわー。


>まりも33号さん
やー、流石にそういう感情的な反応にも見えるレスを返すのはどうかとw

書込番号:7500991

ナイスクチコミ!16


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/03/08 07:28(1年以上前)

個人の嗜好ベクトルは、幅はあるにしても、す・べ・てを網羅して且つ公平な評価できる筈がない??

FX500、お気に入りの方は、不意に後頭部をバットで殴られた感覚でしょね??
まー本人には当然、理由がある事でしょう??ただ、嗜好があるとは言え、、理不尽な意味不明独自&稚拙な表現!は避けようか。

そー言えば900Tiレビュー、、。(色々終わってる 他は・・私も気持ちの良い物ではなかったな、、w
今振り返ると・・単に嗜好ベクトルが異なるだけのコト。。取るに足らないコトw・・物は考えようですょ☆smart&cool

>RP-15MC:そこそこな評価されてるようですけど??個人的には空間イメージ進行方向反対の新幹線に乗った感覚・・
音空間の静けさはが無く。。浮立つような音像表現も得られず、分離感乏しく団子系・・埋もれて奏でない・
私的には論外wここらもたぶん嗜好でしょw

私も、↑こんな感じで、、過激な書込みしてますねぇ、、w
嗜好ベクトルのミスマッチで、こんな失敗もアルょで、、デフォルメって表現しました。
一応、最後の一文でフォロー☆(←になってないかw)

自身の感性に従って(信じて)試聴してほしいから、なるべく、失敗を避けていただきたい故♪(←キレイごと言ってみたりするw)
個々に嗜好アリ、でっ他人のレビューを鵜呑みにするなってこ・と!

ジャンルと嗜好ベクトルの相関関係についても、、情報量・こってり・あっさり・ボカスカwなどなど!
個々に見解もさまざま・・ですよねぇ〜♪いろいろあって豊かな文化ってとこかなw??

*こってり系が重くて、静けさが得られない、マッタリとか、、一概に言えない!
*あっさり系が軽くて、陰影(コントラスト)不足とか、、ノリが悪いとか、、一概に言えない!
*情報量多いと疲れる・煩いとかも、、曇った視界・音空間のが、逆に、、シンドかったりすることもねw

そー単純でなく、ここらは表現品位も関係してくる・・問題ですかね?!
個人的に好みのベクトルでは、結構ジャンルに偏りなく万遍なく楽しめたりするものと思ってます♪

機種によって多少ジャンルに傾向があることも勿論、判る・・

たとえば。。
DJモデルなどの特性:モニター・チェック故のボカスカ。。決してジャンルじゃない・使われる場所・用途からおのずとね☆
普通にサングラス・・偏ってまぁーすw ・・DJ用クラシック聞いて「このヘッドホンは駄目」って笑えるょ・・☆
逆に、それを承知で楽しむ、それはそれでアリだけどね??私自身もDJモデル所有で楽しんでる♪

古い録音などを楽しむにして、個人的にそれは、、あくまでソース側の色・表現あって、、
それを、再現できれば良いこと、、再生側で過度な色付けを好まない人です!
これも、当然遊んでいいとは思うけどw

極論、ジャンル分け云々いいだしたら、、楽曲ごとに、或いはその曲中でも、、構成要素はさまざま、、
1章節ごとに、それにドンピシャなサングラス交換しますか??
ジャンルに関係なく、シャッフルプレイがメインの場合なんか特にね・・

えっじゃぁ何が正しいのかって??そんなのないょw敢て言えばwコレかな♪↓
★「好みのベクトルでは、結構ジャンルに偏りなく万遍なく楽しめたりするものと思ってます♪」自身の感性!

要は、レビューは参考程度、あるいは右→左、流していいょね☆
いろいろ聴いて・弄って、自身の表現イメージを描く・奏でるシステムを創るですか♪
原音忠実もアプローチはひとつじゃぁないし!TPO・適材適所・柔軟性w

Analyze me.なんてねw

書込番号:7501167

ナイスクチコミ!2


薙刃さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/03/08 15:18(1年以上前)

結局のところ、楽しんで聴ければそれでいい。

音楽を独自に研究して、それに拘るのもひとつの楽しみ方ですし、それ以外の楽しみ方も多い。十人十色。

ただ、それを強要するような書き込みはやめましょう。

と、みんなが言いたいんだとおもいます。
ただ、双方含めて、反応過剰な面もあるかな、というのを第三者から見ておもいました。

書込番号:7502864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度5

2008/03/08 15:37(1年以上前)

まあ何であろうと、FX500がきつさを感じさせない美音を聞かせるイヤホンである事に疑いの余地はない。

書込番号:7502922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2008/03/08 16:24(1年以上前)

このイヤホン根本的に才能がありません、ごめんなさい!

私は別に使用者ではないですから、このコメントに反感は覚えない。
しかし使用者だとそうはならないでしょう。
才能と言い切ると、言ってる本人が有り余るほどの聴覚の才能を持って
いる、と自負しているように聞こえてしまいます。
自分は天才で貴方は凡才と言ってるに近いです。

「才能」という言葉を別な表見にすべきかと思います。
音は良い、悪いよりも好き、嫌いが前に来る個人的な世界でもあり、
音の世界で「才能」を云々するのはアーティスト、ミュージシャン、ミキサー
であり、聴く側ではないと思います。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7503072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 HP-FX500のオーナーHP-FX500の満足度2

2008/03/08 21:12(1年以上前)

dear こんなにコメントが、あららら、、(苦笑)

suuharu-sanは僕の質問に答えてない、
コミュニケーションができません、パス

marimo33-san, vocaloid は画期的なsolutionですよ、

headphone haijin-san,
感想なんか人それぞれでいいじゃない、
いいことそうでないコメントもちろんあります
管理人でもないのに注意などという言葉は使わないほうが良いのでは。
ただ僕の言わんとすることを一番感じていただいてるかもしれません、あくまでも僕のfeeling ですが。。
僕の作品を聴いて頂きたい気分になります(笑)
*音楽でショーをとったり、ライブ、ランキングにはいったり、ラジオオンエアー、アイドル音楽制作、
等、26年、音には苦労させられました、
僕は最終ミックスダウンした音(作品)こそ大事にします、これが作品です
だからそれに近いイヤホンを称しちゃうんですね、でもアーティストなら多分そうですよね、
彼らは変化を好みませんよね?!

croix7-san, analyze me ってwordいいですね、
caltureも良い言葉です、解釈、多角的言葉、表現があって面白いです、
そろそろ音楽にも日本語独自の表現文化がはいってもいいと思います
kakaku.comがそんなに影響力のあるサイトだとは思いません、価格の確認だけ、
それから常連の記事をさらと読んでみましたが、、とても評価をだせる
品物をもっているわけでもなく、、がっかり。。。
みんな個ですからそれぞれの思惑、表現、評価を好きなように好きなタイミング
でだせれば excellent です、それがinternet ですから、

manten_pocket-san,
あなたは言語学者ですか、これも表現の一つなんです、
学はありますが教科書は好きではありません、

masa-do pre-san,
あなたの土俵で相撲を取らせていただき Thank you, もう書き込みは done にします


皆さんも控えましょうね、


最後にTOP-ENDのイヤホンは凄まじい勢いで進化していることを知ってちょ!
もはや、イヤホンの域を超えてますぅ〜 知ってるか(笑)。

書込番号:7504356

ナイスクチコミ!3


Lightmareさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/09 00:58(1年以上前)

みなさんHP-FX500が買えなくて怒り心頭といった感じですね;
自分も買えませんでした。在庫僅少とあったのにも関わらず、です。
オンラインショップだとまた在庫がどうの言われそうなのでヤフオクか店頭で買おうと思います。

以上 謎の通行人αでした。

書込番号:7505821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/09 11:20(1年以上前)

FX500買えなくて、っていうか、FX300買った帰りの電車の中で掲示板ながめてたらFX500の情報知って「にゃに〜〜」だったのも懐かしいけど、
買い足す価値があるのかどうかはなかなか悩みどころなので、こういうスレは参考になります。


ま、買おうかと思ってもうちの近所にゃ売ってなかったりなんで、もうちょっと情報収集につとめようかなあ。

書込番号:7507279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/03/09 15:30(1年以上前)

まぁ、何言われようと
FX500は良い製品であることが大多数が認めている所。
これは覆しようがない真実ですね。
技術者もいい物を作ったようなコメントしているし、
一人や二人、捻くれている人がいたって気にしないのが一番かと。

書込番号:7508206

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2008/03/09 15:39(1年以上前)

FX500は,左右に展がる因りも前後へ展がるから,CK7辺りと比べるとレビューの感想へ行きそうな感じかな。
また,前後方向へ深い展がりで,高音域は前に出て来て狭い傾向のFX500ですから,高音域のごちゃごちゃの印象も出て来るかも知れませんょ。
前後空間で見ると,高音域は確りと分離して居るのですが。

ぼよんぼよんした音の感想に,鋭さとスピード感が付いた音は両立しませんので,レビューの×○位置は合ってそうです。
ですが,ぼよんぼよんした音になると,ボーカルの口元イメージはピン像傾向にはならずで,スッキリ傾向から外れて来ます。
ドチラかと言えば,FX300の方が気が在りますね。
其から,Victorの音場は創られたイメージが在ります。
DX1000もその印象が拭えないですから。
DX1000,環境を彼是イジって居るリスナさんには,イジりがいが無い製品と言われます。
小生もそう感じる機種で,FX500も合い通じる処を感じますょ。

サ行がキッいと感じるのは,音線的に筋が一本入った感じの芯が在り,明確な印象からじゃないかな。
また,バイオリン群の像イメージも明確にトレースする能力を見受けられて鮮明感は高いかと。

書込番号:7508238

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/03/09 19:22(1年以上前)

思惑なんてないw便乗して、彼にアンチ付けるほど、暇じゃないんだ。まーいいけどね☆
れびゅーを鵜呑みにして、、嗜好ベクトル違いの商品選択での失敗談+α・と受け取ってもらえると・嬉しいんだけどね。
あまりにも、れびゅー&アドバイスの丸呑みが多い、試聴してほしいんだな。(安直)

ジャンルなんかの見解あたり、初心者に、わかり易くて好いんだろうけどw
踏み込んむと、それだけかな??ちょっと分析。なんてのも・・どうでしょか??

弄って:嗜好ベクトルからチョイス、、試聴・組み合わせを含んで、好みなシステムってコト!強要でないょ☆
あまりにも、れびゅー&アドバイスの丸呑みが多い懸念から・・(安直)

それと私は、FX500ユーザーでありません。

ストレート&過激な表現wあるから??分かりやすいよねw
物の視かたも、ひとつって偏る、、多面的にでしょか??メディアなんかもね、権威主義
選択肢もね。。表面的に捻くれていると写るか??洞察力、、それはそれで構わない。

↓manten_pocketさん のコメントと一緒に消されたから。

calture:X
culture:○

書込番号:7509210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/03/14 02:26(1年以上前)

なんか、あれやこれやと意見が飛び交ってますが、
変な話どうでもいい事ではないでしょうか。

○○の商品は最高 ××の商品は最低
音の好みなんて人それぞれでしょうに。
この商品を購入した方は、この商品が良いと思い、さらにこの金額を出しても良いと思ったから購入されたのでしょう?
それが将来振り返った時に正であったのか、誤であったのかは別問題でしょうけれど、こればっかりは好みですからねぇ。
人の評価だけでこの商品を購入された方は知りません。視聴しないっていうことはそういうリスクを追う商品ですから。
パソコンなんかはそういう意味でのリスクは低いのでしょうけれど。

ちなみに僕は、申し訳ないですがこの商品を視聴したことはありません。
たぶんウッドコーンスピーカーと似たような傾向の音が出しているんだろうなと想像はしていますが。
興味がわいたので今度聴いてみようと思います。

ちなみに私はSHUREの音が好みではありません。あれはあれでありな音だとは思いますが、好みではないのでどうしようもありません。
オーディオテクニカの音は好きですが、もうちょっと低音に頑張ってほしいとは思います。ここらへんはEQでなんとかすればいいのでしょうけれど。
ほかにもイヤホン一つで好き嫌いがありますよ。

まぁ、荒れてる原因は、ただ単に相手の気持ちを考えない表現の問題なのでしょうけれど。

書込番号:7530000

ナイスクチコミ!1


Lightmareさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/14 15:29(1年以上前)

DeepPurpleやLedZeppelinを聞きました。

音の抜ける感じが心地良く、木製ということで自慢できるのもb

何より買えてよかったです。

書込番号:7531625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い直した二代目に。 0 2014/05/21 22:14:05
在庫処分 2 2014/02/06 11:40:27
イヤーピース 2 2014/01/11 20:11:23
エージング効果 5 2014/01/10 23:57:04
いいイヤホン探してます。 12 2013/10/05 19:17:59
中国サイトで見つけたのと比較 2 2013/02/20 13:53:09
CKM99との比較 6 2012/03/10 23:49:56
ヤフオクで 10 2012/12/11 13:06:19
ヤフオクで5700円即決 (個数 9個あり) 6 2011/06/29 23:22:27
低音のボワボワ感について 2 2011/05/12 23:25:15

「JVC > HP-FX500」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-FX500
JVC

HP-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

HP-FX500をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング