『RX700でRX900で迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

HP-RX900

アコースティックレンズ搭載/デジタルコンテンツにフォーカスしたステレオヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HP-RX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-RX900の価格比較
  • HP-RX900のスペック・仕様
  • HP-RX900のレビュー
  • HP-RX900のクチコミ
  • HP-RX900の画像・動画
  • HP-RX900のピックアップリスト
  • HP-RX900のオークション

HP-RX900JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • HP-RX900の価格比較
  • HP-RX900のスペック・仕様
  • HP-RX900のレビュー
  • HP-RX900のクチコミ
  • HP-RX900の画像・動画
  • HP-RX900のピックアップリスト
  • HP-RX900のオークション


「HP-RX900」のクチコミ掲示板に
HP-RX900を新規書き込みHP-RX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 RX700でRX900で迷っています

2009/11/17 08:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-RX900

クチコミ投稿数:59件

評判がいいこの2機種でどちらが良いか迷っています。そこで質問なんですがやはり値段相応の音質の違いがあるのですか?私の住んでる近所には試聴出来る所がないため聞き比べた方の意見を教えて頂けたら幸いです。一応RX900を購入する為の予算はあります。

書込番号:10489407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/17 09:16(1年以上前)

私が思った意見でよろしければ。音楽をきくのであれば700、映画などのサラウンドであれば900と単純にもうしわけありません。あくまでも私の意見なので。

書込番号:10489506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/17 09:34(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。私の使用では音楽がほとんどです。でも900の方が値段が高いのが気になります。(必ずしも値段が高いものが良いとはかぎりませんが)

書込番号:10489537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/17 11:20(1年以上前)

どのような音楽を聞いておられますか?それによってもかわってきます。自分が聞いた感想ですがロック系は700の方がかなりダイレクトに伝わって聞こえました。オールマイティに使えるかなぁと思いました。かなり個人的な感想で申し訳ありません。

書込番号:10489881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/17 11:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。よく聞くのはユーロビート、J-POP、クラシックですが、どうでしょうか?

書込番号:10489908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/17 11:44(1年以上前)

POP系ならば700ですがユーロならば900ですよねぇ自分はぁ。試聴できないんですよねぇ、できればいいんですがぁ。音は人それぞれ感覚がかなりちがうので。ユーロならばオーディオテクニカは自分的にはいいですよ、聞く音楽によって使い分けていますし。

書込番号:10489961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/11/17 12:34(1年以上前)

RX700とRX900では,基本的展がり方が違う製品達です。

RX700は音空間が塊り傾向になり,RX900の音空間は展がり感が出て窮屈感が薄らぎます。
また,近い低い空間な音はRX900の方です。
クラシックのオケイメージが,耳元から横一線へ行き易いのは900の方です。
但し,鳴らす環境に左右されます。

書込番号:10490127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/17 12:36(1年以上前)

音質は主観的ですものねぇ。聞き比べる所まで行くのには駅に車を停めておく駐車代1200円と電車の往復代1500円、地下鉄代数百円合わせて3000円以上かかります。私はとにかくドンシャリ系が好きなので700と900とではどちらがドンシャリなのかということと他メーカーの同じ価格帯でお薦めな機種があれば教えていただけませんか?

書込番号:10490135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/17 12:52(1年以上前)

どらチャンでさん相変わらずありがとうございます。5000円をオーバーしてもいいのでドンシャリ系のヘッドホンでメーカー問わずお薦めはありますか。

書込番号:10490199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/17 13:06(1年以上前)

ドンシャリならばオーディオテクニカのATH-SQ5がおすすめですよ、見た目悪いですが。

書込番号:10490257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/17 14:07(1年以上前)

onappe1972さん貴重なご意見ありがとうございます。早速口コミレビューを見たところATH-SQ5は低音がいまいちと書いてありました。それにしても奇抜なデザインですね。

書込番号:10490446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/17 14:17(1年以上前)

オーディオテクニカはドンシャリよりもシャリシャリですよね。ですがSQ5はユーロはいいですよぉ。やはり見た目悪いですがぁ。

書込番号:10490471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/11/17 21:38(1年以上前)

テクニカのSQ5は,其れ程な低音は出ないです。
RX700は音量を上げると煩い印象へ来ますから,RX900辺りが無難なじゃないかな。
後は,ゼンハイザーの新しいHD448だったでしょうか。
音圧が高いモデルだったからか,低音が強い印象を持ちました。
ですが,基本的展がり方を確認しなかったのでタイプは?です。

書込番号:10492209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/17 21:56(1年以上前)

今日1日考えてソニーのMDR-Z500DJが候補に上がったのですがどうでしょうか?話がだいぶずれてきましたが。

書込番号:10492308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/11/17 23:31(1年以上前)

タイランド表記のSONYZ500DJも音が軽くなりました。
中国表記のZ500DJは好かったのですが。

書込番号:10493002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/18 08:43(1年以上前)

軽いとはどういう意味でしょうか?ドンシャリではないという意味でしょうか?

書込番号:10494321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/11/18 20:29(1年以上前)

音が平面ちっくになって,音が削がれてしまいました。
この様な音は,力強い印象が薄らぐのです。
此れなら,SONY機でもXB700の方が好いですょ。

書込番号:10496563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/18 21:15(1年以上前)

どうもありがとうございました。レビューを見てMDR-Z500DJを注文しました。ドンシャリというコメントが多かったので。ついでに安かったのでRX700も注文しました。どらチャンでさんの薦めてくれたXB700は持っていましたが高音のシャリがなかったのでオークションで売ってしまいました。どうもすいません。あとソニーのお客様相談センターに電話したところZ500DJなんですが生産国よる音質の違いは絶対ないそうです。(使っている部品が全く同じと言っていました)

書込番号:10496815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/11/18 21:22(1年以上前)

メーカは当たり障りがない回答しかしませんです。
Victorも然り。
テクニカも然りです。

処で,XB700を持って居ましたですか。
主さんは,雑味な音色が在った方が好いのかな。

書込番号:10496858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/18 21:36(1年以上前)

MDR-EX500SLのサ行が刺さる様な高音とXBシリーズの重低音が合わさった様なヘッドホンが理想的なんですがそんなヘッドホンなんてないですよね?

書込番号:10496958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/20 07:45(1年以上前)

ゼンのHD25-1IIはドンシャリ系の部類ですね。
あとベイヤのDT770など。

書込番号:10503597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/11/20 07:55(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。ですが、もうMDR-Z500DJを買っていて聴いてます。わりと自分好みの音でしたよ。

書込番号:10503618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/11/20 20:41(1年以上前)

主さん,SONYのZ500へ行かれたのですか。

先の印象で行ったら,PioneerのM870辺りが好かったのじゃないかな。

書込番号:10505819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2009/11/20 21:21(1年以上前)

どらチャンでさんこんばんは、パイオニアのSE-M870もドンシャリ系みたいですね。マイナーなんで気がつきませんでした。でもZ500DJも気に入っているんで良としましょう。ただフィット感は悪いですね。いろいろな意見どうもありがとうございました。

書込番号:10506004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/27 16:52(1年以上前)

スレ主さんが気に入っているのにごちゃごちゃ言うのは、これが本当の『余計なお世話』かな。

書込番号:10693684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-RX900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド2倍以上の値上げ 0 2014/06/02 23:57:32
4180円 0 2013/07/05 21:26:57
リケーブル効果あり 2 2013/02/11 20:28:27
イヤーパッドについて 9 2013/01/05 12:30:19
モデルチェンジは? 0 2012/10/09 7:10:09
断線しやすく欠陥品 2 2016/06/08 11:41:02
在庫がない 3 2012/03/11 13:10:16
どちらを購入するのがBESTでしょうか? 4 2012/02/07 18:13:47
hp-rx900とha-s800の音の違いについて… 4 2012/01/02 19:40:31
どちらを購入するべきでしょうか? 2 2011/08/02 19:51:13

「JVC > HP-RX900」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-RX900
JVC

HP-RX900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

HP-RX900をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング