※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
INTEC 275 (A-933/C-733/D-302E/MD-133/T-433のセット)ONKYO
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月25日
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > INTEC 275 (A-933/C-733/D-302E/MD-133/T-433のセット)
使い始めて一月余りですが、聞き込むほどに良さを感じます。
所が私が持っているCDは30年も前に流行ったロックをCDにリメイクしたものばかりでINTEC275の素晴らしさを味わいきれていません。
家内が持っていたミーシャのCDを聞くと流石に新しいCDは録音の設備も良い為いい音がするものだと感心します。
そこで皆様方に質問です、このセットで聞くならこの一枚と言うのをご推薦いただけないでしょうか。
ジャンルは特に拘りませんが、たそがれ時に一人オンザロックでも頂きながらしびれる様なジャズを聴くのも似合っているのかなと思うしだいであります。
是非ご推薦の一枚をお願いします。
書込番号:8279877
0点
ジャズではありませんが・・・。
30年前のロックというとパープルとかクイーンとかですかね?。
MSGとかデフレパードはお聞きになりませんか?。
<MSG>
http://www.geneon-ent.co.jp/music/msg/gncp1026/
<デフレパード>
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/defleppard/defleppard_disco.html
どちらも結成当時のボーカルで懐かしさ満載ですよ。特にデフレパードはSHM-CD版がお薦めです。
<SHM-CDとは?>
http://shm-cd.co-site.jp/about/index.html
あとはデビットリーロスでヴァンヘイレンが再結成してくれたら最高なんだけどな・・・。
書込番号:8284713
0点
追記
サンプラー(SHM-CD+通常CDの2枚組)で聞き比べるのも、秋の夜長にいいかもしれませんね。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/special/shm-cd/index.html
このコンポだったら違いがわかると思いますよ。
書込番号:8284854
0点
かぎじぃさん
推薦曲有難うございます。
お察しの通り、パープルとかクイーンとかELPとかを聞いております。
昔の録音ゆえにそれ程の良い音は出してはくれません。
かぎじぃさんご推薦曲も古そうですが、SHM-CDと言うのを知りませんでした。
MSGとかデフレパードも聞いたことはありませんが、推薦するほどですからそれなりに良い曲と信じてSHM-CDなるバージョン、購入して見たいと思います。
有難うございます。
書込番号:8286404
0点
ジャズっぽい?もので、お気に入りの1枚。
Eva Cassidy / Live at Blues Alley
書込番号:8290057
1点
wakamatsu181さん嗜好の一枚有難うございます。
Sampleを聞いてみましたがかなり渋い曲ですね、ベースの太い音と、Eva Cassidyの生々しい声をINTEC 275がどのように表現してくれるか楽しみですね。
こちらも探して見ます。
かぎじぃさん、失礼しましたデフレバラード、お勧めの曲は古い所か2008年5月の新しいものなのですね。
書込番号:8292187
0点
別板の写真はご自宅でしょうか?
それを見た限りではちょっとセッティングが残念でなりません。
スピーカーが乗っている台(棚?)が盛大に振動していそうですし、
他にも色々と気になってしまいます(^^;
見た目はミニコンですが、パフォーマンスはかなり高い機種ですから
それに見合ったセッティングをしてあげたいところです。
書込番号:8292798
0点
Cafe Tomさん、どもです。
>かぎじぃさん、失礼しましたデフレバラード、お勧めの曲は古い所か2008年5月の新しいものなのですね。
そうです。今年に入ってからこの年代(私が大学生の頃です)のグループが続々と再結成して新曲を出してるんですよ。
MSG、デフレパード、ホワイトスネイク、ジューダスプリースト、アイアンメイデン、メタリカ、モトリークルーなどなど。
昔のアルバムも一緒にCDを買ってしまうので、こづかいが足りません。(笑)
SHM-CDは9/10にツェッペリンのデジタルリマスター版、9/24にレインボー、キッスが出るそうですよ。ああ、また散財しそう・・・。
<デジタルリマスター>
http://rock.princess.cc/PAST_DAY/past_log3.html
書込番号:8293149
0点
wakamatsu181さん、駄目だしの部分はボードの強度だと思います。
確かにたたくと振動するので良くないでしょうね。
ここは自宅ではなくアパートでおき場所の自由度は少ないです。
年末にテレビを買い換えるので、そうすればこのボードの上に厚みのある板を置くことは出来ると思います。
それともインシュレータを使って振動が伝わるのを防げばよいのですかね。
スピーカースタンドを使うなどの手段はここでは無理です。
是非アドバイスをお願いいたします。
書込番号:8295765
0点
スピーカースタンドを使えないとなると、現状の設置状態でできる制振処置を施すことに
なるでしょう。
スピーカーとアンプとプレーヤーが同じ台に乗っているのが好ましくありません。
本来ならば、アンプとプレーヤーも分けたいところですが、今回はスピーカーだけでも
台を別にすると良いと思います。
具体的には簡単な方法として、3mm厚程度の御影石を3枚用意してボード上に置き、それぞれに
スピーカー2台とアンプとプレーヤーを重ねた状態で置くことで、台を擬似的に3分割します。
御影石はホームセンターで適当な大きさのものがあれば1000円/1枚くらいでしょう。
もし無ければネットショップで購入したとして5000円/1枚 程度かと思います。
スピーカーは適当なインシュレーターを介して設置すると良いです。
インシュレーターの材質により音色が変わりますのでお好みのものを使えば良いでしょう。
写真では分かりませんが、スピーカー間隔はどのくらいでしょうか?
狭いと良好なステレオ感が出ないと思いますし、このシステムは他の同クラスの機種では
得難い広い音場が長所ですから、少なくとも1m間隔以上は取りたいところです。
書込番号:8297074
0点
かぎじぃさん
有難うございます、SHM-CDはCDの素材がポリカを使うことによりピックアップが拾える信号精度が向上する=音がよくなる。
この様な原理と理解しました。
デジタルリマスターはもともと20bitのデジタル録音された物を16bitにリマスターした物だから音が良いという事なのですね。
確かに古い曲のCDで音が悪いのはアナログ録音されたものかもしれませんね。
ツエッペリンですか、高校生の頃レコードを聴いていましたよ、確か北京オリンピックにジミーページが出てきたのを見て、おーすっかり爺さんだ思いました。
どうなんでしょう、ツタヤで借りてもSHM-CDで有ったり、デジタルリマスタリングの恩恵にあずかりよい音が楽しめるのでしょうか?
wakamatsu181さん
アドバイス有難うございます。
スピーカー等のピッチは写真の通り1mは確保されています。
散らかっている部屋の上、朝暗い状態でコンデジで撮影した為にノイズに満ちた写真で恐縮です。
アドバイス頂いた御影石ですが、たしか白とかマーブルとかかなり重めのプラスティックで御影石風に成型した板を見かけたことがありますがそれの事でしょうか?
一枚5000円もする物を3枚も購入できませんが、1000円の物を3枚位なら投資できるようにも思えます。
プラスティックであれば自分で幅を調整する為に切り抜くことが出来るかもしれません。
熱硬化性の樹脂だと硬くて切れないかもしれませんが。
インシュレーターはケーズデンキ等で買えるのでしょうか?
先ずは今晩ホーマックを覗いて見ることにします。
書込番号:8298085
0点
Cafe Tomさま。
良い装置を得て良いソフトに目が向いたというのは、とてもすばらしい流れで
すね。
さて録音ですが、アナログだったから悪いというわけでもありません。例えば
初期のCDと、当時の最高のアナログレコードを、それぞれ現在最高の機械で
再生したら、圧倒的にアナログのほうが音がよいはずです。
アナログ時代の録音を、細心の注意と最新の技術で記録したCDもあります。
たとえばビクターのxrcdシリーズなどです。
あと、ぜひ、クラシックにも目を向けてみて下さい。あまりクラシックが流行
らない理由は、1曲の演奏時間が長すぎる、なじみがない、等々、いろいろ
あるわけですが、ひとつには「クラシックの良さを実感できるには良質の装置
が必要」で「そのような装置を持っているひとが多くない」という現実もある
ように思います。その点、Cafe Tomさまは良い装置を入手されたのですから、
ぜひクラシックも楽しまれて下さい。
書込番号:8298253
0点
御影石は制振が目的ですから、できるだけ硬くて重いものが理想ですので
人工のものではなく、本物の石でできれば黒色のものが良いと思います。
制震ゴム等を敷いてボードに置くと良いでしょう。
インシュレーターはとりあえずは安いもので何でも良いと思いますが、
基本的に材質特有の音色が乗ります。
10円硬貨3枚(3点支持)でも良いですし、適当な木片でも良いですし
オーディオ用のインシュレーターを購入されても良いです。
どれも全て違う音色になると思いますのでお好みでどうぞ。
スピーカースタンドはスピーカーの一部ですので、質の良いものにすると
その分音質も良くなります。
書込番号:8302097
0点
quagetoraさん
初めまして、ありがとうございます。
クラッシックですか、残念なことに一枚も持っていませんが、確かに楽器の音域、音の強弱はたの音楽よりも幅広く、システムの良し悪しが音として出るのでしょう。
興味はありますが何しろCD売り場に行くと物凄く沢山の種類がどれを買ったら良いのか解らないのが本音です。
是非究極の一枚をお教え願います。
wakamatsu181さん
>御影石は制振が目的ですから、できるだけ硬くて重いものが理想ですので
>人工のものではなく、本物の石でできれば黒色のものが良いと思います。
おっと、本物の御影石ですか?
>具体的には簡単な方法として、3mm厚程度の御影石を
3mmと言う事で私は人口の、プラスティックだと思っていましたがひょっとして3cmなのでしょうか?
これは大変です、あちらこちら見て回ることにしましょ。
興味を持ってネットで調べて見るとU字溝の蓋は駄目だとか、ブロック、レンガ、色々と奥が深いのですね。
硬く重く、ボードが振動しないようにするのが目的なのですね。
スピーカーラックも凄く高価なものから、それなりのものまで価格も色々なようです。
今の場所ではとても置くだけのスペースがありません。
書込番号:8302375
0点
申し訳ありません、誤記がありました。30mm(3cm)厚程度がよろしいと思います。
書込番号:8304010
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > INTEC 275 (A-933/C-733/D-302E/MD-133/T-433のセット)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/05/06 21:50:34 | |
| 2 | 2010/04/03 15:55:12 | |
| 2 | 2010/03/16 10:49:25 | |
| 0 | 2009/05/06 0:42:00 | |
| 2 | 2009/04/05 12:07:00 | |
| 1 | 2009/04/05 3:43:04 | |
| 1 | 2008/10/15 6:09:24 | |
| 14 | 2008/09/05 16:58:47 | |
| 4 | 2008/09/02 18:15:27 | |
| 0 | 2008/06/30 1:40:31 |
「ONKYO > INTEC 275 (A-933/C-733/D-302E/MD-133/T-433のセット)」のクチコミを見る(全 107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







