『最近のコンポとの差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/DVD 最大出力:52W X-UN9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-UN9の価格比較
  • X-UN9のスペック・仕様
  • X-UN9のレビュー
  • X-UN9のクチコミ
  • X-UN9の画像・動画
  • X-UN9のピックアップリスト
  • X-UN9のオークション

X-UN9ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 3日

  • X-UN9の価格比較
  • X-UN9のスペック・仕様
  • X-UN9のレビュー
  • X-UN9のクチコミ
  • X-UN9の画像・動画
  • X-UN9のピックアップリスト
  • X-UN9のオークション

『最近のコンポとの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-UN9」のクチコミ掲示板に
X-UN9を新規書き込みX-UN9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 最近のコンポとの差について

2009/04/11 11:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-UN9

スレ主 よー吉さん
クチコミ投稿数:12件

DVDが観れるコンポが欲しいと思ッてるんですが最近のコンポ(DVD無しでも)との音や機能の差はどれくらいあるんでしょうか?
あと、DVD無しのコンポにDVDプレイヤーを繋げて音だすコトとか出来るんですか?
素人で全くわからないので誰か教えて下さいm(_ _)m

書込番号:9378046

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/11 12:23(1年以上前)

>DVD無しのコンポにDVDプレイヤーを繋げて音だすコトとか出来るんですか

音声入力端子を搭載していれば接続して再生できますよ。

書込番号:9378356

ナイスクチコミ!2


スレ主 よー吉さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/11 12:59(1年以上前)

そうなんですか!ありがとうございます。それなら『UN9』と『別の4万くらいのコンポと数千円のDVDプレイヤー』どちらが良いと思いますか?

書込番号:9378456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/11 20:53(1年以上前)

そうですねぇ、DV-410Vが価格コムの最安で9240円で変えるので数千円のDVDプレーヤーがHDMI搭載のDV-410Vならプレーヤー+4万のコンポでしょうか?

一般論として、DVD再生機能を搭載した機種と非搭載の機種が同じ値段なら、非搭載の機種の方がDVD再生機能や映像出力端子等機能を削れるので音質アップにコストを掛けられます。

DVD再生対応のX-UN9は映像がD端子までの対応なので、HDMI接続できませんし(テレビにHDMI端子があるならの話ですが)。

書込番号:9380196

ナイスクチコミ!0


スレ主 よー吉さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/15 17:10(1年以上前)

ありがとうございます!!!難しくなッてきました。笑
いろいろカキコミ読んだんですけどこれからを考えると端子が多いほ-がイィみたいらし-し…
『DVDプレイヤーと』って考えたらN7FX・N9FXとか考えてるんですけどUN9と比べて音や性能はどうなんですか???

書込番号:9398039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 X-UN9のオーナーX-UN9の満足度5

2009/04/16 00:03(1年以上前)

はじめまして。
私はこのコンポを使っていますが、音質にも機能にも大変満足しています。
ただ、私の場合、別売りで買ったサラウンド用のスピーカーを接続していますので、
全部でスピーカーの数が6つになっています。
音質に満足している理由の一つが、このスピーカーの数にあると思います。
逆にいえば、スピーカー2つだけですと、同じONKYOのコンポでも、最新のFRシリーズに負けているかもしれません。

もう一つこのコンポのすぐれているところは、CD、DVD以外にもSACD(スーパーオーディオCD)やDVDオーディオといったメディアが再生できることです。

私は、このコンポで主にSACDやDVDオーディオを聴くようにしています。
普通のCDは他のコンポで聴きますし、DVDはパイオニアのBDプレーヤーやDVDプレーヤーをAVアンプに接続し、リビングのテレビで視聴しています。つまり、X-UN9はテレビやモニターにはつながず、音だけを聴くようにしているわけです。

もし、このコンポで音声と映像を楽しみたいと考えていらっしゃるなら、最初に申し上げた通り、スピーカーを6つにして(専用のものでないとうまくいきませんが)、テレビにつなげて使用されることが最善だと思います。そうでなければ、CDの音はともかく、DVDの再生に関しては少しがっかりされるかもしれません。(迫力が感じられないという意味です。)

もし、他のCDコンポとDVDプレーヤーを購入されてDVDビデオを再生された場合でも、音に関してはX-UN9と同じだと思います。スピーカーが2つだけでは物足りない感じがするかもしれません。(何をご覧になるかにもよりますが。)

結論を申し上げますと、私のように多くのスピーカーをつなげて、しかも、SACDやDVDオーディオを再生するのが目的なら、X-UN9は間違いなく良い音を聞かせてくれます。しかしながら、単にCDを再生するだけなら、むしろ現行の他のコンポを選ばれたほうが後悔しないと思います。また、DVDの再生がメインなら、DVDプレーヤーなどとAVアンプおよびスピーカーを購入することをお勧めします。

書込番号:9400301

ナイスクチコミ!1


スレ主 よー吉さん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/16 21:05(1年以上前)

スチュアートさんいろいろありがとうございます!!!
SACDとDVDオーディオかわわからないんですけどたぶんCDとDVDだと思います☆

書込番号:9403786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-UN9
ONKYO

X-UN9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 3日

X-UN9をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング