『Victorさんはチャレンジャー?』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

HP-FXC50

トップマウント構造を採用したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FXC50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FXC50の価格比較
  • HP-FXC50のスペック・仕様
  • HP-FXC50のレビュー
  • HP-FXC50のクチコミ
  • HP-FXC50の画像・動画
  • HP-FXC50のピックアップリスト
  • HP-FXC50のオークション

HP-FXC50JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • HP-FXC50の価格比較
  • HP-FXC50のスペック・仕様
  • HP-FXC50のレビュー
  • HP-FXC50のクチコミ
  • HP-FXC50の画像・動画
  • HP-FXC50のピックアップリスト
  • HP-FXC50のオークション


「HP-FXC50」のクチコミ掲示板に
HP-FXC50を新規書き込みHP-FXC50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

Victorさんはチャレンジャー?

2008/08/07 20:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FXC50

殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

最近のVictorさんは色々トライしてますね。
チップを外すと,カナル型の音出口膜の代わりに,シルバーメタルのドライバユニットが,音出口から飛び出た形で張り付いて居る。
チップがドライバユニットを包み込む形で,従来品はチップの先端から内側を覗けましたが,当機は覗けず,ダイレクトにチップ先端までドライバユニットのメッシュが来てます。
チップを止めて居ます溝は,従来と同じ様な位置に在りますから,結構ドライバユニットの出っ張りして居るのが判る事でしょう。
其れにしても,ドライバユニットの取り付けが,妙にアンバランスで,試しに付けて見ました的な印象が拭えません。

耳の凹部に収まるボディ部の裏側には,少々プニプニしたラバーが付いて居まして,装置感に配慮して居ます。
装置感は意外と好くて,凹部へボディは収まり,手の平で耳を押さえても,手の平へボディが当たり難い収まり感です。
横寝の寝ホンには,ボディ圧迫感が少なくて好いかもですょ。

で,基本的鳴り方スタイルは,今の処ボーカルが耳間へ来るタイプで,FX77の後継機辺りの製品でしょうか。(そうすると,7モデルは消滅?)

書込番号:8180497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件 HP-FXC50のオーナーHP-FXC50の満足度5

2008/08/08 01:09(1年以上前)

ラバークッションのアイデアは以前使っていたATH-CK5や今使っているATH-CK6のループサポートに似た感じでしょうか。
CK-6では一番小さいループサポートにしてコードを上に出して耳の後ろに廻して聴いている事が多いですが、HP-FXC50ではコードを下に出すしかなさそうなのがちょっと気になります。

とはいえトップマウント構造には興味があるので是非とも近いうちに入手するつもりです。

書込番号:8181852

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/08/08 08:14(1年以上前)

当機のパッケージには,注意事項が書かれた紙切れが入ってます。
書かれて居る注意は二つで,一つ目の注意は,猫の座布団さんの,CK6の掛け方では,装着方法に反する装着です。
もう一つは,チップを本体に装着する際の注意です。
ドライバユニットをチップ内に収めながら,チップをセットすると,従来品では本体音出口に当たるだろうの部分と,ドライバユニット根本の接合位置で,チップのセットが一旦止まります。
その一旦止まった位置では,チップのセットは不完全で,耳からボディを取り外す際に,チップが外れて,耳の中に残る可能性が在ります。
一段止まった処から,更にチップを押し込み,溝の位置までチップ根本を持って来て,チップ根本を溝へ収めたら,チップのセットは完了です。

処で,当機のボディ裏側に付いて居るゴムは,テクニカのループサポート的なモノでは無いでしょう。
ドチラかと言えば,耳椨を引っ張りながらボディを装着する場合,耳穴位置側のボディを指先で押し込む因りも,耳凹の底側(プニゴム側)寄りボディを,指先で押し込む方が装着塩梅が好さげです。
なんぼ,ドライバユニットが耳に近く来るからと,ドライバユニット側を深く装着させると,装着に違和感を感じてしまいますょ。

書込番号:8182370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/08/08 08:41(1年以上前)

音量,少々上げ気味です。
FX77では曇った印象が在りましたが,当機はクリアに鳴ってます。
低音の芯が見える様な音は出しませんが,低音もFX77因りも抑えた印象です。
ドンシャリとの感想散見も在りますが,芯が見えない低音辺りの音だから,ドンシャリと感じるのかな?。(何でもかんでも,ドンシャリと言う風潮が在る。この辺りは,フォーカルとマイクロソリューションの同形の製品を,同じ音と言ってる感想も散見されるからか)

書込番号:8182436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/08/08 09:14(1年以上前)

もう一つ追加します。
タマに,ハウジング本体から変な音がするの報告が挙がる時が在りますね。
当機もプチプチな音を出します。
此方の変な音は,プニゴム辺りから出て来る見たいで,他の機種因りは心配しなくても大丈夫でしょう。

書込番号:8182516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2008/08/08 14:23(1年以上前)

トップマウント構造のユニット状態

トップマウント構造のユニット状態 その2

今回のVictor新モデルのマイクロHDユニットの取付画像を載せて置きます。

書込番号:8183328

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FXC50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天 1980円 送料無料 0 2011/01/12 18:12:10
イヤーピース 3 2013/02/03 22:28:43
ダイレックスで998円でした。 9 2010/04/07 21:25:08
断線 4 2010/02/02 22:35:19
復活 2 2009/09/28 19:31:12
HP-FX50SBSという型番の商品 4 2009/09/09 22:52:49
音の大きさ 5 2009/08/31 22:18:35
左側 6 2009/07/31 13:27:22
白断線したみたいです 11 2009/06/29 20:49:41
左(L)chの音圧低下。 5 2009/05/24 9:52:48

「JVC > HP-FXC50」のクチコミを見る(全 354件)

この製品の最安価格を見る

HP-FXC50
JVC

HP-FXC50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

HP-FXC50をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング