『この機種を持っている方に質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/DVD 最大出力:40W D-ME55DVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-ME55DVの価格比較
  • D-ME55DVのスペック・仕様
  • D-ME55DVのレビュー
  • D-ME55DVのクチコミ
  • D-ME55DVの画像・動画
  • D-ME55DVのピックアップリスト
  • D-ME55DVのオークション

D-ME55DVDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • D-ME55DVの価格比較
  • D-ME55DVのスペック・仕様
  • D-ME55DVのレビュー
  • D-ME55DVのクチコミ
  • D-ME55DVの画像・動画
  • D-ME55DVのピックアップリスト
  • D-ME55DVのオークション

『この機種を持っている方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-ME55DV」のクチコミ掲示板に
D-ME55DVを新規書き込みD-ME55DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種を持っている方に質問です

2006/04/17 00:02(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > D-ME55DV

クチコミ投稿数:7件

この機種とTVをつなげてDVDで映画などを見た場合画質はどのようなものでしょうか?TVも違いますし感じ方も個人差があると思いますが、だいたいでいいので教えてもらえると有り難いですm(__)m

書込番号:5003543

ナイスクチコミ!0


返信する
音出男さん
クチコミ投稿数:132件

2006/04/17 10:04(1年以上前)

私は3種ある映像出力のうち、RCA端子(黄色い普通のプラグ)を使用していますが、一言で言えば「画質は大変きれい」です。そのままで満足なので、さらに良いと言われるS端子やD端子を使用したことがありません。

どこのメーカーのDVDコンポでも同じですが、コピーガードが働いて正常に見られない場合がありますので、接続の際は下記に注意してください。
@映像出力は直にテレビの入力端子に接続してください。
Aテレビデオへの接続は不可の場合が多いです。
BVTRや他のレコーダーの入力端子を経由すると同様なことが起きる場合があるので、複数の入力系統があれば各端子で試してみてください。

書込番号:5004091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/04/17 15:13(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございます。この機種と迷っていたオンキョーのS7GXDVのほうでは画質が悪いと言われていたので気になったので質問させて頂きました。

書込番号:5004506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/18 03:52(1年以上前)

1万円ぐらいの再生のみのDVDプレーヤーをもらえそうなんですが、この機種を買うよりワンランク上の機種のDVDなしを買ったほうが得策なんでしょうか?またその時は音声だけコンポから出すというのは可能なのでしょうか?

書込番号:5006278

ナイスクチコミ!0


音出男さん
クチコミ投稿数:132件

2006/04/20 10:47(1年以上前)

@この機種を買うか、ADVDプレーヤーなしのワンランク上のコンポを買うか、の選択では「ホームシアター(5.1CH)に興味があるかどうか」によります。

@の場合は後日オプション購入でホームシアターに拡張できますが、Aの場合は拡張できません。また、Aの場合、DVDプレーヤーの音声をコンポから鳴らすことは出来ます。音声出力が2系統あれば最善ですが、1系統のみなら直接コンポのAUX端子に入力するか、テレビへ入力してそのモニター出力をコンポへ入力すれば可能です。

結論ですが、ホームシアターに少しでも関心があればD-ME55DVまたはその後継モデルD-MG55DVを選択、ホームシアターに関心はなくワンランク上の音質を望まれるならば、D-MG35LT(DVD機能なし)を選択が良いでしょう。

私個人的には、DVDプレーヤーを別にするとリモコンも別になるための操作性の悪さや結線の複雑さ、将来の拡張性などを総合的に判断すると、このモデルかD-MG55DVを選択することをお勧めします。

書込番号:5011349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > D-ME55DV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日視聴してきました 0 2006/12/03 19:59:43
光デジタルケーブル 1 2006/11/19 13:40:49
DVDに書き込まれたmp3ファイルについて・・・ 0 2006/09/01 0:46:13
AVラック 2 2006/09/01 18:45:45
DVDメディアの再生は? 0 2006/05/26 21:29:52
ノイズ? 1 2006/05/14 0:48:21
しっかりしてくれよ 2 2006/05/04 11:30:34
この機種を持っている方に質問です 4 2006/04/20 10:47:20
D-ME55DVとUWA−7の組み合わせ 1 2006/04/14 14:14:28
初心者の私に教えてください 4 2006/04/21 12:48:58

「DENON > D-ME55DV」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-ME55DV
DENON

D-ME55DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

D-ME55DVをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング